[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
5月31日(木)の実績 - 祝!850kWh達成 -
今日の空模様はでした。


 25.8 kWh発電しました。


夕方前まで曇り、少し晴れてくれましたが

時すでに遅しです。

20kWh中盤と寂しい結果となって

しまいました。

とはいえ、昨日心配していたほど、天気は

悪化せずなんとか、なんとか、という所で

なんとか累計850kWhを達成することが

できました。

4月が750kWhだったので、「5月は800kWh

くらいいってくれれば」と思ってましたが、

以外な結果になりました。

明日から6月、鬱陶しい梅雨がやってきます。



● 5月31日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  613.0kWh

 累積値 857.4kWh
 
 貯金  244.4kWh

5月のSim値達成率139.9%。

満足の結果です。

5月のまとめは、土曜日まで無理かな~ぁ。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/31 18:50] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
5月30日(水)の実績 - 薄雲の多い空。やっぱり今一歩 -
今日の空模様はでした。


 28.1 kWh発電しました。


基本的に晴れてはいましたが、薄雲が

広がりぱっとしない1日でした。

結果の方も、30kWhに届かずぱっと

しません。

あと一息で、850kWhを達成する勢い

ですが、あと20kWhとなんとも微妙な

数字となりました。

明日の予報は良いので、大丈夫だとは

思いますが、今年の不安定な天気を

考えると、何があっても不思議じゃない

状況です。

予報通りであって欲しいもんです。



● 5月30日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  593.2kWh

 累積値 831.6kWh
 
 貯金  238.4kWh

あと19kWhで850kWhを達成

なんとか、なるかな~ぁ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/30 19:02] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月29日(火)の実績 - ギリで達成800 -
今日の空模様はでした。


 26.7 kWh発電しました。


予報では晴れだったはずが、ほぼ終日曇り。

昼前後に薄日が少し射しましたが、雲の多い

1日でした。

今日は、余裕で800kWh到達だと思って

いましたが、思いもよらず苦戦してしまいました。



● 5月29日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  573.5kWh

 累積値 803.5kWh
 
 貯金  230.0kWh

5月もあと2日、850kWhを目指して

いくしかないですネ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/29 20:53] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月28日(月)の実績 - 明日には800kWhオーバー達成か -
今日の空模様はでした。


 37.9 kWh発電しました。


終日晴れ。昨日より青白い晴天だった

ので、発電量も昨日には及びませんで

したが、満足できる結果でした。

週間予報では、31日までは安定した

天気です。

このまま行けば、明日に累積800kWh

達成しそうな勢いです。

メーカーシミュレーションでは、今月の

613kWhが年間の最高値ですが、まさか

800kWhオーバーペースとは、ビックリ

です。

「実発電量で・・・」という、メーカーの

売り文句も、まんざらでは無いということ

なんでしょうネ。




● 5月28日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  553.7kWh

 累積値 776.8kWh
 
 貯金  223.1kWh

文句なしです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/28 19:25] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月27日(日)の実績 - 久々の絶好調!このまま突っ走れ -
今日の空模様はでした。


 39.0 kWh発電しました。


終日申し分ない晴れ。まさに五月晴れ

ですね。

結果の方も申し分なく、言うこと

ありません。

5月一杯は、お日さまが望めそう

なので期待大です。

それにしても、今日は暑かったです。

本当に5月かと思ってしまいました。

まあ、おかげで発電実績も伸びている

ので、文句は言えませんが・・・

昨日達成できなかった、700KWhも

軽くクリア。貯金も一挙に200kWh

超えです。

この調子で、5月末まで突っ走れ~ぇ。

週間予報では、6月スタートは良く

なさそうです。



● 5月27日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  533.9kWh

 累積値 738.9kWh
 
 貯金  205.0kWh

これが続けばとってもHappyなん

ですけどネ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/27 19:20] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月26日(土)の実績 - おしい!700kWh達成ならず -
今日の空模様はでした。


