[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
8月31日(金)の実績 - 最終日。やっぱりパッとしません -
今日の空模様はでした。


 23.3 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→曇り。

朝から曇りで、昼前から少し晴れて

くれましたが、夕方には夕立。

発電量も、8月後半を象徴するような、

結果となりました。

8月も終わってしまいました。

800kWhは無事クリアできましたが、

後半の伸び悩みで、前半と後半で大きく

差が出てしまいました。

後半は、気温上昇と雲の多さ、日も短く

くなり、3重苦でで伸び悩みとなりました。

明日から9月、仕切り直しです。

ただ、週間予報は雲が多めなんです

よね~ぇ。



● 8月31日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  594.0kWh

 累積値 821.6kWh
 
 貯金  227.6kWh

メーカーSim値、低すぎませんか。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/31 19:13] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
8月30日(木)の実績 - 予定外の好天。裏切られました -
今日の空模様はでした。


 27.2 kWh発電しました。


今日の天気は、曇りのち晴れ。

朝は小雨混じりの曇りで、今日の予報

終日曇りで諦めていましたが、昼前から

予報に反して晴れてくれました。

発電量も、Sim値割れを覚悟していまし

たが思いの外、好結果となりました。

今月はあと1日。予報は曇りのち晴れ。

朝方は雲が残るが、以降は晴れてくれる

予報です。

800kWhは無事クリアできそうです。




● 8月30日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  594.0kWh

 累積値 798.3kWh
 
 貯金  223.5kWh

あと1日、どこまで伸びてくれるか。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/30 19:08] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月29日(水)の実績 - 800kWhに届くか微妙なライン -
今日の空模様はでした。


 22.3 kWh発電しました。


今日の天気は、終日曇り。

曇ってはいても、薄日が結構射して

くれたので、まあ良しとするしかない。

発電量もさみしいですが、なんとかSim値

は超えてくれました。

今月もあと2日。なんとか800kWhまで

届いてくれると良いのですが・・・




● 8月29日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  574.8kWh

 累積値 771.1kWh
 
 貯金  215.4kWh

800届くかな~ぁ。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/29 18:52] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月28日(火)の実績 - ここに来てSim値割れ。厳しい -
今日の空模様はでした。


 16.0 kWh発電しました。


今日の天気は、曇りのち雨。

午前中は晴れ間もありましたが、

夕方には雨が降り始めてしまいました。

発電量も月末も押し迫ってSim値割れ。

厳しい日が続いています。

いつになったらスッキリ晴れてくれる

んでしょうね。



● 8月28日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  536.5kWh

 累積値 748.8kWh
 
 貯金  212.3kWh

貯金が少し減ってしまいました。。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/28 20:11] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月27日(月)の実績 - う~ん。さっぱりですね。 -
今日の空模様はでした。


 26.2 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り時々晴れという感じで

晴れ間はありますが、雲が多い1日でした。

発電量もパッとしません。昨日と同じ。

気温上昇の影響なんでしょうね。

高温時はHITさんがうらやましいですね。

同じ西日本でも順調に発電されています。



● 8月27日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  517.4kWh

 累積値 732.8kWh
 
 貯金  215.4kWh

あと4日です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/27 19:07] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月26日(日)の実績 - なんとか700kWhを達成。 -
今日の空模様はでした。


 21.3 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り時々晴れという感じで

晴れ間はありますが、雲が多い1日でした。

発電量もパッとしません。

今月の中旬までは、800kWhも狙える勢い

でしたが、後半は完全に伸び悩みです。

まだ暫くこんな天気が続きそうです。



● 8月26日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  498.2kWh

 累積値 706.6kWh
 
 貯金  208.4kWh

なんとか700kWhに到達。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/26 18:43] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月の検針結果
7月25日~8月22日の検針結果です。


