[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
12月31日(月)の実績 - 大晦日。終わり良ければ・・・ですか -
今日の空模様はでした。

 16.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れてはいましたが、昼前

後は雲が次々と現れ、スッキリし

ませんでした。

発電量は、Sim値をなんとか超えて

最終日でギリギリ月間Sim値をクリ

アと、いままでに無い苦戦でした。

とは言え、最終日でもクリアできた

ので良しとします。

終わり良ければ、すべて良しです。

2012年も、今日でお終い。

なんと言っても、今年1番のニュ

ースは発電所の開設でしょう。

オール電化で、高額な電気代を

毎月払っていたので、太陽光発電

の興味はあったのですが、やっと

の思いで発電所を開設。

売電量は少ないですが、収支ゼロ

にはなりそうです。

1月末の1周年で検証です。

皆様、良いお年をお迎えください




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  407.0kWh

 累積値 413.8kWh
 
 貯金    6.8kWh

ヒヤヒヤしましたが、なんとかプラス

で、年が越せました。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/31 17:23] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月30日(日)の実績 - 今年も残すは明日1日。寒くなりそう -
今日の空模様はでした。

 1.1 kWh発電しました。



今日の天気は、雨→雨→曇り

昼過ぎまで雨。その後は雲り

でした。

発電量は、一昨日の最低記録を

更新、また悪夢に襲われてしま

いました。

今日は、朝から恒例の餅つきです。

以前は、ご近所の数件が集まって

お隣さんで、ワイワイ餅つきしてい

ましたが、ここ10年くらいは、

我が家単独です。

昔ながらの、ご近所付き合いは、

どんどん無くなっている現在です。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  393.9kWh

 累積値 397.4kWh
 
 貯金    3.5kWh

明日は大丈夫だよね~ぇ。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/30 18:59] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月29日(土)の実績 - 今日からお休み。でも仕事がいっぱい -
今日の空模様はでした。

 17.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

昼過ぎまで、良く晴れてくれまし

たが、その後は雲ってしまいまし

た。

発電量は、なんとかSim値をクリア

してくれて、2日連続の悪夢には

ならずに済みました。

今日から、年末・年始のお休み入り

ましたが、朝からバタバタと大忙し

です。

家族全員で、今日は大掃除と思って

いたのですが、まさかの奥さん今日

まで仕事で、人手不足です。

子どものお尻を叩いて掃除してもら

ってますが、やっぱり奥さんには

かないません。

なんとか、大まかな掃除は終わりま

した。ふ~ぅ。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  380.7kWh

 累積値 396.3kWh
 
 貯金   15.6kWh

あと2日ギリギリです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/29 17:11] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月28日(金)の実績 - 最低記録を更新。あ~ぁ。 -
今日の空模様はでした。

 1.2 kWh発電しました。



今日の天気は、雨→雨→雨

終日雨、朝はみぞれ混じりの雨

でした。

発電量は、えって言うくらいの

低レベル。

終日雨で、厚い雲に覆われてどうし

ようもなく悲しい結果になってしま

いました。

発電開始以来の最低記録を更新して

しまいました。

明日は、回復してくれるかな~ぁ。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  367.6kWh

 累積値 378.5kWh
 
 貯金   10.9kWh

一気に10kWhのマイナスです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/28 17:48] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月27日(木)の実績 - 今日で4日目。明日からは下降線? -
今日の空模様はでした。

 21.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

終日晴れ、今日も申し分ない天気

でした。

発電量も、2日連続で20kWh

超えてくれました。

今日で、4日連続の好結果です。

今月の中では・・・ですが。

明日からは、天気も下り坂で、発電

もあまり望めそうにありません。

あ~ぁ。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  354.5kWh

 累積値 377.3kWh
 
 貯金   22.8kWh

明日から、またマイナス生活です。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/27 19:20] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月26日(水)の実績 - 今日はとっても良い1日でした -
今日の空模様はでした。

 22.6 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

終日晴れ、申し分ない天気でした

発電量も、20kWh超えてくれ

ました。

今日は、中国電力主催のコンサート

エネルギア・ドリームコンサートに

岡山まで行ってきました。

広島交響楽団の演奏で、約2時間

楽しんできました。

なんと言っても、中国電力のご招待

というのが1番でしたね。

総括原価方式なので、有効に活用し

ないとです。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  341.4kWh

 累積値 355.9kWh
 
 貯金   14.5kWh

なんとか2桁貯金に復活してくれ

ました。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/26 22:35] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月25日(火)の実績 - 厳しい日が続きますねぇ -
今日の空模様はでした。