 33.1 kWh発電しました。


1日中晴れ。でしたが、薄い雲が終日

広がる、晴れなのか曇りなのか、はっきり

しない1日でした。結果も平凡です。

平凡な結果だったので、今日達成予定の

700kWhに微妙に届かず終わってしま

いました。

今月のSim値は613kWhなので、Sim値は

とっくにクリアしているのですが、5月

なので、せめて4月の753kWhは、

オーバーして欲しいものです。



● 5月26日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  514.1kWh

 累積値 699.9kWh
 
 貯金  185.8kWh

5月もあと5日、頑張って欲しい

もんです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/26 18:38] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月25日(金)の実績 - 厚い雲と雨!がっかり! -
今日の空模様はでした。


 10.0 kWh発電しました。


終日悪天候。雨のち曇りの天気でした。

厚い雲に覆われ、結果も残念!!

4月のkWあたりの発電量と比較して

今日時点で、ほぼ△20kWh、

とほほの状態です。

累積発電量は、4月よりも伸びそう

ですが、kW換算だと4月と同等、

4月超えは苦しいかも知れません。

一番期待の5月なんですけどね~ぇ。



● 5月25日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  494.4kWh

 累積値 666.8kWh
 
 貯金  172.4kWh

明日からの、最後の踏ん張りに

期待です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/25 18:59] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月の検針結果
4月23日~5月23日の検針結果です。


買電量 728kWh 請求予定額 11,986円

売電量 518kWh 購入予定額 21,756円


30日間での結果となります。

5月前半と、ここの所の曇り空続きで、

一番良い季節のはずなのに、今ひとつ

発電量は伸びてません。

前年同月は、16,000円くらい支払ってるので、

実質支払い+9,770円は、我が家にとってはとても

助かります。

オール電化の2世帯住宅なので、これでも満足

できる結果です。


そういえば、昨日、ブログ村のサーバが調子

悪かったようで、PINGが届いていなかった

ようです。

ブログ村から、ご訪問の皆様にはご迷惑を

お掛けしました。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/24 19:44] 検針結果 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月24日(木)の実績 - 5月終盤。苦しいスタート -
今日の空模様はでした。


 21.8 kWh発電しました。


午前は晴れだったはずが、終日曇り。

結果もSim値をギリクリアするレベル。

明日は雨予報なので、とっても厳しい

結果です。

5月も終盤に入って、最後の追い込み

して欲しい所ですが、ここの所は

苦しい天気が続きます。

なんとか4月の結果をクリアしてくれれば

良いのですが・・・



● 5月24日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  474.6kWh

 累積値 656.8kWh
 
 貯金  182.2kWh

う~ん。微妙。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/24 18:53] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月23日(水)の実績 - 美味しい時間だけ!? -
今日の空模様はでした。


 24.3 kWh発電しました。


午前中は晴れ、昼前からはすっかり曇っり、

夕方からまた晴れ。

一番美味しい時間が、曇ってしまい結果は

ガッカリです。

Sim値はクリアしてますが、微妙にオーバー

している程度なので、検針に向けてひと頑張り

して欲しいタイミングで残念です。

そういえば、詳しく見ていませんが、経産省から

電力10社の利益比率が発表されたらしいです。

10社平均の利益比率は、家庭:企業で7:3の

比率、東電は9:1の比率で、家庭からの利益を

上げているようです。

明日の新聞には、詳細でるでしょうからチェック

です。

それにしても、税金と同じで弱い一般庶民から

有無を言わさず吸い上げているように思えるのは

私だけでしょうか?



● 5月23日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  454.8kWh

 累積値 635.0kWh
 
 貯金  180.2kWh

今日は検針ありませんでした。

明日かな~ぁ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/23 19:21] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月22日(火)の実績 - 天気は申し分なし 結果は平凡 -
今日の空模様はでした。


 36.3 kWh発電しました。


終日申し分ない晴れ!

