[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
9月30日(日)の実績 - 予報よりも早く回復。少しだけ得した気分 -
今日の空模様はでした。


 11.4 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→晴れ。

朝から雨。昼前後が最接近の予報

でしたが、風の強まることもなく

午後には晴れ始めてくれました。

発電量は1桁覚悟でしたが、思いも

よらない2桁発電となりました。

少しだけ得した気分になりました。

我が家のある地方は、今回は台風の

影響が最小限で済みましたが、九州・

沖縄・四国などすでに影響のあった

地域の方々大丈夫でしたか?

今後、影響の出る中部・東日本の方々

くれぐれもお気を付けください。

皆さんのご無事をお祈りしております。




●累積値とSim値(486kWh/月)との比較

 Sim値  486.0kWh

 累積値 650.2kWh
 
 貯金  164.2kWh

最後の晴れ間で、なんとか650まで

行ってくれました。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/30 18:01] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月29日(土)の実績 - 山の中で滑ったり転んだり -
今日の空模様はでした。


 4.2 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り。

朝から終日曇り。時々雨も混じる

最悪の天気でした。

発電量も、予想通り1桁で終わり。

明日、台風の影響圏外になるまで、

どうしようもなさそうです。

明日の予報が悪いので、明日の予定

の祭りの準備を1日早く、子どもと

2人こっそりと済ませてきました。

私以外の大人が仕事の都合で、日曜に

しか準備できないので、明日の予定で

したが、雨予報なので仕方なくです。

準備と言っても、お宮の山から竹を

1本切り出すだけなので、大した話し

ではありません。のはずでしたが・・・

やっぱり、最近は山に入る人が少く、

荒れ放題で滑ったり、転んだり、思い

の外大変でした。





●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  469.8kWh

 累積値 638.8kWh
 
 貯金  169.0kWh

マイナス!!200kWhは夢と散りました。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/29 20:17] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月の検針結果
8月23日~9月23日の検針結果です。


買電量 939kWh 請求予定額 16,891円

売電量 334kWh 購入予定額 14,028円


31日間での結果となります。

エアコンの利用が多く買電量がUP、

デイタイムの夏季単価とダブルパンチで、

3月以来のマイナス収支!!

前年同月は、22,000円くらい支払ってる

ので、実質支払い2,863円は、我が家に

とってはとても助かります。

昨年と比べると、1/10で済んで

るんですから・・・





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/29 20:13] 検針結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月28日(金)の実績 - ここにきて30kWh台連発。 -
今日の空模様はでした。


 32.5 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ。

4日連続で朝から終日晴れてくれました。

発電量も、これで3日連続の30kWh台

までいってくれました。

明日からは、台風の影響で下り坂です。

3日間とはいえ、思いのほか稼いでくれ

ました。感謝、感謝です。





●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  453.6kWh

 累積値 634.6kWh
 
 貯金  181.0kWh

あと少しで貯金200kWhですが、無理そう

です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/28 19:14] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月27日(木)の実績 - 600kWhに到達!苦戦の9月も終わり間近 -
今日の空模様はでした。


 32.5 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ。

3日連続で朝から終日晴れてくれました。

発電量も、2日連続の30kWh台まで

いってくれました。

これ以上は望めないでしょう。

9月中旬までの、苦戦を考えると600kWh

まで届くとは思っていませんでしたが、

ここ3日の好天で、一気に到達してくれ

ました。

明日までは、天気も良いようなので、

少しでも稼いで、9月のウップンを晴ら

して欲しいものです。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  437.4kWh

 累積値 602.1kWh
 
 貯金  164.7kWh

600kWhに到達。ラッキー。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/27 19:42] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月26日(水)の実績 - 9月2度目の30kWhを記録 -
今日の空模様はでした。


 31.1 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ。

昨日に続き朝から終日晴れてくれました。

発電量も、2度目の30kWh台までいって

くれました。

これ以上は望めないでしょう。

こんな日が続いてくれると、とっても

嬉しいのですが・・・



●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  421.2kWh

 累積値 569.6kWh
 
 貯金  148.4kWh

久々に2桁の貯金。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/26 19:04] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月25日(火)の実績 - 5日振りに20kWh台 -
今日の空模様はでした。


