[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
6月3日(日)の実績 - 朝、あきらめ。昼、ワクワク -
今日の空模様はでした。


 25.2 kWh発電しました。


朝は雨が降っていましたが、昼前から

晴れ間が覗いて、持ち直してくれました。

朝一で諦めていたのですが、思いのほか

発電してくれました。

今日は子どもの中間試験も終わったので、

久々にテニスの練習に付き合ってきました。

たかだか2時間くらいの間なんですが、

年には勝てず、いっぱい休憩しながらの

運動です。

最後に子どもと3ゲーム先取で試合形式で

ゲームしましたが、まだ親の威厳は保て

ました。とはいえ、子どものミスでの自滅

勝ちなんですけどネ。

明日からの、練習で生かしてくれれば良いの

ですが・・・

やっぱ中学で野球やってたんで、力いっぱい

振ることが良いと思ってちゃね~ぇ。




● 6月3日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  50.6kWh

 累積値 80.7kWh
 
 貯金  30.1kWh

まだまだ、貯金とは言えません。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/06/03 19:11] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
6月2日(土)の実績 - 電気メーター取換えのお知らせ -
今日の空模様はでした。


 21.2kWh発電しました。


終日曇り。結果もなんとかSim値はクリア

しましたが、梅雨前の少しでも貯金して

おきたい時に寂しい結果です。

明日も曇り予報なので、とっても厳しい

です。

湿気が増えてきているので、もしかしたら

明日は雨かも知れません。


中国電力のHPに「富士電機株式会社製

電気メーターの取替えについて」という

お知らせが掲載されていました。

電気メータ-の不具合で、正しく測定され

ない場合があるようです。

早速、我が家の売電メーターを確認した

結果、我が家は交換対象品ではないようです。

一安心。

昔ながらの歯車で、計測するタイプなので、

太陽光発電を設置している家庭では、結構

一般的なタイプだと思います。



詳しくはこちら → http://www.fujielectric.co.jp

● 6月2日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  33.7kWh

 累積値 55.5kWh
 
 貯金  21.8kWh

う~ん。微妙。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/06/02 19:04] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月1日(金)の実績 - 梅雨の足音がヒタヒタと -
今日の空模様はでした。


 34.3 kWh発電しました。


終日、青白い晴れ模様で、期待薄でしたが

なんとか、標準レベルまで発電してくれ

ました。

明日からは、しばらく曇り空が続きそうな

予報ですが、週明けは少しは晴れそうなので

悪くならない事を祈るのみです。

テレビの予報では、「広島県は来週末にも

梅雨入りするかも・・・」と言ってました。

梅雨の足音がヒタヒタと聞こえてきます。




● 6月1日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  16.9kWh

 累積値 34.3kWh
 
 貯金  23.0kWh

梅雨入り前にしっかり貯金

しとかないと。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/06/01 19:26] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