買電量 878kWh 請求予定額 16,048円

売電量 407kWh 購入予定額 17,094円


28日間での結果となります。

エアコン全開の時期とあって買電量がUP、

デイタイムの夏季単価とダブルパンチで、

なんとかプラス収支というところです。

前年同月は、22,000円くらい支払ってるので、

実質支払い+1,046円は、我が家にとってはとても

助かります。

オール電化の2世帯住宅なので、これでも満足

できる結果です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/25 19:27] 検針結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月25日(土)の実績 - 8月もあと5日。きびしい。 -
今日の空模様はでした。


 26.8 kWh発電しました。


終日晴れてはいましたが、午後から

雲にが増え、今ひとつの天気。

発電量もここ5日間、30kWhに届かず

天気の割には、きびしい結果が続いて

います。




● 8月25日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  479.0kWh

 累積値 685.3kWh
 
 貯金  206.3kWh

ついに貯金200kWhに到達。

でも、トータルが伸びてないん

ですよね~ぇ。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/25 19:22] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月24日(金)の実績 - このまま8月が終わってしまう? -
今日の空模様はでした。


 21.8 kWh発電しました。


午前中は晴れてはいましたが、午後は

雲に襲われダメでした。

発電量も全然伸びず。

ここ最近辛い状態が続いています。

後1週間、どこまで頑張ってくれるやら。




● 8月24日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  459.9kWh

 累積値 658.5kWh
 
 貯金  198.6kWh

貯金200間近です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/24 21:40] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月23日(木)の実績 - このまま8月が終わってしまう? -
今日の空模様はでした。


 23.2 kWh発電しました。


1日中晴れてはいましたが、薄雲に

覆われていました。

発電量も全然伸びず、寂しい結果。

ここ最近Sim割れこそないものの、

雲の多さと、気温の上昇で寂しい

結果が続いています。

この状況いつまで続くんでしょうか。




● 8月23日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  440.7kWh

 累積値 636.7kWh
 
 貯金  195.8kWh

ここ3日ほど、伸びがありません。

このまま8月が終わってしまうんで

しょうか。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/23 18:05] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月22日(水)の実績 - 8月のメーカーSim値達成 -
今日の空模様はでした。


 27.0 kWh発電しました。


午前中は晴れていましたが、昼前から

次々と雲に襲われてしまいました。

発電量も午後から急降下で今ひとつ。

なんか昨日とまったく同じ、スッキリ

しませんね~ぇ。

8月のメーカーSim値594kWhを

達成しました。

あとは何処まで伸びてくれるかです。




● 8月22日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  421.5kWh

 累積値 613.3kWh
 
 貯金  191.8kWh

貯金200kWhも目近です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/22 21:38] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月21日(火)の実績 - いや~ぁ。すっかり遅くなってしまいました -
今日の空模様はでした。


 26.6 kWh発電しました。


午前中は晴れていましたが、昼前から

次々と雲に襲われてしまいました。

発電量も午後から急降下で今ひとつ。

今日から子どもがテニス教室(初心者)

に通うので、帰るのがすっかり遅く

なってしまいました。

高校入学から始めたテニス、いつに

なったら錦織に追いつくことやら・・・

(無理!無理!)




● 8月21日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  402.4kWh

 累積値 586.3kWh
 
 貯金  183.9kWh

明日には、8月のSim値をクリア

できそうです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/21 21:48] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月20日(月)の実績 - 久々の終日晴れ -
今日の空模様はでした。


 33.7 kWh発電しました。


久々に1日中晴れてくれました

発電量もなんとか満足できるレベルまで

届いてくれました。

時間帯別の発電グラフで確認すると、

昼前後に発電量が伸びていない時間帯は

ありましたが、ここの所の安定しない

天気での結果と比べると、ぜんぜんマシ

な状況でした。




● 8月20日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  383.2kWh

 累積値 559.7kWh
 
 貯金  176.5kWh

もしかして、2ヶ月連続の800kWh

達成ができるかも。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/20 19:30] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月19日(日)の実績 - 今日も変な天気でした -
今日の空模様はでした。


 30.9 kWh発電しました。


曇りのち晴れ!