 23.9 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ。

朝から久々に終日晴れてくれました。

突然雨が降ったり、相変わらず変な

天気は続いていますが・・・

発電量も、久々に20kWh台までいって

くれました。

台風17、18号が発生しています。

現在の進路予想では、当地は影響が

少なそうですが、安心はできません。

なんとか、無事に通り過ぎてくれます

ように。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  405.0kWh

 累積値 538.5kWh
 
 貯金  133.5kWh

600kWhに届くかな~ぁ。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/25 19:50] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月24日(月)の実績 - 雨は降らないがパッとしない -
今日の空模様はでした。


 17.6 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り。

朝は昨日から引き続きの曇り空、

少しは晴れ間もありますが、全然。

発電量も、昨日同様やっとSim値超え

レベルで終わってしまいました。

ここのところ、予報は晴れマークが

続いていますが、雲の多い日が続き

なかなか秋晴れとはなってくれません。

日ごとに、日照時間も短くなるのに

今のうちにしっかり稼いで欲しいの

ですが、思い通りにはいきませんね。



●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  388.8kWh

 累積値 514.6kWh
 
 貯金  125.8kWh

マイナスで無いだけ良いかな。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/24 19:01] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月24日(日)の実績 - 午後から回復。やっとSim値クリア -
今日の空模様はでした。


 19.6 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→晴れ。

朝は昨日から引き続きの曇り空、

午後から少しづつ天気は回復して

くれました。

発電量も、昨日同様やっとSim値超え

レベルで終わってしまいました。

今日は、祭りに向け河川敷の草刈り

です。

まあ、必要最低限の範囲を草刈りする

だけなので、大したことではないので

すが・・・

準備した草刈り機のエンジンがかかり

ません。10分、20分とスターターの

紐を引きますが、全然ダメで羅致があか

ないので、急遽近所の知り合いのところ

まで、草刈り機を借用に・・・

なんとか終わりました。

日頃、メンテナンスもせずに突然使おう

としたのが、間違いだったようです。

来週にでも、メンテナンスしとこ!!




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  372.6kWh

 累積値 497.4kWh
 
 貯金  124.4kWh

やっと、9月のSim値をクリアです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/23 19:16] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月23日(土)の実績 - 午後から急降下。昨日の不安が大当り -
今日の空模様はでした。


 19.7 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→曇り→曇り。

朝から申し分なく晴れていましたが、

昼前から厚い雲に遮られる天気でした。

発電量も、午前中の期待とは裏腹に

やっとSim値超えレベルで終わってしま

いました。

昨日の不安が大当たり、9月Sim値クリア

ができず、明日に持ち越しとなってしまい

ました。





●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  356.4kWh

 累積値 477.4kWh
 
 貯金  121.0kWh

裏切られた~ぁ!!



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/22 17:51] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月21日(金)の実績 - 伸び悩みの連続。いつまで続く -
今日の空模様はでした。


 24.9 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ。

晴れてはいましたが、昼前から雲に

遮られる天気でした。

発電量も、美味しい時間帯に雲に

襲われたので、仕方ないかな。

明日の9月Sim値がクリアが少し

怪しくなってきました。。





●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  340.2kWh

 累積値 457.7kWh
 
 貯金  117.5kWh

伸びてきませんね~ぇ。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/21 19:31] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月20日(木)の実績 - やっと貯金が3桁。寂し過ぎる -
今日の空模様はでした。


 26.6 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ。

晴れてはいましたが、雲の多い

1日でした。

発電量も、まあまあこんなとこで

しょうか

もうちょっと、伸びて欲しいの

ですが・・・

明日以降も、今日レベルの発電量が

続きそうな天気予報です。

このまま行けば、明後日には9月の

Sim値がクリアできそうです。

それにしても、今月の目標は低レベル

なのに、20日過ぎてのSim値超えとは

寂しい限りです。



●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  324.0kWh

 累積値 432.8kWh
 
 貯金  108.8kWh

やっと貯金3桁をクリアできました。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/20 19:15] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月19日(水)の実績 - 1ヶ月振りの30kWh。やっとです -
今日の空模様はでした。


