[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
2月28日(木)の実績 - 月前半は心配しましたが、最後は帳尻があった -
今日の空模様はでした。


 32.2 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から申し分ない青空。今年最高

の天気でした。

発電量も、30kWhを超え、今年の

発電記録を更新。

今日は、朝からスッキリ晴れて、

今年最高の天気でした。

早くこんな日が続くようになって

くれると良いですね。

明日は雨予報です。





●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  419.0kWh

 累積値 522.9kWh
 
 貯金  103.9kWh

最後の追い込みで、貯金3ケタに

いってくれました。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/28 19:03] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月27日(水)の実績 - 午後は回復。思ったよりは良かった -
今日の空模様はでした。


 24.9 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は曇り空。昼前には晴れて思い

の外良い天気でした。

発電量も、20kWh中盤で予想外の

好結果です。

今日は、午後から晴れとっても暖か

い1日でした。

このまま暖かくなってくれると嬉し

いのですが、週間予報ではまた寒い

日があるようです。

早く春が来てくれないかな~ぁ。





●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  404.0kWh

 累積値 490.7kWh
 
 貯金   86.7kWh

貯金3ケタは、無理そうですね。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/27 20:40] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月26日(火)の実績 - 電気メーターの定期交換 変化なし! -
今日の空模様はでした。


 11.5 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→雨

朝から曇り空。夕方前には雨が

降り始めてしまいました。

発電量も、Sim値に届かず久々の

悪い結果です。

昨日、電気メーターの定期交換が

ありました。

昨日は暗かったのでチェックして

いなかったので、今朝チェックし

てみました。

な~んだって感じで、特にメーター

の見た目が変わっている訳でもなく

拍子抜けです。当然と言えば当然だ

けど・・・

ちなみに、売電メーターは変化なし

売電メーター、デジタル式に交換し

てくれないかな~ぁ。





●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  389.1kWh

 累積値 465.8kWh
 
 貯金   76.7kWh

去年、2月の発電量はクリアして

くれました。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/26 20:13] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月25日(月)の実績 - 大きな期待をしましたが、尻すぼみ -
今日の空模様はでした。


 24.6 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→曇り

6日連続の好天です。朝からスッ

キリ晴れていましたが、夕方前か

ら曇ってしまいました。

発電量は、20kWh中盤で良い結果

です。

朝から昼過ぎまで、スッキリ晴れ

ていたので、2日連続の30kWh台

を期待していましたが、夕方前に

はすっかり曇ってしまい、平凡な

結果で終わってしましました。

明日の予報は良くないので、今日

に期待していたのですが、残念!






●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  374.1kWh

 累積値 454.3kWh
 
 貯金   80.2kWh

明日はマイナスだろうな~ぁ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/25 19:41] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月24日(日)の実績 - ダイニング・コタツ、登場 -
今日の空模様はでした。


 30.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→晴れ

5日連続の好天です。今日は昼

前後に雲が多めでしたが、昨日と

違い晴れ間が多く問題ない天気

でした。

発電量も、今年初の30kWhオー

バー、最高の結果です。

今日は朝からダイニングコタツの

買出しに行ってきました。

昨日、近所のホームセンターに行

った際、シーズン末期のダイニン

グコタツが、現品価格になってい

たので、奥さんに相談(宣言?)

して、早速購入。

ご存知とは思いますが、ダイニン

グコタツは、高さが90㎝くらい

ある椅子に腰掛けて利用するタイプ

のコタツです。

母親の足が悪くなり、最近は特に

痛いようなので、少しでも楽になる

ように、ダイニング・タイプにして

みました。

居間の利用が多く、今まであまり

利用していなかったリビングも、こ

れで少しは活躍するようになるで

しょう。






●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  359.1kWh

 累積値 429.7kWh
 
 貯金   70.6kWh

Sim値クリア。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/24 18:42] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月の検針結果
1月25日~2月22日の検針結果です。