発電量は昨日と同じくギリ30kWhに

届いてくれました。

午前中は曇り一時雨、しかも空一面黒い雲で

覆われ、今日も諦めモードでした。

しかし、昨日と同じく昼前から晴れ始め

昼にはピーカンしっかり晴れて、蒸し暑く

なってしまいました。

やっぱり、天気が安定しないようです。




● 8月19日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  364.1kWh

 累積値 526.0kWh
 
 貯金  161.9kWh

安定して晴れてくれないので、

30kWh前後で低位安定となってます。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/19 19:29] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月のSolarClinic結果
ソーラークリニック集計結果が発表されました。


月間発電量ランキング  (144.2kWh/1kWh)


 全国   60位


 広島    1位


月間発電指数ランキング (指数 134)


 全国   83位


 広島    1位タイ  


梅雨明けと同時に、西日本を中心に

一気に発電量が伸びたみたいですね。

北海道など北日本が上位に入ると

同時に、なんといっても沖縄の伸びが

すごいです。

我が家は、「可も無く不可も無く」と

いう所でしょうか。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/18 18:26] 月間実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月18日(土)の実績 - 今日も暑かった~ぁ -
今日の空模様はでした。


 30.6 kWh発電しました。


曇りのち晴れ!

発電量はなんとか30kWhに届いて

くれました。

午前中は曇り、しかも空一面黒い雲で

覆われ、完全に諦めモードでした。

「今日は1日中家に居る予定だし、

涼しくて良いか」って思ってましたが、

昼前からスッキリ晴れて、暑いのなんの。

エアコンを点けづにずに、扇風機のみで

頑張っていますが、堪りません。

どうしても冷たい飲み物が増えてしま

います。

財布がどんどん軽くなってしまいます。



● 8月18日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  344.9kWh

 累積値 495.1kWh
 
 貯金  150.2kWh

予報では明日も同じような天気です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/18 18:16] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月17日(金)の実績 - 下水道工事の説明会。今日は間違えませんでした -
今日の空模様はでした。


 29.2 kWh発電しました。


夕方を除き晴れ。夕方に一雨降って

くれました。

発電量は30kWhに届かず、多少

不満は残りますが仕方がありません。

今日は、先週日にちを間違えていた

下水道工事の説明会にいってきました。

福山市を流れる芦田川という1級河川

があるのですが、昨年まで中国地方№1

の汚れた(水質の悪い)河川ということで、

福山市の上下水道局の説明も力が入って

いました。

説明は聞いて帰りましたが、やっぱお金が

かかりそうです。

どうやって工面しよう・・・



● 8月16日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  325.7kWh

 累積値 464.5kWh
 
 貯金  138.8kWh

しばらくは好調が維持できそうです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/17 20:09] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月16日(木)の実績 - 約1週間ぶりの快晴 -
今日の空模様はでした。


 34.4 kWh発電しました。


終日晴れ。

発電量も久々の好結果です。

約1週間、6日ぶりの快晴でした。

もう少し発電量が伸びてくれるかと

期待していたのですが、昼前後で

雲に襲われたらしく、発電量の谷間に

なっています。

ここも晴れてくれていれば、30kWh

後半も期待できたのに、残念!!



● 8月16日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  306.6kWh

 累積値 435.3kWh
 
 貯金  128.7kWh

この調子でいって欲しいもんです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/16 19:48] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月15日(水)の実績 - 天気予報が一転してしまった -
今日の空模様はでした。


 23.0 kWh発電しました。


朝は曇り、昼前くらいから晴れ始め、

夕方はまた曇ってしまいました。

昨日も夜の間に多少降ったようで、

パネルの掃除ができたようです。

掃除できたおかげか、発電量も

目視で5.5kWが結構多く、この

結果でも満足するしかないでしょう。

昨日までの週間予報は、曇りがち

の予報でしたが、今日の週間予報

を見ると、晴れマークが列び一夜

にして、一転してしまいました。

やはり、ここ最近の天気は予報が

難しいようですね。




● 8月15日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  287.4kWh

 累積値 377.9kWh
 
 貯金  113.5kWh

一進一退です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/15 18:12] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月14日(火)の実績 - 曇りですが、各地で大雨災害 -
今日の空模様はでした。


 15.0 kWh発電しました。


終日曇り。

福山は夜の間に多少降ったようですが、

大きな被害今のところはありません。

発電量も仕方ないですね。

西日本各地は、大雨でかなりの

被害がでているようです。

皆様は大丈夫でしたか?