 30.0 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ。

久々に終日晴れてくれました。

ほんと久し振り。

発電量も、1ヶ月振りに30kWhまで

伸びてくれました。

しばらく、天気は良さそうでこの調子で

どんどん行ってくれ~ぇ。

今日は、会社の健康診断で胃検診に行って

きました。

結果は問題なしでしたが、6年連続の

胃カメラ、慣れたと言えば慣れましたが、

やっぱ辛い!!

診断結果の時に、「来年からバリウムに

戻しますか?」って先生に聞かれたけど、

直前に、「胃の奥の方が結構荒れています

が、現在のところ問題ない」と言われた

ばかりで、さすがに「じゃぁバリウムで」

とは言えませんでした。

7年連続決定です。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  307.8kWh

 累積値 406.2kWh
 
 貯金   98.4kWh

やっと貯金3桁が見えてきました。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/19 19:14] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月のSolarClinic結果
ソーラークリニック集計結果が発表されました。


月間発電量ランキング  (146.7kWh/1kWh)


 全国  538位


 広島    1位


月間発電指数ランキング (指数 131)


 全国  215位タイ


 広島    2位  


8月の実績すごいことになってますね。

東日本では軒並み過去最高を更新したの

ではないでしょうか。

我が家のある広島県は、周りの中国地方

各県と比較して、低調な実績となっている

ようです。

雨は降らないながら、雲がとても多かった

気がします。

9月も前半戦から低調な実績が連発して

います。

今月もとっても苦しいかも・・




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/18 19:44] 月間実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月18日(火)の実績 - 台風一過の・・・とはいきませんでした -
今日の空模様はでした。


 15.3 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→晴れ。

台風一過の晴天を期待していましたが

夕方前まで曇りとなってしまいました。

発電量は、Sim値に届かずガッカリ。

明日からの予報は、晴れマークがならび

久々に期待できる予報となっています。

気温も少し下がってくるようなので、

9月後半戦の反撃に期待します。



●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  291.6kWh

 累積値 376.2kWh
 
 貯金   84.6kWh

明日からの反撃に期待。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/18 19:29] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月17日(月)の実績 - 曇ったり、降ったり、晴れたり -
今日の空模様はでした。


 7.9 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→雨→曇り。

台風の影響で、曇り・雨・晴れ間

など、とても目まぐるしく変化する

1日でした。

発電量は、2ヶ月振りに1桁発電。

いたし方なしです。

台風が九州の西側を通過したので、

瀬戸内の当地は、影響の少ないコース

でした。

雨も四国で降ってしまうので、

余り降らないパターンですね。

風もあり台風の影響が少しながらは

ありましたが、大きな影響も無く

台風が過ぎ去っていってくれました。

明日から、台風一過ですっきり

いって欲しいですね。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  275.4kWh

 累積値 360.9kWh
 
 貯金   85.5kWh

今日は仕方ないですね。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/17 17:20] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月16日(日)の実績 - 思っていたよりは、崩れませんでいた -
今日の空模様はでした。


 15.5 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り。

1日曇りでしたが、昼過ぎには

時々日も射してくれました。

発電量は、Sim値には届きません

でしたが、被害は最小限に留まっ

てくれました。

毎年10月第1の週末は、我が家

の町内会の秋祭りです。

今年は、中学校の地域役員なので、

高校1年~中学生の男の子が、おこ

なう、山形(やまがた)の準備をする

ことになってます。

河川敷に、山の形に提灯を上げるって

いう、昔ながらの風習です。

これから、毎週末いろいろと準備が

あります。

大変だ~ぁ。





●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  259.2kWh

 累積値 353.0kWh
 
 貯金   93.8kWh

微妙に減少。

明日は、もっとマイナスかな。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/16 18:29] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月15日(土)の実績 - 久々に絶好の発電日和。 -
今日の空模様はでした。


 29.0 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ。

雲は多めでしたが、久し振りに

発電日和と言える1日でした。

発電量は、30kWhには届きません

でしたが、このところで言うと

文句なし。かな!?