買電量 1,091kWh 請求予定額 16,880円

売電量 273kWh 購入予定額 11,466円


28日間での結果となります。

普通に冬らしい結果というところで

しょうか。1月が多過ぎです。

でも実質支払い5,400円は、我が家に

とってはとても助かります。

去年は、もう少し買電が少なかった

のですが、今年の寒さを考えると、

仕方がないでしょう。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/24 17:06] 検針結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月23日(土)の実績 - 祝!富士ゼロックススーパー杯 優勝! -
今日の空模様はでした。


 21.6 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→晴れ

4日連続の好天です。今日は昼

前後に雲が多めでした。

発電量も、20kWhを超えて、良

い結果です。

今日の富士ゼロックススーパー杯

で、サンフレッチェ広島が優勝し

ました。

佐藤寿人の芸術的なボレーで、幸

先の良いスタートが切れました。

今年は、ACL・Jカップ・Jと

タフなシーズンになりますが、選

手の皆さんには頑張って欲しいも

のです。

これから、WBC壮行試合です。

みんなで応援しましょう。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  344.2kWh

 累積値 398.9kWh
 
 貯金   54.7kWh

よし、よし。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/23 18:17] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月22日(金)の実績 - ソーラークリニック 年間ランキングにやっと登場 -
今日の空模様はでした。


 21.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

3日連続の好天ですが、今日は少

し雲が多めでした。

発電量も、20kWhを超えて、良

い結果です。

発電所開設から1年が経過し、

やっと、ソーラークリニックの

年間ランキングに初登場。

最近は、ソーラークリニックへの登録は

してましたが、あまり気にして

いませんでした。

なんせ、あきらかに登録間違い

と思われる、実績が登録されて

いたりしますからね。

ちなみに、年間ランキング結果

は次の状況でした。

年間発電量ランク

273 1364 kWh/kW

年間発電指数ランク

20  140

です。



●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  329.2kWh

 累積値 377.3kWh
 
 貯金   48.1kWh

しばらくは、貯金生活ができそうな

予報です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/22 19:23] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月21日(木)の実績 - 2日連続の好天。このまま続いてくれれば -
今日の空模様はでした。

2月21日
 24.3 kWh発電しました。


2月20日
 26.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

昨日から2日連続の好天です。

今日は昨日と比べると、雲が多か

ったですが、良い天気でした。

発電量も、2日連続で25kWh前後

と満足できる結果です。

最近はブログの更新が、飛び飛びで

まとめて報告が増えちゃってます。

昨日も、先月末からの緊急対応で

午前様。

さすがに、ブログを更新する元気は

ありませんでした。

ちょっと、まとめて仕事を片付けて

しまわないと・・・




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  314.3kWh

 累積値 355.9kWh
 
 貯金   41.7kWh

2日分のマイナス、この2日で

なんとか取り戻せました。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/21 18:57] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月19日(火)の実績 - みぞれ混じりの雨。今日もダメですね -
今日の空模様はでした。


 7.1 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→曇り

朝からみぞれ混じりの雨。昼を過ぎ

やっと曇り空になってくれました。

発電量は、やっぱりの1桁。

今日の予報では、朝が雪マークだっ

たので、通勤が大変になると心配

していましたが、なんとか積雪は

なく済みました。

明日からは、朝も回復してくれそう

です。

ここ2日のマイナスを取り戻さない

と。





●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  284.3kWh

 累積値 305.3kWh
 
 貯金   21.0kWh

やっぱり、マイナス。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/19 20:21] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
2月18日(月)の実績 - 最低記録更新。どうにでもして~ぇ -
今日の空模様はでした。