 13.7 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→曇り

曇りの中でも、少しは晴れてくれ

ました。

発電量は、なんとかSim値超え。

今日も、朝からとっても寒い1日

もう少し日が射してくれると、気

温が低くても少しは暖かく感じれ

るのですが、お日さまが顔を出し

ている時間が短すぎます。

明日も微妙な天気予報です。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  328.2kWh

 累積値 333.3kWh
 
 貯金    5.1kWh

やったぁ、3並びです。

こんな事しか、喜ぶネタがない。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/25 20:33] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月の検針結果
11月26日~12月24日の検針結果です。


買電量 1,018kWh 請求予定額 16,054円

売電量 199kWh 購入予定額 8,358円


28日間での結果となります。

深夜の電気使用量が、さらに上がって

ますね。

寒くなって、エコキュートの電気使用量

が跳ね上がっているようです。

でも実質支払い7,700円は、我が家に

とってはとても助かります。

だって、去年は倍以上払ってるんです

から・・・




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/24 17:51] 検針結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月24日(月)の実績 - 久し振りに良く晴れてくれました -
今日の空模様はでした。

 20.9 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は終日晴れ。

発電量も、久し振りに20kWh台

にいってくれました。

今日は、朝からスッキリ晴れて、

しっかり発電してくれました。

それにしても寒い1日でした。

明日の朝は冷え込みが厳しいそう

なので、また大変そうです。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  315.1kWh

 累積値 319.6kWh
 
 貯金    4.5kWh

明日は、また曇り予報。厳しい!




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/24 17:46] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月23日(日)の実績 - やっぱり雲にやられてしまいました -
今日の空模様はでした。

 8.9 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

今日も雲の多い1日でした。

発電量も、1桁止まりで終わって

しまいました。

今日は、午後から冷たい風が吹き

始めました。

明日の朝は冷え込みそうです。

まあ、明日は何も予定がないので

お布団から出ずに済みますけどね。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  302.0kWh

 累積値 298.7kWh
 
 貯金   ▲3.3kWh

月下旬での貯金マイナスは初めて

かも・・・




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/23 17:34] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月22日(土)の実績 - 天気は回復してくれたが、雲が多すぎ -
今日の空模様はでした。

 10.0 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

時々晴れ間も覗いてくれましたが

雲の多い1日でした。

発電量も、なんとか2桁。

今日は、天気が回復傾向というこ

とで僅かに期待をしていましたが

黒い雲が次々と現れながら、時々

晴れ間が覗くという、はっきりし

ない天気。

明日の天気は、晴れマークがあり

ますが、雲が多いようです。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  288.8kWh

 累積値 289.8kWh
 
 貯金    1.0kWh

まさか、12月はSim値割れで終わる?!




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/22 17:31] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月21日(金)の実績 - 明日から3連休ですが、寒さも増すようです -
今日の空模様はでした。

 6.6 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→雨

厚い雲に覆われ、昼過ぎからは

雨が降り出してしまいました。

発電量も、とっても厳しい結果。

いよいよ冬至がやってきました。

明日からは日ごと、日が長くな

ってくれます。

明日は、午前中は雨が残るよう

ですが、その後は回復傾向だそ

うです。

ただ、西高東低で寒さが一段と

増してくるようです。





●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  275.7kWh

 累積値 279.8kWh
 
 貯金    4.1kWh

明日で貯金も使い果しそうです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/21 20:07] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月20日(木)の実績 - いよいよ、あと1日で冬至です -
今日の空模様はでした。

 13.6 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→曇り

晴れ空もありましたが、雲の多い

1日でした。

発電量も、なんとかSim値超え。

いよいよです。あと1日で冬至が

やってきます。

ということは、明後日からは日ご

と、日が長くなるということです。

とはいえ、ですけどね。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  262.6kWh

 累積値 273.2kWh
 
 貯金   10.6kWh

微妙に増加ですが、明日から下り坂。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/20 19:15] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月19日(水)の実績 - また寒さが増してきました。 -
今日の空模様はでした。

 10.0 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

終日雲っていました、昼過ぎには

少し雨まで降る天気でした。

発電量も、連続Sim値割れの寂し

い結果。

2日連続の曇り空で、ダメです

ね~ぇ。

週末は、雨予報で天気の回復後は

冷え込むようです。

会社でも、カゼで休む人が増えて

きてます。

皆様も健康には気を付けて、お過

ごしください。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  249.5kWh

 累積値 259.6kWh
 
 貯金   10.1kWh

着実に減っていく~ぅ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/19 20:21] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月18日(火)の実績 - 相変わらず、スッキリしない天気 -
今日の空模様はでした。

 10.3 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

終日雲っていましたが、昼前後は

少しだけ晴れてくれました。

発電量も、Sim値割れの寂しい結果

相変わらず、スッキリしない天気が

続きます。

このまま年末まで行ってしまうので

しょうか。

厳しい結果が待っていそうです。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  236.3kWh

 累積値 249.6kWh
 
 貯金   13.3kWh

2日連続のマイナスです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/18 19:17] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月17日(月)の実績 - 昨日とは打って変わり。最悪な天気 -
今日の空模様はでした。

