[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
そう言えば5月から電気代が値上げらしいですね

おとといくらいの新聞に載っていま

したが、5月から電気代の値上げら

しいですね。

原油高・円安のダブルパンチで、燃

料価格の上昇が主な要因らしいです

が、再生エネの付加金も併せて結構

値上げとなるようです。

ちなみに、平均的な家庭(7000円/月)

程度の家庭で、4月と比較して28~

183円の値上げとなるようです。

我が家のある、中国電力管内でも94

円の値上げとか。

読売新聞の記事で、各電力会社が

一覧になっていましたが、中国電力

管内は東京電力管内に次ぎ2番目の

高額です。

ここで?。なんで関電、九電管内と

比べて中国電力管内は高いの?

(関電・九電の値上げ申請分は未反映

らしいですが・・・)

納得いかん!!

元々、火力比率が高いので他電力管

内より高いのに、国内原発がほぼ停

止した状態で、ほぼ火力のはずなの

に・・・

関電・九電は原発分の燃料を、どう

やって調達してるんだろう?

中国電力さんも勉強させてもらった

ら!!

オール電化の我が家には直撃ですね。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/31 19:39] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月31日(日)の実績 - 3月も終わり。天気も結果も良い終わり -
今日の空模様はでした。


 23.7 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

今日は曇っていましたが、昼前か

ら良く晴れてくれました。

発電量も、20kWh台とまあまあの

結果。

今日で3月も終わりですね。明日か

らは新年度も始まり、子どもたちも

それぞれ進級、お勉強も難しくなる

ので落ちこぼれないように頑張って

欲しいもんです。

親が親なので心配です・・・




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  510.0kWh

 累積値 735.5kWh
 
 貯金  225.5kWh

4月もこの調子で突っ走って欲し

いですね。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/31 18:22] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月30日(土)の実績 - 2日連続!大台をクリア -
今日の空模様はでした。


 32.5 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝からスッキリ晴れてくれ

ました。

発電量も、30kWh台に届き文句な

しの好結果。

秘かに楽しみにしていた、700kWh

に見事到達!!

去年は600kWhにも届かなかったの

にビックリです。

確かに、この3月は晴れの日が多

く、発電量も安定していました。

良かった!!




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  493.5kWh

 累積値 711.8kWh
 
 貯金  218.3kWh

4月並みの発電量です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/30 18:31] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月29日(金)の実績 - 遅くなりましたが、大台をクリア -
今日の空模様はでした。


 21.9 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は晴れとは言っても、薄雲に

覆われ曇りと言っても良いような

1日でした。

発電量も、今日の空模様だと仕方

ないかなという結果。

今日は季節がらの送別会で遅くなっ

てしまいました。

今月もあと2日、少しでも良い天

気だと良いのですが・・・




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  477.1kWh

 累積値 679.3kWh
 
 貯金  202.2kWh

貯金200kWhオーバー、久し振り

です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/29 23:29] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月28日(木)の実績 - 希望の光が・・・まだ望みが -
今日の空模様はでした。


 24.2 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は雲が多いながらも、なんと

か晴れてくれました。

発電量も、まあ満足しなきゃいけ

ない結果。

今日も、昨日に引き続きで曇り予

報でしたが、結構、晴れて良い天

気でした。

3月中での、700kWhオーバーは、

昨日、今日のブレーキ予報で諦め

ていましたが、予報に反しての好

天で望みが繋がりました。

予報に反して、天気が崩れないこ

とを祈るだけです。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  460.6kWh

 累積値 657.4kWh
 
 貯金  196.8kWh

あと43kWh。3日間でなんとか…




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/28 20:25] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月27日(水)の実績 - やっぱり終日雨。寂しい -
今日の空模様はでした。