●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  243.0kWh

 累積値 337.5kWh
 
 貯金   94.5kWh

前半戦終わりで2桁貯金。

4月以来の低調な記録です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/15 19:20] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月14日(金)の実績 - 予報が外れてくれました。ラッキー -
今日の空模様はでした。


 24.7 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ。

朝は曇り。昼前から薄雲はかかり

つつも晴れてくれました。

発電量は、最近の平均。

予報は曇りだったので、今日も

あきらめていましたが、予想外の

結果です。

明日以降も、雲マークが列んでいます。

昨日までの傘マークの多い予報よりは、

良くなっていますが、期待薄です。





●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  226.8kWh

 累積値 308.5kWh
 
 貯金   81.7kWh

前半戦終わり間近で2桁貯金とは・・・



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/14 19:56] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月13日(木)の実績 - 週末に向け台風影響がありそうです -
今日の空模様はでした。


 18.7 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り。

朝から終日曇り。厚い雲はかからな

かったので、被害は最小限。

発電量は、やっとSim値クリアの寂しい

結果。

予報は晴れ時々曇りだったのですが、

終日曇ってしまいました。

すっきりしない天気が続きます。

週頭の週間予報では、この週末は天気が

回復し、良い予報でしたが、台風16号

の影響でしょう、週末から雨予報です。

今のところ当地は直撃しそうにありま

せんが、まだ、フィリピン沖だけに

あてになりません。

九州・沖縄地方の方は、またまた、大変

かも知れません。お気を付けください。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  210.6kWh

 累積値 283.8kWh
 
 貯金   73.2kWh

うつ向くしかありません。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/13 19:46] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月12日(水)の実績 - なんか期待はずれ -
今日の空模様はでした。


 25.3 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ。

朝から終日晴れ。久し振りです。

発電量は、むむむ。

予報も終日晴れ。会社付近の天気も

申し分ない晴れ。でしたが、結果は

期待はずれです。

家族情報によると、自宅付近は、

昼前から晴れてはいたが、雲も多く

しっかり晴れていたとは言えなかった

そうです。

久々に好結果を期待していたのですが、

裏切られてしまいました。





●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  194.4kWh

 累積値 265.1kWh
 
 貯金   70.7kWh

寂しい・・・。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/12 19:37] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月11日(火)の実績 - 今日は短め。サッカーです -
今日の空模様はでした。


 23.1 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ。

朝は曇っていましたが、予報が通り昼前か

ら曇が多いながらも晴れくれました。

発電量も、こんなところかな。

今日はサッカー観戦です。

これくらいで・・・




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  178.2kWh

 累積値 239.8kWh
 
 貯金   61.6kWh

一歩、一歩です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/11 19:22] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月10日(月)の実績 - 嬉しい誤算。ラッキー!! -
今日の空模様はでした。


 22.4 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り時々晴れ→曇り。

朝から曇っていたので、天気予報が当たり

今日はダメだと思っていましたが、昼前か

曇りながらも晴れ間もあり、予想外に良い

方向に天気が外れてくれました。

発電量も、20kWh台にのってくれ、思いの外

の好結果となってくれました。

明日からは、天気も回復傾向の予報なので、

期待しています。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  162.0kWh

 累積値 216.7kWh
 
 貯金   54.7kWh

マイナス覚悟でしたが、プラスして

くれました。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/10 20:23] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月9日(日)の実績 - 9月上旬。ダメダメのスタート -
今日の空模様はでした。