 2.8 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→雨→曇り

朝は雲っていましたが、昼前には

雨が降り始め、昼前後は完全に×。

発電量も、いたって寂しい結果。

昨日に続き、気温は高めで過ごし

易かったのですが、天気のほうは

最悪。

昼前から、雨が降り始め発電なん

て望めるもなく、日が傾いてしま

いました。

あ~ぁ、残念。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  223.2kWh

 累積値 239.3kWh
 
 貯金   16.1kWh

またまたマイナス10kWhです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/17 20:07] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月16日(金)の実績 - ポカポカお日様、暖かい1日でした。 -
今日の空模様はでした。

 14.7 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は雲っていましたが、昼前には

晴れてくれました。

発電量も、なんとかSim値を超えて

くれました。

朝から曇ってはいましたが、雨上

がりで暖かかったです。

昼くらいから徐々に晴れ始め、午

後はしっかり晴れ、ポカポカ暖か

でした。

午後は子どもとテニスでしたが、

久々に汗をかき、気持ちよくプレ

イすることができました。

今週は、また寒気が入ってくるよ

うです。

また、寒くなる~ぅ。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  210.1kWh

 累積値 236.5kWh
 
 貯金   26.4kWh

減るのは早く、増えるのは地道です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/16 18:54] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月15日(土)の実績 - 天気は回復せず。困ったもんです -
今日の空模様はでした。

 4.7 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→雨

朝から雲り、午後には雨まで

降り始めてしまいまいました。

発電量も、1桁の寂しい結果。

予報では、朝まで雨は残るが、

回復に向かうでした。

朝は曇り空だったので、回復が

早まったのかと思いきや、午後

には結構な雨が降り始めてしま

いました。

困ったもんです。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  196.9kWh

 累積値 221.8kWh
 
 貯金   24.9kWh

また貯金がマイナスしてしまった。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/15 17:24] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月14日(金)の実績 - 天気は下り坂。少しでも早い回復を -
今日の空模様はでした。

 12.6 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→曇り

朝は晴れていましたが、午後から

すっかり雲ってしまいました。

今は雨です。

発電量も、Sim値に届かず。

明日も午前中は雨予報です。

少しでも早く回復してくれること

を祈るのみです。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  183.8kWh

 累積値 217.1kWh
 
 貯金   33.3kWh

微妙にマイナス。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/14 20:03] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月13日(木)の実績 - 2日連続の好天で好結果 -
今日の空模様はでした。

 21.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

昨日に続き、朝からしっかり晴れて

久々に2日連続の好天でした。

発電量も、2日連続のの20kWh台

と好調。

喜んでばかりはいられません、明日

からまた天気は下り坂、晴れマーク

が・・・




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  170.7kWh

 累積値 204.5kWh
 
 貯金   33.8kWh

好結果も今日までか・・・




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/13 19:29] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月12日(水)の実績 - 天気予報は外れ、久々の好結果 -
今日の空模様はでした。

 20.6 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からしっかり晴れて、久々に

穏やかに晴れた1日でした。

発電量も、今月初の20kWh台。

今日は、天気予報では終日曇り

でしたが、予報に反して終日穏や

かな晴れの天気となりました。

こんな日が続いてくれると、良い

のですが。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  157.5kWh

 累積値 182.7kWh
 
 貯金   25.2kWh

やっと調子がでてきたかな。。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/12 21:04] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月11日(火)の実績 - 冬至まであと少し。早くこいこい -
今日の空模様はでした。

 13.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から晴れてくれましたが、夕方

には雲ってしまいました。

発電量も、ギリSim値超え。

相変わらず寒いです。気温も発電

量もですね。

冬至まであと11日、やっと日が

長く成り始めます。

早くこないかな~ぁ。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  144.4kWh

 累積値 162.1kWh
 
 貯金   17.7kWh

相変わらず、微増です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
今日の空模様はでした。

 13.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から晴れてくれましたが、夕方

には雲ってしまいました。

発電量も、ギリSim値超え。

相変わらず寒いです。気温も発電

量もですね。

冬至まであと11日、やっと日が

長く成り始めます。

早くこないかな~ぁ。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  144.4kWh

 累積値 162.1kWh
 
 貯金   17.7kWh

相変わらず、微増です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/11 20:02] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月10日(月)の実績 - 初積雪。道は渋滞大変だった -
今日の空模様はでした。