 6.0 kWh発電しました。



今日の天気は、雨→雨→雨

今日は1日中、雨で終わってし

まいました。

発電量も、1ケタの悲しい結果。

明日は、回復に向かってくれるよ

うです。

少しでも早く回復して、お日様が

見たいですね。



●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  444.2kWh

 累積値 633.2kWh
 
 貯金  189.0kWh

またまた、2桁マイナスです。。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/27 20:52] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月26日(月)の実績 - 3月もあと5日。夢は遠そうです -
今日の空模様はでした。


 28.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から久しぶりにスッキリとした

青空の1日でしたが、夕方までに

は曇り始めました。

発電量も、20kWh後半とまあまあ

の結果。

昨日までは、晴れてはいても青白い

空で、今ひとつの天気でしたが、今

日は久々に綺麗な青空でした。

明日から2日は、天気が悪い予報で

今日の夕方前から、さっそく曇り始

めてしまいました。

あわよくば、3月の700kWh達成を

狙っていましたが、さすがに難しそう

です。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  427.7kWh

 累積値 627.2kWh
 
 貯金  199.5kWh

貯金200kWhに届かずです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/26 18:43] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月の検針結果
2月23日~3月24日の検針結果です。


買電量 974kWh 請求予定額 15,092円

売電量 462kWh 購入予定額 19,404円


30日間での結果となります。

やっと春らしい結果というところで

しょうか。

でも実質支払い▲4,300円は、我が家に

とってはとても助かります。

去年よりも売電が増えています。

去年の2月は悲惨でしたから・・・





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/25 19:58] 検針結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月25日(月)の実績 - 良かったような、悪かったような。 -
今日の空模様はでした。


 27.9 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から青白い空ながらも晴れでし

た。

発電量も、20kWh中盤と昨日と

ほぼ変わらずの結果。

今日は霞んだような青白い空で、

天気が良いのか悪いのか判断し

辛いような1日でした。

今週の週間予報は、雲が多めです。

稼げるうちに稼いどかないと・・・




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  411.3kWh

 累積値 598.8kWh
 
 貯金  187.5kWh

明日には600kWhに届きそうです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/25 19:54] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月24日(日)の実績 - 終日曇り予報でしたが、晴れてくれました -
今日の空模様はでした。


 27.9 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から予報が外れ青白い空ながら

も晴れでした。夕方前には曇り始

めましたが、良い天気の1日。

発電量も、20kWh中盤といま一つ

ながらも、想定よりは良い結果と

なりました。

今日の予報は終日曇りでしたが、

予報に反して結構晴れてとても良い

1日でした。

今週は、高校野球(広陵1回戦)、

サーカーワールドカップ最終予選、

プロ野球開幕と、スポーツ花盛りで

す。仕事頑張って早めに帰らないと

です。





●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  394.8kWh

 累積値 570.8kWh
 
 貯金  176.0kWh

今年は600kWhに届きそうです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/24 17:17] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月23日(土)の実績 - プリンター探し、やっぱりネットかな~ぁ -
今日の空模様はでした。


 27.3 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は曇っていましたが、昼前から

晴れ始め、その後は晴れの1日で

した。

発電量も、20kWh中盤といま一つ

の結果となってしまいました。

我が家の電話&FAX(子機2台)が、

最近調子が悪いみたいで、プリン

ターもそろそろ年季が入ってきた

ので、買い替えを視野に電気店巡り

をしてきました。

どうせなら、電話、FAX、プリンター

を1台でまかなう方が、スペースも

有効に使えるので、1体型のを探し

E電気、Y電気と近場を巡りましたが、

子機2台付となると、ネットで下調

べした値段には近づきません。

今日は諦めて帰りました。

やっぱり、ネット購入ですかねぇ。

アフターサービスがな~ぁ。





●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  378.4kWh

 累積値 542.9kWh
 
 貯金  164.5kWh

明日、曇り予報です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/23 17:58] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月22日(金)の実績 - 天気は早めに崩れて、今ひとつ -
今日の空模様はでした。