気温上昇の影響だと思いますが、

平凡な結果でした。

今日は東京スカイツリーの開業で

賑わっていましたね。

工事中のスカイツリーを、電車の中から

見ただけですが、とっても大きかったのを

覚えています。

昨年まで千葉で生活していたので、

結構近くて、完成したら見物にいこう

と思っていましたが、福山に戻って

しまったので、当分、見物は無理そうです。

観光スポットの少ない福山にも、こんな

スポットが出来ればいいのに。

こんな田舎じゃ無理かぁ。



● 5月22日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  435.0kWh

 累積値 610.7kWh
 
 貯金  175.7kWh

明日には今月の検針かな~ぁ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/22 19:39] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月21日(月)の実績 - 月の次は金星が太陽の前を -
今日の空模様はでした。


 27.1 kWh発電しました。


午前中は曇り時々晴れ、昼過ぎに一時晴れま

したが、その後は曇り、今は雨が降り始めました。

そこそこの結果でしょう。

今日は、金冠日食の話題で1日持ちきりでしたが、

金冠日食観測用に購入したグッズを片付けるのは

まだ早いようです。

6月6日に、金星が太陽の前を通過する太陽面通過

という天体ショーがあるようです。

朝7時くらいから、6時間半の間観測できるようです

通過するのが金星なので、太陽のホクロ程度しか食は

おきないでしょうが、折角、手に入れた観測グッズ

有効に使いましょう。



● 5月21日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  415.3kWh

 累積値 574.4kWh
 
 貯金  159.1kWh

そろそろ検針日が近づいています。

少しでも多く発電して、稼いで

欲しいもんです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/21 19:09] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
4月のSolarClinic結果 - 2012年5月19日現在 -
4月のソーラークリニック集計結果が発表されました。

月間発電量ランキング  (134.5kWh/1kWh)


 全国  125位


 広島    1位

いつも上位の方々が、まだ未登録なので

暫定順位ですしょうが・・・


月間発電指数ランキング (指数 141)


 全国   25位


 広島    1位  


気温上昇の影響でしょうか、指数が

先月より低下しています。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/20 19:25] 月間実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月20日(日)の実績 - 今日はエコな1日 -
今日の空模様はでした。


 21.1 kWh発電しました。


今日は明るい1日でしたが、中層の雲が

広がり、終日曇りでした。

午後から少しは回復してくれるかと、期待

していたのですが、願い届かずです。

今日は朝から資源回収と緑のカーテンの

準備です。

資源回収の方は、今まで9年間(上の子の

小学校入学から下の子の卒業まで)3回/年

PTAと子ども会の活動支援するために

おこなわれています。

(市からの補助もありますし)

新聞、雑誌、牛乳パック、アルミ缶など

町内の各家庭で保管しておいたものを

朝から収集し、小学校で業者に買い取って

貰います。

子どもは卒業しているのですが、昔からの

約束事で、前年卒業した家庭は、1年間は

小学校の子ども会に協力することになって

いる(らしい)ので・・・秋にもう1回かな・・・

資源回収のあとは、夏に備えて緑のカーテン

の準備をしました。

昨年は、ゴーヤとアサガオを準備したのですが、

アサガオはともかく、ゴーヤは沢山成り過ぎて

片づけが大変だったので、今年は少しチャレンジ

サカタのタネから発売されている、「ころたん」

というミニメロンを栽えてみました。

手のひらサイズのマスクメロンだそうです。

今から夏の収穫が楽しみです。

上手く行けばですが・・・



● 5月20日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  395.5kWh

 累積値 547.3kWh
 
 貯金  151.8kWh

微妙に増加です。。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/20 18:48] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
5月19日(土)の実績 - 絶好調から、尻すぼみ -
今日の空模様はでした。


 33.0 kWh発電しました。


午前中は文句なしの晴天。

絶好調の発電で、今日は記録更新かと

期待していましたが、午後から雲に覆われて

あえなく尻すぼみで終わってしまいました。

薄曇だったので、なんとか結果は残して

くれましたが、期待が大きかっただけに

がっかりです。

今日は車の12ヶ月点検に行ってきました。

いつもだと、販促品を狙って子どもも付いて

来るのですが、試験期間中ということで、

久々に1人でした。久々の、のんびり~ぃ。

車の方は何事も無く帰ってきました。

昨年、子どもの送迎車とあわせセレナに

買い替えたばかりなので、何かある方が

不思議なんですが・・・

1年で約1万キロ、最近は平均燃費も

12km/ℓ強でるので快適です。

(寒がりなので、エアコンもあまり使わないので)