広島県も、県西部は大雨で浸水被害

がでたり、公共交通機関や高速道が

止まったりと、結構影響が

出ているようです。

今後も、悪天候が続くようです、

くれぐれもお気をつけください。




● 8月14日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  268.3kWh

 累積値 377.9kWh
 
 貯金  109.6kWh

まるで梅雨に逆戻りです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/14 17:58] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
8月13日(月)の実績 - 今日の予報は大当たり。明日は外れて欲しい -
今日の空模様はでした。


 27.6 kWh発電しました。


朝から曇り。昼過ぎから晴れて

くれました。

発電量も午前中の曇り空を考えると

妥当なところでしょう。

今日の予報は曇りのち晴れでしたが

ほぼ予報通りのお天気でした。

明日は、傘予報です。外れてくれ

ないかな~ぁ。




● 8月13日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  249.1kWh

 累積値 362.9kWh
 
 貯金  113.8kWh

明日は厳しい結果になりそう。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/13 18:02] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月12日(日)の実績 - 今夜の予報は当たるのか -
今日の空模様はでした。


 22.1 kWh発電しました。


朝から曇り。昼過ぎに少し晴れま

したが、すぐに曇ってしまいました。

発電量も昨日よりは・・・レベル。

夕方には、北の空でゴロゴロ。

一雨来るかと期待しましたが、しばらく

すると東の方に去って行ってしまい

ました。

予報では今夜は傘マーク、明日は曇り

のち晴れと、とっても嬉しい予報ですが

さて、当たりますやら・・・

明日以降も、雲、傘マークの多い予報が

しばらく続きます。




● 8月12日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  229.9kWh

 累積値 335.3kWh
 
 貯金  105.4kWh

昨日のマイナスは取り戻せました。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/12 19:19] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月11日(土)の実績 - 8月初のマイナス。不調の中盤戦? -
今日の空模様はでした。


 17.2 kWh発電しました。


朝から雨のち曇り。夕方前から

少しだけ晴れてくれました。

発電量も今月初の、Sim値負け。

夕方前からの晴れ間で、少し取り

戻してくれましたが、苦しい中盤戦

のスタートになってしまいました。

明日以降も、雲の多い予報です。

快調の序盤戦とは打って変わり

苦しい中盤戦となりそうです。

ただし良いことも、今朝は秋の植え

替え準備で畑仕事でしたが、涼しい

中でなんとか終わりました。



● 8月11日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  210.8kWh

 累積値 313.2kWh
 
 貯金  102.4kWh

少しだけ減ってしまいました。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/11 19:23] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月10日(金)の実績 - 嗚呼、勘違い -
今日の空模様はでした。


 33.6 kWh発電しました。


基本的には終日晴れ。

ただし、薄雲が広がりまるで秋の

ような空でした。

発電量も今ひとつ伸びていません。

今日は、我が家の周りに下水管工事が

はいる、工事説明会のつもりでした。

従って、仕事も無理を言って早々に

切り上げて帰宅し、会場に向かいまし

たが、誰も居ません。

場所を間違えたかと思い、資料を確認

したら、なんと1週間後の17日でした。

あ~ぁ。休み前で片付けておきたい仕事が

あったのに・・・

最近、ボケてきたかかな~ぁ。



● 8月10日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  191.6kWh

 累積値 296.0kWh
 
 貯金  104.4kWh

3桁貯金達成。最速に近いペースです。

明後日から天気が崩れる予報です。

三日天下もできそうにない。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/10 19:18] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月9日(木)の実績 - 最近、午後から雲に襲われます -
今日の空模様はでした。


 31.1 kWh発電しました。


基本的には終日晴れ。

最近午後になると雲が次々現れて

発電量を押し下げてしまいます。

天気予報は晴れだし、会社(福山市内)