 24.9 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から晴れていましたが、昼過ぎ

から曇り始め、雨まで降り始めて

しまいました。

発電量も、20kWh中盤と伸び悩ん

だ結果となってしまいました。

今日の予報では、今日までは崩れ

ずにもってくれるはずでしたが、

3時くらいから曇り始めてしまい

ました。

週末の予報は良くないのに困った

もんです。

早く崩れ始めたので、回復も早く

なってくれると良いのですが・・・





●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  361.9kWh

 累積値 515.6kWh
 
 貯金  153.7kWh

Sim値達成、あとはどこまで伸びて

くれるか。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/22 19:14] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月21日(木)の実績 - Sim値まであと一歩。明日にはなんとか -
今日の空模様はでした。


 32.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れていました。雲は多め

でしたが、良い天気でした。

発電量も、30kWhを超えて好結果

となりました。

今日は天気が良かったですが、風

が冷たくて、季節が少し戻ったよ

うな感じでした。

日差しは多かったので、寒いとい

う程ではなかったですが、冷んや

りって感じですか。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  345.5kWh

 累積値 490.7kWh
 
 貯金  145.2kWh

明日にはSim値達成できるか。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/21 20:26] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月20日(水)の実績 - 天気は回復せず。ダメですね -
今日の空模様はでした。


 5.0 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→雨→雨

朝から曇り空、1日中雨が降った

り止んだりの天気でした。

発電量も、1ケタでダメダメです。

予報では、午後から回復に向かう

はずでしたが、1日中グズグズと

した天気で、回復せずに1日終わ

ってしまいました。

スッキリしたいですね。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  329.0kWh

 累積値 457.9kWh
 
 貯金  128.9kWh

またまたマイナス2桁。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/20 17:54] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月19日(火)の実績 - 今日は良し。明日はまた・・・ -
今日の空模様はでした。


 31.6 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れて、良い天気の1日で

した。

発電量も、30kWhを超えてとても

良い結果でした。

最近は天気の周期が短くなってます

ね。

日ごとに暖かくなってくるのは嬉し

いのですが、天気の移り変わりが

激しすぎますよね。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  312.6kWh

 累積値 452.9kWh
 
 貯金  140.3kWh

良い結果ですね。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/19 21:21] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月18日(月)の実績 - やっぱ、今日は無理ですね -
今日の空模様はでした。


 5.1 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→雨→曇り

朝から雲が広がって、昼前から雨

が結構降り、夕方前には日が差す

目まぐるしい天気でした。

発電量も、1ケタで救いようのな

い結果で終わってしまいました。

さすがに今日の天気では望むべく

も無く、明日以降に気持ちを切り

替えるしかないですね。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  296.1kWh

 累積値 421.3kWh
 
 貯金  125.2kWh

1日で2桁マイナス。厳しい。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/18 19:48] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月17日(日)の実績 - 天気は下り坂。早い回復を… -
今日の空模様はでした。


 23.0 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から薄雲が広がっていましたが

なんとか晴れていましたが、昼過

ぎてから徐々に下り坂になってき

ました。

発電量も、20kWh台と冴えない

結果で終わってしまいました。

今日は子供とテニスに行って来ま

したが、午後から湿気の多い空気

で天気が下ってきているのが、体

感できるような感じでした。

少しでも早い回復を祈るしかあり

ませんね。





●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  279.7kWh

 累積値 416.2kWh
 
 貯金  136.5kWh

Sim値達成まであと100kWh頑張れ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/17 17:58] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月16日(土)の実績 - 今日も発電日和!でも青白い空でした -
今日の空模様はでした。


 30.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からすっきり晴れてくれました。

ただ、1日中青白い空で、いま一

つかな~ぁ。

発電量も、なんとか30kWhを超え、

今日も好結果を継続してくれました。

今日は甥っ子の就職祝いに外出す

るので、早めの報告です。

6人の甥っ子、姪っ子も半分が

就職になります。

時の経つのは、早いものです。

顔を見ることが減り寂しくなりま

すが、まあ目出たい事なので良し

とするしかないでしょう。

我が家のお子様達から手が離れる

のは、もうしばらく掛かります。

あとひと踏ん張り必要ですね。





●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  263.2kWh

 累積値 393.2kWh
 
 貯金  130.0kWh

明日までは大丈夫かな~ぁ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/16 17:38] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月15日(金)の実績 - 今日は発電日和!最高記録も更新 -
今日の空模様はでした。