 0.9 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→雨

朝から雨。厚い雲に覆われて救い

ようのない天気でした。

発電量も、最低記録を更新し、1

桁にも届かずに終わってしまいま

した。

今日の予報では期待のしようもあ

りませんでしたが、ここまでとは。

どうにでもして~ぇ。って感じです

明日も、朝から天気が悪そうです。

みぞれ予報まで出て、明日も何事

にも大変な1日になりそうです。





●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  269.4kWh

 累積値 298.2kWh
 
 貯金   28.8kWh

たまりません。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/18 18:51] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月17日(日)の実績 - 今日はなんとかもってくれましたが、明日は -
今日の空模様はでした。


 17.6 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から晴れてはいましたが、薄雲

に覆われて、晴れているのか曇っ

ているのか、ハッキリしない天気

でした。

発電量も、Sim値はクリアしまし

たが、今ひとつの結果。

今日は、なんとか天気も崩れずに

もってくれましたが、夕方前から

すっかり曇ってしまいました。

明日から2日間は、雨予報です

少しでも早く回復してくれる事を

祈るのみです。

まあ、2・3日間隔で天気が変

わるようになってきたので、春に

向かっているってことでしょう。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  254.4kWh

 累積値 297.3kWh
 
 貯金   42.9kWh

明日からは一休みですかね~ぇ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/17 17:19] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月16日(土)の実績 - のんびりの週末。今週は一休みです -
今日の空模様はでした。


 22.3 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から気持ち良く晴れ、良い天気

の1日。

昼前後に雲が多かったのが、残念

発電量も、20kWhを超えて、良い

結果となってくれました。

ここしばらく、休日出勤が続いて

いたので、今週はお休みさせて貰

ってます。

久しぶりの土日連休が取れます。

英気を養って、来週は仕事を頑張

ります。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  239.4kWh

 累積値 279.7kWh
 
 貯金   40.3kWh

順調に貯金が伸びてくれてます。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/16 19:18] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月15日(金)の実績 - 曇り~ぃ。少しだけ日が差してくれました -
今日の空模様はでした。


 12.1 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→曇り→曇り

朝は雨、その後は1日中曇り空、

昼過ぎから少し雲が薄くなり、

少しだけ日が差す天気でした。

発電量は、おしくもSim値に届かず

今日は曇り予報の上に、朝から厚

い雲に覆われていたので、諦めて

いましたが、午後は雲が薄くなり

なんとか2桁発電まで届いてくれ

ました。

朝の天気だけ考えると、1桁発電

を覚悟するくらいでした。

まあ、終わり良ければです。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  224.5kWh

 累積値 257.4kWh
 
 貯金   32.9kWh

少し貯金が減っちゃいましたね~ぇ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/15 19:46] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月14日(木)の実績 - またまた、まとめての報告です -
今日の空模様はでした。


今日
 26.3 kWh発電しました。


昨日
 17.1 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は気持ち良く晴れてくれま

した。

発電量も、20kWh後半の好結果

昨日からの東京出張で、2日まと

めての報告となってしましました。

昨日は東京も天気が良かったので、

我が家の発電も期待していましたが

思いの外伸びていませんでした。

少しガッカリ。

昨日の移動中は、富士山がきれいに

見えていたんですがね。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  209.5kWh

 累積値 245.3kWh
 
 貯金   35.8kWh

ここのところ順調ですね。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/14 18:38] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月12日(火)の実績 - さすがに今日は無理でした -
今日の空模様はでした。


 15.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→雨

昼までは晴れてくれましたが、

午後は曇りから雨の天気でした

発電量は、ギリでSim値超え。

今日まで3日連続で好天が続きまし

たが、さすがに今日の予報は曇り

のち雨だったので、好結果は無理

でした。

午前中、晴れただけでも良しとする

しかないでしょう。

明日は出張で、ブログはお休みします




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  179.6kWh

 累積値 201.9kWh
 
 貯金   22.3kWh

一休みです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/12 20:24] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月11日(月)の実績 - 3日連続で20kWhを達成。このままで… -
今日の空模様はでした。