 15.5 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れていましたが、今年初

の積雪(ちょっとですが)でした。

発電量も、まあまあの結果かな。

積雪といっても、道路が白くなる

程度で、大した積雪ではありませ

んが、朝から大渋滞です。

いつもだと、30分で着く道のり

が、今日は50分。

いつもより、早く家を出てもです

から、いつも通り出た人は、見事

に遅刻です。

雪国ではないので、ちょっとした

雪で大変です。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  131.3kWh

 累積値 148.7kWh
 
 貯金   17.4kWh

相変わらず、微増です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/10 19:13] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月 9日(日)の実績 - 寒中テニス、やっぱ寒い -
今日の空模様はでした。

 18.6 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は曇って雪混じりの天気、今日

はと思っていましたが、昼前から

良く晴れてくれました。

発電量も、今月では好成績の部類

冷え込みが厳しくなり、雪も結構

降っていました。(積もるほどで

はありません)

そんな中、昨日届くの待っていた

息子のNewラケットの初打ちに、

付き合ってきました。

雪混じり位の天気なので、寒いは、

風は強いは、テニスするっていう

ような天気では無いのですが、

仕方なしです。

耳が痛かった~ぁ。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  118.2kWh

 累積値 133.2kWh
 
 貯金   15.0kWh

なんと、今月初の2桁貯金です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/09 17:13] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月 8日(土)の実績 - どんどん冷えていきますね~ぇ -
今日の空模様はでした。

 15.1 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から晴れてくれましたが、昼過

ぎには曇り始め、小雪混じりの

天気でした。

発電量も、昨日と同じ位でまあまあ

の結果。

冷え込みが厳しくなるとは、言って

いましたが、本当にどんどん冷え込

んできてます。

明日の予報で、雪マークがあったの

は知っていましたが、まさか今日降

るとは思っていませんでした。

当地は積もっても年に1~2回、

数センチなのですが、日常ではない

だけに、それはそれで大変です。

それにしても、今日届くはずの息子

のNewラケット届きません。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値  105.0kWh

 累積値 114.6kWh
 
 貯金    9.6kWh

地道な貯金です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/08 17:47] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月 7日(金)の実績 - 昼間は晴れていましたが、今は雨 -
今日の空模様はでした。

 15.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から良く晴れてくれました。

発電量も、Sim値越えで良い結果

今日は、朝から日のある間は、

結構、晴れてくれました。

今日は会社の忘年会で、今、帰宅

しましたが、雨が降っています。

タクシー降りて、家に帰るまでに

ずぶ濡れです。

明日は回復予報ですが、どうなる

事やら・・・




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値   91.9kWh

 累積値  99.5kWh
 
 貯金    7.6kWh

地道な貯金です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/07 22:40] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月 6日(木)の実績 - 一段と冷え込んできました。週末はもっと? -
今日の空模様はでした。

 17.0 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→曇り

朝から良く晴れてくれました。

発電量も、良い方ではないでしょ

うか。

今日は一段と冷え込んできました。

広島は暖かいと思われがちですが、

福山は、雨・雪が少ない代わりに

結構冷え込みます。

本当の盆地ほどではありませんが

感じは、盆地の気候に近いと思い

ます。

週末は更に冷え込みが強まる見込み

です。

本格的に冬突入です。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値   78.8kWh

 累積値  83.7kWh
 
 貯金    4.9kWh

なかなか・・・




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/06 19:46] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月 5日(水)の実績 - 終日曇った割には、良かったかな -
今日の空模様はでした。

 10.0 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝からず~っと曇り。

発電量は、2桁まで行ってくれ

ました。

1日中雲っていたので、今日も

1桁を覚悟していましたが、な

んとか2桁発電してくれました。

寂しいですね。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値   65.6kWh

 累積値  66.7kWh
 
 貯金    1.1kWh

また貯金がなくなる~ぅ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/05 19:56] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月 4日(火)の実績 - 寒さが増し、天気も不安定 -
今日の空模様はでした。

 18.3 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は雲っていましたが、昼前から

良く晴れてくれました。

発電量も、まあ良かったのではない

でしょうか。

今日は、晴れてくれましたが、明日

からはまた崩れるようです。

出入りの激しい日が続きます。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値   52.5kWh

 累積値  56.7kWh
 
 貯金    4.2kWh

昨日でマイナスかな~ぁ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/04 19:38] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月 3日(月)の実績 - 天気は崩れ。でも影響は最小 -
今日の空模様はでした。

 17.0 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から晴れてくれました、夕方前

から曇り、日が暮れてからは雨ま

で降り始めました。

発電量は、天気が崩れた割には、

良い結果。

なんとか、影響最小で済みました。

今日は朝から凄い霧で、視界20mく

らいだったでしょうか。

霧が凄かったので、天気は良くな

ると思っていましたが、寒いながら

も、良く晴れてくれました。




●累積値とSim値(407kWh/月)との比較

 Sim値   39.4kWh

 累積値  38.4kWh
 
 貯金   ▲1.0kWh

昨日のマイナスが、取り戻せません。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/12/03 19:00] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