それでも、最近のガソリン代は財布に厳しいです



● 5月19日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  375.7kWh

 累積値 526.2kWh
 
 貯金  150.5kWh

今月は800kWhオーバーできるかな。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/19 19:12] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
5月18日(金)の実績 - 天気の割には、う~ん -
今日の空模様はでした。


 36.5 kWh発電しました。


久々の朝からスッキリした晴天、

申し分なし。

「天気は」です。久々に40kWhに近い

結果を予想していたのですが・・・

全然届きませんでした。

気温も上昇し、温度ロスが発生して

いるんでしょうね。

まあ、贅沢ばかり言ってる訳にもいき

ません。

このペースが続いてくれれば、万々歳

です。



● 5月18日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  355.9kWh

 累積値 493.2kWh
 
 貯金  137.3kWh

快調です。このまま、このまま。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/18 19:00] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
5月17日(木)の実績 - これからひと荒れきそうです -
今日の空模様はでした。


 35.0 kWh発電しました。


終日晴れ!

青白い晴天でしたが、十分な結果と

なりました。

夕方から真っ黒い雲が広がり、今は、

強い風が吹き始めています。

広島県北部では、昼間、雷が鳴り、

雹が降ったようなので、これから

ひと荒れ来そうな様子です。

明日の朝までには、回復するようなので

裏切られない事を祈ります。



● 5月17日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  336.2kWh

 累積値 456.7kWh
 
 貯金  120.5kWh

後半戦、快調なスタートです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/17 19:16] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月16日(水)の実績 - 後半戦スタート。頑張って欲しいです -
今日の空模様はでした。


 33.5 kWh発電しました。


1日中晴れ!しっかり発電してくれました。

明日は今ひとつのようですが、少しでも

頑張って発電して欲しいもんです。

今日からプロ野球も、交流戦が始まり

ました。

出足、良かったカープも気づけば定位置に

沈んでしまってます。

昨年の交流戦最下位の汚名を晴らすよう

カープにも頑張って欲しいもんです。



● 5月16日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  316.4kWh

 累積値 421.7kWh
 
 貯金  105.3kWh

このまま、突っ走れ~ぇ。。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/16 19:11] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月15日(火)の実績 - 祈り通じず。明日から出直し -
今日の空模様はでした。


 8.3 kWh発電しました。


昨日の祈りも通じず、終日、悪天候。

雨のち曇り。1日中厚い雲に覆われ

最低の1日でした。

夕方には、一瞬晴れ間も除いていたので

明日から出直しです。



● 5月15日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  296.6kWh

 累積値 388.2kWh
 
 貯金   91.6kWh

やっぱり、貯金を大きく叩いてしまいました。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/15 19:03] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月14日(月)の実績 - 予報通り、早めの回復に期待 -
今日の空模様はでした。


 23.1 kWh発電しました。


朝は晴れ、昼前からしっかり曇り、

夕方には雨が降り始めました。

この天気だったら、まずまずの発電結果

です。

予報では、明日の午前中まで雨模様のよう

です。

少しでも早く回復して、被害が最小限に

なるように、期待するしかないですね。



● 5月14日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  276.8kWh

 累積値 379.9kWh
 
 貯金  103.1kWh

やっと貯金3桁になりましたが、明日には

2桁台に戻りそうです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/14 19:00] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月13日(日)の実績 - この夏の節電要請。協力はするけど -
今日の空模様はでした。


 32.0 kWh発電しました。


終日晴れ!でしたが、薄雲が広がり

今ひとつの天気でした。

ということで、結果も天気の割には

今ひとつの結果で終わってしまいました。

今朝の新聞で、関電管内への電力融通の

ため、周辺電力管内への節電要請を検討

とありました。

確か、電力各社の値上げのニュースがあり

ましたが、中電管内は関電管内より値上げ

幅が大きかったと思います。

電気は生活、社会活動する上で全体に必要

なインフラです。

電力融通を実施することには、大いに賛成

ですが、情報を小出しにして、なにか騙され

ているような気持ちになっているのは、

私だけなのでしょうか?