 26.0 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からしっかり晴れて、とても

良い天気でした。

発電量も、20kWh後半で良い結果

です。

3日連続の20kWh台発電で、調子

がでてこのままいってくれると、

とても嬉しいのですが・・・

今日で3連休も終わってしまいま

す。3連休とは言っても、先週イン

フルエンザで休んでしまったので、

仕事が山のように貯ってしまい、

仕方無く出勤。

さすがに、昨日は1日だけ休ませて

貰いましたが、仕事は消化しきれず。

今週も水曜日は出張なので、厳しい

です。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  164.6kWh

 累積値 186.1kWh
 
 貯金   21.5kWh

発電も3日連続で好調。貯金も

3日連続で好結果です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/11 17:58] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月10日(日)の実績 - 今日も良い天気でした。 -
今日の空模様はでした。


 24.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からしっかり晴れて、とても

良い天気でした。昼から雲が増え

たのが残念です。

発電量も、20kWh中盤でまあ良

い結果ではないでしょうか。

2日連続の20kWh台発電で、や

っと調子がでてきました。

この調子で、突っ走ってくれる

と嬉しいですが、そうもいかな

いでしょうね。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  149.6kWh

 累積値 160.1kWh
 
 貯金   10.5kWh

2月も1/3が終わって、やっと

2桁貯金。ペース悪い。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/10 17:50] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月9日(土)の実績 - 30kWh台が見える季節になってきました -
今日の空模様はでした。


 26.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からしっかり晴れて、とても

良い天気でした。

発電量も、20kWh後半に到達、

満足いく結果となりました。

20kWh後半の発電で、やっと

30kWh台が望めるようになって

きました。

昨日、昨年の2月を確認した時、

30kWh台の発電があったんだ~

思っていましたが、今年は厳しい

そうと覚悟しましたが、今日の実

績で天気次第だと思い直すことが

できました。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  134.7kWh

 累積値 135.8kWh
 
 貯金    1.1kWh

一気に借金返済できました。

明日の貯金に期待。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/09 19:22] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月8日(金)の実績 - 寒かった~ぁ。明日朝はさらに冷えそう -
今日の空模様はでした。


 19.3 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は曇っていましたが、その後は

雲が多いながらも晴れてくれまし

た。

発電量も、20kWhには届きません

でしたが、Sim値は確保できました

予報で、寒くなるとは言っていまし

たが、ここまでとは思っていません

でした。

明日は、「放射冷却の影響でさらに

冷え込むかも」っと言っています。

気温差が激しすぎます。勘弁して~




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  119.7kWh

 累積値 109.0kWh
 
 貯金  ▲10.7kWh

少しづつ借金返済しかありません





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/08 19:29] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月7日(木)の実績 - 今日は天気も体調も戻り、結果は今ひとつ -
今日の空模様はでした。


 15.6 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→曇り

朝は曇っていましたが、その後は

しっかり晴れ、また曇ってしまい

した。

発電量も、Sim値は確保したものの

雀の涙。

予報は、曇り時々晴れでしたが、

昼前後、良く晴れてくれました。

ただ、朝の曇っている間は、突然

雨が降りだしたり、相変わらず安

定してくれません。

しかも、去年の2月よりペースが

悪い。最悪~ぅ。

明日から職場復帰です。きっと仕

事が山になってるんだろうな~ぁ。

あ~ぁ。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値  104.8kWh

 累積値  89.7kWh
 
 貯金  ▲15.1kWh

ここまで2勝4敗1引分けって

ところでしょうか、4敗中2敗が

1桁得点。

借金多い訳だ!!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/07 18:32] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今回はブルーベリーの低温要求時間累積
福山市の低温要求時間累積(*1)、