 36.1 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からすっきり晴れて快晴。

まさに発電日和の1日でした。

発電量も、30kWh中盤を超え、

今年の発電記録を更新してくれま

した。

予報通りの晴天で、暖かい1日。

昼休憩に車で休んでいると、暑い

くらいになってきました。

三寒四温で、どんどんと春が近づ

いています。

もうすぐ春ですね~ぇ♪





●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  246.8kWh

 累積値 362.9kWh
 
 貯金  116.1kWh

やっと貯金3桁に復帰。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/15 19:34] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月14日(木)の実績 - 天気は回復してくれましたが、雲が多い -
今日の空模様はでした。


 19.9 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は曇り空でしたが、その後は晴

れてくれましたが、雲が多い1日

でした。

発電量も、20kWhに届かず、厳し

い結果。

予報通りの天気で、昨日思った通り

発電量は伸びず仕舞いに終わってし

まいました。

明日からの取り戻しに期待です。






●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  230.3kWh

 累積値 326.8kWh
 
 貯金   96.5kWh

少ししか取り戻せませんでした。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/14 19:50] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月13日(金)の実績 - やっぱり予報は的中り。悲しい結果 -
今日の空模様はでした。


 6.3 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→雨→雨

朝から曇り空、予報が当たり悪い

天気。

発電量も、一桁発電の寂しい結果

予報通りの天気で、終日ダメダメ

でした。

明日は回復の予報ですが、雲が残り

そうな感じで、今ひとつかも・・・






●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  213.9kWh

 累積値 306.9kWh
 
 貯金   93.0kWh

貯金2ケタに逆戻り。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/13 19:37] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月12日(火)の実績 - 2日連続で快晴。ちょっと損したかな -
今日の空模様はでした。


 31.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から気持ち良く快晴の1日でし

た。2日連続の快晴です。

発電量も、30kWh台まで伸びて

好結果。

今日も気持ち良く晴れてくれて、

申し分ない好天が2日続いてく

れました。

今日は、発電システムの1年点検

がありました。

設置1年ですから、当然のように

すべて良好。

点検の間、一時的に発電を停止す

るとあったので、今日の天気から

いうと、少し発電量の損をしたか

もしれませんね。






●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  197.4kWh

 累積値 300.6kWh
 
 貯金  103.2kWh

ついに貯金3ケタに突入。

でも、明日は雨予報なんですよ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/12 20:14] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月11日(月)の実績 - 終日快晴。とっても良い天気 -
今日の空模様はでした。


 35.6 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から気持ち良く快晴の1日でし

た。

発電量も、30kWh中盤まで伸びて

今年の最高記録を更新。

今日くらい気持ち良く晴れてくれ

ると、申し分ありませんね。

こんな日が続くと良いのですが、

週間予報では、良かったり、悪か

ったりの天気になりそうです。

まあ、こんなもんですか・・・






●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  181.0kWh

 累積値 269.2kWh
 
 貯金   88.2kWh

良いですね~ぇ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/11 19:42] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月10日(日)の実績 - 大荒れの1日。どうしょうもありません -
今日の空模様はでした。


 8.2 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→雨→曇り

朝は少しだけ晴れていましたが、

その後は曇り空、昼前後は雨が

降り始め、夕方のような暗さ、

その後は曇り空でしたが、夕方

少し日が差し始めました。

発電量も、10kWhに届かず1桁

寂しい結果。

今日は、朝からの曇り空でどう

にもなりません。

昨日までの暖かさがウソのように

冷たい風が吹いて、季節が逆戻り

したような1日でした。

明日は、天気も回復する予報なの

で明日からに期待です。





●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  164.5kWh

 累積値 233.6kWh
 
 貯金   69.1kWh

う~ん。痛い。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/10 17:55] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月9日(土)の実績 - 今日はとても暖かでしたね -
今日の空模様はでした。