今回に政策が決定すれば、電力不足で困る

人は減ると思います。

裏で儲けだけ出しているような人が、

いない事を祈ります。



● 5月13日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  257.1kWh

 累積値 356.8kWh
 
 貯金   99.7kWh

明日から貯金を取り崩すことになりそう

です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/13 19:18] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
5月12日(土)の実績 - 寒い のち 暑い -
今日の空模様はでした。


 36.3 kWh発電しました。


朝から曇り、どうなることかと思って

いましたが、昼前からスッキリ晴れて

くれました。

今日は中学校の運動会、張り切って

自宅を出発しましたが、寒くて寒くて

一旦、上衣を家まで取りに帰ったの

ですが、昼前からジリジリと暑くなり

運動会の花形、リレー競技が始まる

ころには、暑い~ぃ。

やっぱり、今ひとつ天気が安定して

くれません。

5月らしい、爽やかな天気はいつくるん

でしょう?



● 5月12日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  237.3kWh

 累積値 324.8kWh
 
 貯金   87.5kWh

明日までは貯金できそうです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/12 19:39] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
5月11日(金)の実績 - 明日に期待です -
今日の空模様はでした。


 28.5 kWh発電しました。


終日、曇り時々晴れ。

日が射す時は、結構しっかり発電して

まあまあの結果となりました。

今日も予報は晴れだったのですが、雲が

多く、またまたハズレです。

5月に入ってパッとしない状況が続きます。

明日は、「穏やかに晴れる」ということなので

明日に期待しましょう。

でも、週明けは天気崩れるんですよね~ぇ。



● 5月11日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  217.5kWh

 累積値 288.5kWh
 
 貯金   71.0kWh

やっと4月並みになってきました。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/11 19:23] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月10日(木)の実績 - まだまだ4月に負けてます -
今日の空模様はでした。


 30.4 kWh発電しました。


1日中晴れてくれました。

久し振りの終日晴天でしたが、空は青白く

発電結果は今ひとつの結果となってしまい

ました。

5月も1/3経過しましたが、4月と比べ

ると、総発電量で約20kWhの負け!

Sim値はクリアできてるんですが、今月は

最大発電するはずなのに、まだ4月に負け

ちゃってます。

今週はまだ天気が持ちそうですが、そろそろ

見え始めた来週の予報は曇りがちなので、

今週頑張ってくれないと・・・



● 5月10日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  197.7kWh

 累積値 260.0kWh
 
 貯金   62.3kWh

ペース上がってきませんね~ぇ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/10 19:14] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月9日(水)の実績 - すっきり五月晴れはいつ? -
今日の空模様はでした。


 28.5 kWh発電しました。


午前中は曇り、昼からは晴れてくれましたが

霞んだ青空で、結果はこんなものでしょう。

午前中はすっかり曇って、通勤途中には雨まで

降るので、「今日もダメか~ぁ」と思って

いましたが、午後からしっかり晴れて発電して

くれたようです。

午前がダメだったので、30kWhには届きません

でしたが、午後だけの結果としては満足できる

結果でした。

スッキリ五月晴れは、いつになったら来るんで

しょうね。



● 5月9日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  178.0kWh

 累積値 229.6kWh
 
 貯金   51.6kWh

この時点で、貯金は先月の半分です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/09 19:09] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月8日(火)の実績 - 確か今は5月でしたよね~ぇ -
今日の空模様はでした。


 23.5 kWh発電しました。


終日曇り。

薄曇りだったので、なんとか発電量は

Sim値クリアできましたが、なにか寂しい。

予報は、お日さまマーク満開なのに、

なぜかお日さまは顔を見せずです。

明日以降も、こんな天気が続くんで

しょうか・・・



● 5月8日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  158.2kWh

 累積値 201.1kWh
 
 貯金   42.9kWh

予報はハズレ。今ひとつ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/08 19:28] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月7日(月)の実績 - 完全にG.W.ボケ -
今日の空模様はでした。


 26.2 kWh発電しました。


1日中は曇り!