も晴れなのに、発電記録を見ると

14時前後から発電量が下がっています。

子どもに聞くと、「昼過ぎから雲が多くて

少し涼しくて良かったヨ」って言ってます。

曇って涼しいかも知れないけど、君らが

家に居るってことは、確実に電気を消費して

るってことなんだけど・・・



● 8月9日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  172.5kWh

 累積値 262.4kWh
 
 貯金   89.9kWh

まあ、まあかな。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/09 19:18] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月8日(水)の実績 - お盆が近いが予定は無し -
今日の空模様はでした。


 33.8 kWh発電しました。


今日は終日晴れ。

でしたが、昼前後から雲が次々現れて

発電量の方は、今ひとつ伸びきらず。

お盆がだんだんと近づいてきますが、

実家住まいの我が家は特にイベントも

なく、お墓参りでもしてのんびり過ごす

予定。

元来、出無精の私と妻は、子どもが

小さい間、仕方無く海水浴とかに行って

いましたが、今では子どもにせがまれる

こともないので、全くの無計画です。

帰省とかがある方は、暑い中の移動で

大変かと思いますが、お体にはお気を

つけください。



● 8月8日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  153.3kWh

 累積値 231.3kWh
 
 貯金   78.0kWh

まあ、まあかな。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/08 19:32] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月7日(火)の実績 - 暑いのにすっきりしません -
今日の空模様はでした。


 29.5 kWh発電しました。


午前中は晴れ。昼から曇りでした。

発電量も伸びきれず。

暑い日が続きます。7月中旬以降

雨らしい雨も降らず、全然空気が

冷えてくれません。

温度上昇の影響もあるのでしょう、

発電量も今ひとつパッとしません。

そろそろ、ひと雨降ってくれない

かな~ぁ。夜の間に・・・



● 8月7日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  134.1kWh

 累積値 197.5kWh
 
 貯金   63.4kWh

天気の割には、貯金が増えません。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/07 19:08] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月6日(月)の実績 - 曇りのち雨のはずが -
今日の空模様はでした。


 24.6 kWh発電しました。


午前中は晴れ。昼から曇りでした。

今日は曇りのち晴れの予報で、期待

していませんでしたが、予報は外れ

雲が多いながらも、晴れ間もあり、

発電量も予想よりは伸びてくれました。

今日は、日照時間と発電量の関係

について、我が家の実績を見て

みました。

やっぱり、最近の天気予報はあまり

あてになりません。



● 8月6日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  115.0kWh

 累積値 168.0kWh
 
 貯金   53.0kWh

今日は、良い方に外れてくれました。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/06 19:28] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月5日(日)の実績 - 日射時間と発電量の関係って? -
今日の空模様はでした。


 28.0 kWh発電しました。


午前中は晴れ。昼から曇ってしまい

ました。

2日連続で同じような天気です。

発電量も昨日とほぼ同じ。

今日は、日照時間と発電量の関係

について、我が家の実績を見て

みました。

日射時間の実績は、広島県府中市の

実績を使ってみました。

福山市北部で府中の天気が、我が家は

近いと思っています。

月  日射時間 発電量/日射時間

2月  106.4h   4.3kWh/h

3月  129.8h   4.6kWh/h

4月  184.5h   4.1kWh/h

5月  195.1h   4.4kWh/h

6月  118.6h   5.5kWh/h

7月  195.3h   4.1kWh/h

平均で4.5kWh/hの実績です。

でも6月の実績が飛び抜けています。

なぜ??



● 8月5日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値   95.8kWh

 累積値 143.4kWh
 
 貯金   47.6kWh

明日からは曇り空が続くようです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/05 18:17] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月4日(土)の実績 - まったりした1日 -
今日の空模様はでした。


 27.6 kWh発電しました。


午前中は晴れ。昼から曇ってしまい

ました。

発電量も今ひとつ伸びず。

昨日と打って変わり、今日は家に

子どもも不在で、1日のんびり過ごす

ことができました。

のんびりし過ぎて、何にもやる気が

しません。



● 8月4日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値   76.6kWh

 累積値 115.4kWh
 
 貯金   38.8kWh

順調です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/04 19:06] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