 17.2 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→雨→雨。

朝から晴れていたので、天気予報が外れ

てくれたかと期待したのですが、昼前か

らしっかり降り始めてしまいました。

発電量も、ギリSim値クリアと寂しい

結果となってしまいました。

9月も上旬が終わろうとしていますが、

今日現在での発電量が、6月並みと低調

な結果が続いてします。

ある程度、秋雨前線の影響は覚悟して

いましたが、秋雨というより日射時間

はある程度あるのに、発電量が伸び

ないという、なんとも悲しい結果が

続いています。

早くスッキリして欲しいです。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  145.8kWh

 累積値 194.3kWh
 
 貯金   48.5kWh

マイナスしなかっただけ良しと

するしかありません。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/09 18:17] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月8日(土)の実績 - 広島県って谷間だったの? -
今日の空模様はでした。


 21.2 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ。

相変わらず雲が多いですが、昼前から

晴れてくれました。3日連続です。

発電量も、予報は曇りのち雨だったので

10kWh台を覚悟していましたが、なんと

か20kWhまでいってくれました。

ソーラークリニックのリアルタイム

ランキングを見て思ったのですが、

8月の実績は、全国的にすごい伸びを

示しています。

中国地方の各県でも、軒並み好成績と

なっていますが、なぜか広島県だけ

伸びがないような・・・

150kWhの山口、160kWhの岡山、両県に

挟まれ、広島県が谷間のようになって

います。

広島県も雨は少なかったと思うのです

が、雲が多かったということなので

しょうか???



●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  129.6kWh

 累積値 177.1kWh
 
 貯金   47.5kWh

マイナスしなかっただけ良しと

するしかありません。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/08 18:01] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
9月7日(金)の実績 - 今日までです。明日からはダメみたい -
今日の空模様はでした。


 24.1 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ。

相変わらず雲が多いですが、昼前から

晴れてくれました。昨日と同じですね。

発電量も、ここのところの平均。

なかなか発電量が伸びてくれませんね。

明日の天気予報は、曇りのち雨です。

週末は天気が悪そうです。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値  113.4kWh

 累積値 155.9kWh
 
 貯金   42.5kWh

今月始めてのSim値10kWhオーバーです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/07 18:16] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月6日(木)の実績 - 寂しい日々が続きますね~ぇ -
今日の空模様はでした。


 26.2 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ。

相変わらず雲が多いですが、昼前から

晴れてくれました。

発電量も、ここのところの平均。

明日の天気予報は、晴れマークが

増えてます。

あまり期待は出来ないでしょうが・・・

あ~ぁ。もう少し喜ばして欲しい

ですね。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値   97.2kWh

 累積値 131.8kWh
 
 貯金   34.6kWh

今月始めてのSim値10kWhオーバーです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/06 21:28] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月5日(水)の実績 - なんとか天気は持ってくれた。明日は? -
今日の空模様はでした。


 22.8 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り。

雲が多いながらも、朝から晴れて

くれました。

発電量もこんなところでしょう。

明日から週末にかけては、下り坂の

予報です。

8月後半から低位安定状態入って

います。

いつになったら、スッキリ晴れて

くれるんでしょう。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値   81.0kWh

 累積値 105.6kWh
 
 貯金   24.6kWh

明日はマイナスかな~ぁ。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/05 19:42] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月4日(火)の実績 - 今日は良かったが、明日からは・・・ -
今日の空模様はでした。


 24.5 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ。

朝は曇っていましたが、昼前からは

雲が多いながらも晴れてくれました。

この調子で・・・と言いたいところですが、

週間予報では曇り空が続きそうです。




●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値   64.8kWh

 累積値  82.8kWh
 
 貯金   18.0kWh

今日は思ったより貯金できました。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/04 19:17] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月3日(月)の実績 - 今日は涼しかった。ついでに激しい雨 -
今日の空模様はでした。


 15.0 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→雨。

朝からどんよりとした曇り。

15時には、大雨洪水警報が出て

雨が降ってきました。

発電量も、悲しい結果です。

今日は、朝から涼しかったので

すが、雨のせいで一挙に涼しいを

通りこして、少し肌寒く感じます。

このまま少し気温が下がってくれると

良いのですが・・・

天気は良くが条件せすが。



●累積値とSim値(月間486kWh)との比較

 Sim値   48.6kWh

 累積値  58.3kWh
 
 貯金    9.7kWh

しばらくは、行ったり来たりの予報。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/03 18:47] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

