[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
8月3日(金)の実績 - 久々にのんびり?いや~結構忙しい -
今日の空模様はでした。


 36.1 kWh発電しました。


終日晴れてとても暑い1日でした。

天気同様、8月初の30kWh台を記録。

今日は久々に仕事のお休みを貰い、

のんびりと過ごす予定でしたが、昨日

家に帰ると銀行から封書が・・・なんだ??

そういえば、今月末が住宅ローンの更新

だったのをすっかり忘れてた。

急遽、午前中銀行に利率確認に行って

きました。

今月利率の引き下げがあったらしく、

少し嬉しい数字がもらえました。

午後は、子どもの学資保険の支払い

だの、子どもの「暑いから送って~ぇ」

の言葉で、家を出たり入ったり。

なんか、ぜんぜん休めた気がしない・・・



● 8月3日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値   57.5kWh

 累積値  87.8kWh
 
 貯金   30.3kWh

順調です。


By 文字だけブロガー

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/03 19:21] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
疑心暗鬼
疑心暗鬼の方がおられるようです。
いつもは、文字だけですが今日だけは、写真をアップします。

皆さんのように毎日写真がアップ出来れば良いと思っていますが、仕事疲れでブログを続けるので一杯一杯です。
しかも、いつもはパソコンからなので写真のアップが面倒なんです。
今日は、携帯からですがとっても時間が掛かります。(ToT)/~~~
じゃあ止めちゃえよ。と言われるかもしれませんが、毎日続けようと思って始めたブログですから、出来る範囲でやってます。
私自身も、いろいろなブログを拝見するなか?と思う事はありますが、
作られた方の思いがあるのでしょうから、公の場でとやかく言う事はしません。
ある意味、ブログは公共の場です。
しかも一方通行です。
気にしない方が、良いと思います。
嫌なら見なけれ済む事ですから…

今日は、たまたまお休みだったので
文字だけブロガーとして、反応しちゃいました。面倒なやつで、申し訳ありません。
[2012/08/03 18:33] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2012年07月の実績 - 前半苦戦。後半絶好調! -
実質31日間の結果となります。


発電量 808.2kWh


売電量 414.3kWh


売電率  51.3%


 シミュレーション値

  ソーラーフロンティア 542.0 kWh


 ● 梅雨時期ということで、前半は苦戦でしたが

   後半は打って変わって絶好調。

   達成率も149.1%とSim値を大幅クリア

   で終了

 ● 8月の目標

   月間 594.0kWh

   平均  19.2kWh

   ここの所の暑さ続きで、1日あたりの発電

   量が減少しています。


我が家は2世帯住宅で、日中も誰かが家にいるので、

売電はあまり伸びません。

トータルで支出が減るだけで、ありがたいでけどネ。

月末の検針を楽しみにしています。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/03 16:34] 月間実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