 29.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れていましたが、黄砂

の影響で霞み、薄雲に覆われた

ような1日でした。

昨日と同じですね。

発電量は、30kWhに届かずですが

まあまあの結果。

今日も、終日晴れてくれましたが、

黄砂でドロドロの車を洗車機にで

洗車しましたが、今日の黄砂を

また被ったんだろうな。

明日は、雨が降るかも…って予報で

言っているので、1日も持たずに

またドロドロかも・・・。





●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  148.1kWh

 累積値 225.4kWh
 
 貯金   77.3kWh

順調、順調。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/09 18:28] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月8日(金)の実績 - 今日は黄砂の影響で霞んだ空 -
今日の空模様はでした。


 28.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れていましたが、黄砂

の影響で霞み、薄雲に覆われた

ような1日でした。

発電量は、20kWh中盤に留まり

今ひとつの結果。

今日も、終日晴れてくれましたが、

黄砂が酷くて車はドロドロ。触り

たくなくなるような状態。

黄砂と花粉のおかげで、目は痒いし

鼻はグジュグジュ。

まだ、症状は酷くないので良い方で

すが、いやな季節になってきました。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  131.6kWh

 累積値 196.0kWh
 
 貯金   64.4kWh

いいですね~ぇ。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/08 19:10] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月7日(木)の実績 - 3日連続の30kWh台はならず、薄雲が広がって。 -
今日の空模様はでした。


 25.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れて、3日連続の晴天を

期待しましたが、晴れてはいても

薄雲に覆われた1日でした。

発電量は、20kWh中盤とここ数

日と比較すると、今ひとつの結果。

今日も、終日晴れていたので、

期待大でしたが、黄砂の影響か霞

んだような空で、今ひとつでした。

週間予報は、しばらく太陽のマー

クが並んでいますが、どこまで伸

びてくれるんでしょう。

今のうちにしっかり発電量を稼いで

おいて欲しいんですがね~ぇ。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  115.2kWh

 累積値 167.6kWh
 
 貯金   52.4kWh

良い調子です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/07 19:31] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月6日(水)の実績 - 2日連続の30kWh台。最高ですね。 -
今日の空模様はでした。


 33.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れて、2日連続でとても

良い天気が続いています。

発電量も、2日連続の30kWh超え、

絶好調。

今日も、終日しっかり晴れてとても

良い天気。週間予報もしばらく太陽

のマークが並んでいます。

今のうちにしっかり発電量を稼いで

おいて欲しいもんです。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値  115.2kWh

 累積値 141.8kWh
 
 貯金   43.1kWh

先月とは雲泥の差です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/06 19:55] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月5日(火)の実績 - 薄雲が広がっていたが、1日晴れて良かった -
今日の空模様はでした。


 31.9 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れて、良い天気の1日

でした。

発電量も、30kWhを超え、

絶好調。

今日は、薄雲が広がりカスミがかか

ったような天気でしたが、1日中晴

れとても良い天気でした。

明日も晴れ予報です。期待するしか

ないでしょう。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値   82.3kWh

 累積値 108.5kWh
 
 貯金   26.2kWh

上々の結果です。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/05 19:49] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月4日(月)の実績 - 晴れのはずが、変な天気 -
今日の空模様はでした。


 20.1 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→曇り

朝から晴れていたので、今日も良

い天気かと思いましたが、昼から

曇り時々雨の変な天気でした。

発電量も、20kWhを超える程度

の今ひとつの結果。

今日は晴れ予報で、昨日程では

ないにしても、期待していました

が、予報に反し、昼からは天気が

崩れ、雨まで降るとても変な天気

でした。

明日も晴れ予報ですが、期待でき

ないでしょうね。




●累積値とSim値(510kWh/月)の比較

 Sim値   65.8kWh

 累積値  76.6kWh
 
 貯金   10.8kWh

少しですが貯金できました。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/04 21:35] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

