[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
1月31日(火)の実績
今日の空模様はでした。


 24.9kWh発電しました。


今日は1日太陽いっぱいで、しっかり発電してくれました。


明日から寒さが増して来るようです。

福山は雪の少ない所なので、積雪の心配は

無いと思いますが、冷え込みは厳しそうです。
[2012/01/31 19:28] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月30日(月)の実績

今日の空模様はでした。


 22.4kWh発電しました。


1日中晴れたり曇ったりでした。

こんなものでしょうか。

今日は、支払いのためお休み、10時を待って

銀行に駆け込み、無事支払い終了。

日頃、持たない大金のため少しドキドキ。

怪しい人だったかも・・・


時間もあるので、メジロ鑑賞用の鳥かごの作成開始。

我が家の庭には、毎年メジロがやって来ます。

いつもは、庭木の枝にミカンを半分に切って刺し、

やって来たメジロを眺めてるんですが、もれなく

招かれざる客という奴もやって来ます。ヒヨドリです。

ヒヨドリがエサのミカンを、きれいに食べてしまい、

あげくにメジロを追い払ってしまいます。

ということで、メジロは入れるがヒヨドリは入れない

(たぶん)大きさの鳥かごを作成しています。

週末のには完成させたいと思っています。

※メジロは見てるだけです。捕獲・飼育はしていません。
[2012/01/30 18:06] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月29日(日)の実績
今日の空模様はでした。

 15.7kWh発電しました。


午前中は曇り、昼からは晴れたり曇ったり

相変わらず、すっきりしませんでした。



今日は、庭のブルーベリーの選定をしました。

我が家のブルーベリーは、まだ木も小さいので花芽と

小枝の選定が主です。

成木になるまで、しばらく辛抱が必要です。


福山市の低温累積時間(*1)、

28日現在、1,005時間です。


ここ数日の冷え込みで、低温要求時間荒稼ぎです。

我が家は福山北部なので、実際にはもっと累積されてると

思いますが、府中市まで寒くは無いので、取り敢えず

福山市の気温で考えています。


※1 気象庁、過去気象データ
  福山市の時間別データから7.2℃未満を累積


ブログ始めたばかりで、まだまだです。

少しづつ、工夫していきます。
[2012/01/29 18:58] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
1月28日の実績
1月28日(土)の実績


今日の空模様はでした。



 15.6kWh発電しました。



午前中は曇り( )、昼一は晴れたり曇ったり ( )、


夕方はまた曇り( )、すっきりしませんでした。


早く快晴( )の1日になって欲しいもんです。


しばらくは雨空( )は無いようなので良しとしますか。
[2012/01/28 20:20] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月26日~1月27日の実績
はじめまして! M's Brrry CIS発電所です。

ソーラーフロンティア5.6kWの発電実績や、

趣味・日々の関心事について発信していきます。



● M's Berry CIS発電所の概要

 設置場所 広島県福山市北部

 設置システム ソーラーフロンティア
        5.6kWh (SFL95-C x 59枚)

 設置レイアウト 寄棟 5寸勾配 南12枚 東12枚 西20枚
         切褄 勾配不明 南15枚



● 1月26日(木)の実績

 この日がM's Berry CIS発電所の開所の日となりました。

 日中は結構日差しがありましたが、発電開始が夕方
 近かったためさすがにです。


 0.2kWh発電しました。



● 1月27日(金)の実績

 お日様も顔を覗かせてましたが、結構雲の多い日でした。


 14.9kWh発電しました。



設置工事中は、寒いながらも日差しも結構あったのに、
発電開始したとたん雲が多いです。



なにか悪いことしたかな~ぁ?


しばらくは、寒く雲の多い天気が続きそうな感じです。
喜びを感じられるのいつになるやら・・・
[2012/01/28 14:50] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