2月6日現在、1299時間です。


1か月振りにブルーベリーの低温要求

時間の整理をしてみました。

体感通りですが、昨シーズンより今シ

ーズンのほうが、気温が低いです。

累積地点が松永(海沿い)なので、府中

市に近い我が家は、もう少し累積が進

んでいると思います。

1300時間まじかで、ブルーベリー

全般で低温要求時間を満たしてしまい

ます。

あとは、暖かくなる前の元肥、植替え

など、春に向けての作業を残すのみで

す。

剪定がまだの方は、急がないと樹が動

き始めてしまいそうです。

福山近郊で、ブルーベリーを栽培中の

皆さん。

今シーズンも、太陽の恵みをいっぱい

貰いましょう。



※1 気象庁、過去気象データ
  福山市(松永)の時間別データから
  7.2℃未満を累積

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/07 10:30] ブルーベリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月6日(水)の実績 - インフル襲来!4日間寝込んでしまった -
今日の空模様はでした。

2月6日
 11.0 kWh発電しました。


2月5日
 11.9 kWh発電しました。


2月4日
  2.3 kWh発電しました。


2月3日
 23.6 kWh発電しました。



6日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝から終日曇っていました。

発電量も、3日連続のSim値割れ

厳しい結果。

朝は雪予報でしたが、雪は降らず

終日の曇り空、今週は天気悪い。

しばらくブログの更新ができていま

せんでしたが、日曜日から発熱し、

何年振りかのインフルエンザに感染

してしまいました。

土曜日に、妙な咳がでていたので、

怪しいとは思っていましたが、日曜

の朝には発熱、月曜日の検査でA型

と判定されてしまいました。

ニュースを見ていたら、今年のイン

フルエンザの特徴は、子ども<成人

らしいです。

確かに、今年は会社でもインフルエ

ンザで休む人が多かった…

やっぱ、インフルエンザは苦しい

です。

皆さんもお気をつけください。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値   89.8kWh

 累積値  74.1kWh
 
 貯金  ▲15.7kWh

体調と同じで、発電もお休みです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/07 09:58] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月2日(土)の実績 - 思ってたより良い結果 -
今日の空模様はでした。

 17.8 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は曇っていましたが、昼くらい

から晴れてくれました。

発電量も、なんとかSim値はクリア

してくれました。

朝は曇り、昼過ぎにも少し黒い雲が

現れたりしていたので、少し心配し

ていましたが、思いの外発電してく

れていました。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値   30.0kWh

 累積値  25.3kWh
 
 貯金   ▲4.6kWh

マイナスは簡単ですが、戻すのは

時間がかかります。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/02 19:29] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2013年1月の実績
31日間の結果となります。


発電量 519.9kWh


売電量 294.4.8kWh


売電率  56.6%


 シミュレーション値

  ソーラーフロンティア 419.0 kWh

 日射時間(広島県府中市)

  146.6 h

   3.5kWh/h (前月 3.5kWh/h)

  12月と比べると、日射時間30h↑



 ● 月間を通じて、天気は良い方。

  発電量もSim値を100kWhオーバー

  最低の時期は通過できたようです。



 ● 2月の目標

   月間 419.0kWh

   平均  15.0kWh

   過去10年間の1月平均日照時間は

   131.5h(1月実績は132.7h)です。

   日数を考えると結構増加です。

   1月の時間あたり発電量4.3kWh/h

   から考えると、550kWhを目標に

   しても良いかも。

   厳しいかな~ぁ。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/01 21:48] 月間実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月1日(金)の実績 - 2月!1桁スタートになっちゃった -
今日の空模様はでした。

 7.5 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→雨

朝少しだけ晴れていましたが、

その後は曇り、夕方前には雨が

降り始めました。

発電量は、1桁発電と寂しい結果

2月のスタート仕切り直しで…と

思っていましたが、いきなりの1桁

スタート思いやられます。

去年の2月は、天候不順が続いたの

で、少し心配です。




●累積値とSim値(419kWh/月)の比較

 Sim値   15.0kWh

 累積値   7.5kWh
 
 貯金   ▲7.5kWh

いきなり、マイナススタートです




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/02/01 21:33] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