今日の天気では、予想20kWh程度かと

思っていましたが、少しだけ多めに発電

してくれました。

明日からしばらくは、天気が良さそうなので

好調に発電してくれることを期待です。

G.W.も終わり、今日からまた仕事の再開です。

のんびり過ごしたG.W.が終わり、リフレッシュ

して仕事ができるはずでしたが、やっぱり休み

ボケ and 筋肉痛で、集中力=ZERO!!

明日からはしっかりしないと、上司に怒られ

そうです・・・



● 5月7日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  138.4kWh

 累積値 177.6kWh

 貯金   39.2kWh

絶好調には、まだまだですね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/07 19:30] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
5月6日(日)の実績 - G.W.最終日、荒れた天気 -
今日の空模様はでした。


 30.2 kWh発電しました。


午前中は曇り時々雷雨and晴れ、昼からは晴れ

時々曇りという感じで、引き続き読みづらい

荒れた天気でした。

午後からは、結構発電してくれたので、

ギリ30kWhにのっかてくれました。

G.W.最終日ですが、午後からテニスコート

の予約をしていたので、年寄りの冷や水で

家族でテニスに行ってきました。

部活でテニスを始めて3週間目の子どもと

とラリーしてましたが、まだ何とか親の

威厳を保つことが出来たかな。

毎日、練習してるのもありますが、子どもの

成長の早さにはビックリです。

3週間前のカベ打ちで、ホームラン連発

だった元野球少年が、今日は結構良いボール

を返してくるんですもん。

妻とブラバンっ子は、特に言うこと無し、

そんなもんでしょう。

予報では、明日からしばらく良い天候が

続くようです。

期待大です。



● 5月6日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  118.6kWh

 累積値 151.4kWh
 
 貯金   32.8kWh

徐々にですが、いい感じになって

きました。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/06 19:15] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月5日(土)の実績 - こどもの日 de 五月晴れ -
今日の空模様はでした。


 37.1 kWh発電しました。


今日はまさに五月晴れ!!

終日スッキリ晴れ、しっかり発電して

くれました。

明日は、午前中、雨予報です。

これから快調とおもいきや・・・です。

今日は、こどもの日ということで、

子ども達は、それぞれ部活や遊びに出て、

特に何もすることも無く、ゴロゴロ。

ついに、我が家の財務大臣から通達が、

「車、ドロドロよ!」

そういえば、G.W.前からの黄砂に覆われ

悲惨な状態のまま、「洗っても、どうせ

また黄砂にやられるんだよな」って

何もしてなかっただよな~ぁ。

「じゃ、洗車してくる」

「ありがとう」

「????」

結局、2台洗車することになってしまい

ました。

疲れた~ぁ!



● 5月5日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値   98.9kWh

 累積値 121.2kWh
 
 貯金   22.3kWh

この調子で、頑張って欲しいもんです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/05 19:27] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月4日(金)の実績 - 晴れてはいるが、今ひとつ -
今日の空模様はでした。


 28.7 kWh発電しました。


午前中は曇り、昼前から晴れたり曇ったり

今ひとつ、スッキリしませんでした。

寒気の影響でしょうか、少し肌寒く

雲の多い1日でした。

5月らしくない、不安定な日が続き

ますね。早く安定して欲しいものです。

今日は午後から近くの福山SAに行って

きました。

山陽自動車道の福山SAには、ドッグラン

があり、一般道からSAに入れるので、

時々我が家の主(コーギー)を連れていきます。

日頃、人間に囲まれてる主は、どうやら

自分を人間と思っている節があり、

時々ドッグランで「お前は犬だ!!」

って教えてやろうと思い、連れて行くの

ですが・・・

犬同士で遊ぶより、外の犬の飼い主に

近寄って「なでろ~ぉ!」ってスリスリ

なかなか思い通りには行きません。




● 5月4日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  79.1kWh

 累積値 84.1kWh
 
 貯金   5.0kWh

なんとかプラスです。

う~ん。今ひとつ!



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/04 19:15] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

