[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
5月31日(金)の実績 - 絶好調の5月が終わってしまいました -
今日の空模様はでした。


 27.1 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

薄雲が多いながらも、結構晴れて

くれました。

発電量も、20kWh台後半とまあ

まあの結果。

絶好調だった5月も今日で終わっ

てしまいました。

明日からの週末は、天気が崩れる

予報です。

来週は結構晴れてくれそうな予報

なので期待です。




●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  613.0kWh

 累積値 941.0kWh

 貯金  328.0kWh

絶好調でしたね。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/31 22:27] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月30日(木)の実績 - 月間900kWh達成!無理だと思ってました -
今日の空模様はでした。


 15.0 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝はら曇り、薄日が差す程度で

厳しい1日でした

発電量も、Sim値割れと厳しい結

果。

発電開始から現在で2年目になり

ますが、昨年1年間で850kWh

が月間発電の最高記録だったので

900kWhは無理だと思っていま

したが、今日で見事にクリアして

しまいました。

ビックリです。

次は1KkWhかな。ムリムリ





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  593.2kWh

 累積値 913.9kWh

 貯金  320.7kWh

やっちゃいました。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/30 19:51] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月29日(水)の実績 - 思ったより良い結果です -
今日の空模様はでした。


 22.7 kWh発電しました。



今日の天気は、雨→曇り→晴れ

朝は雨。その後は曇りから晴れと

蒸し暑く目まぐるしい1日でした

発電量も、22kWh台と寂しい結

果に終わってしまいました。

今日は雨のち曇りの予報で、全然

期待していませんでしたが、昼前

からは晴れ間交じりから、晴れと

一気に回復してくれました。

結果の方も、1桁覚悟でしたが、

思いの外良い結果で終わってくれ

ました。






●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  573.5kWh

 累積値 898.9kWh

 貯金  325.4kWh

僅かに大台に届かず。惜しい。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/29 20:32] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月28日(火)の実績 - やっぱり今日はSim値割れ -
今日の空模様はでした。


 11.3 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝から終日曇り空。小雨交じりで

すっきりしない空模様でした。

発電量も、10kWh台と厳しい結

果に終わってしまいました。

今日は梅雨入り後らしく、終日

すっきりしない空で、どうにも

なりません。

予報では午後から雨でしたが、

小雨程度に留まってくれたので

なんとか2ケタ発電はキープでき

ました。ラッキーだったんでしょ

うね。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  553.7kWh

 累積値 876.2kWh

 貯金  322.5kWh

さすがに今日はマイナスです。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/28 19:37] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月27日(月)の実績 - 月間発電記録を更新。そして梅雨入り -
今日の空模様はでした。


 20.0 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝から終日曇り空。夕方近くに少

しだけ晴れてくれました。

発電量も、20kWhとギリでSim値

をクリアする寂しい結果。

ついに我が家の月間発電記録を突

破し新記録樹立です。

月末までに後1日晴れてくれれば

夢の900kWhも見えてくるのです

が・・・

と期待していると、九州南部、四

国、中国地方は早くも梅雨入り宣

言が出てしまいました。

例年だと、梅雨入り直後は天気の

良い日が多いのでうが、今年は前

半から、曇り、雨が多いというこ

とです。

6月は厳しいかな。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  533.9kWh

 累積値 864.9kWh

 貯金  331.0kWh

昨日の857kWhを更新です。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/27 19:35] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月26日(日)の実績 - 天気の崩れが1日おくれたようです -
今日の空模様はでした。


 36.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から天気は良く晴れて、5日連

続の快晴でした。

発電量も、30kWh台後半の好結果

今日から天気が崩れ始める予報で

したが、今日はなんとか持ってく

れました。

ただし、崩れ始めが1日遅れただ

けで、週間予報は雲と傘マークば

かり、絶好調だった5月も今日で

終わってしまうのでしょうか。




●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  514.1kWh

 累積値 844.9kWh

 貯金  330.8kWh

昨日の累計値更新してませんで

した。ごめんなさい。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/26 18:26] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月25日(土)の実績 - 今日も暑かったです。パネルの冷却 -
今日の空模様はでした。


 37.5 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から天気は良く晴れて、4日連

続の快晴でした。

発電量も、30kWh台後半の好結果

今日もとても暑かったです。

昼過ぎくらいに、ふとモニターを見

ると、昼前は4kWh以上発電していた

はずなのに、3kWhちょっとしか発電

していません。気温が上がって発電

量が落ちちゃったんでしょうね。

ヒマだったので、遊び半分でパネルを

冷却してみました。

とはいえ、本格的に冷却はできないの

で、脚立とホースで届く範囲に水を撒

いただけですけど・・・

散水した後、モニターを再度チェック

5kWh前後まで発電量が上がっていま

した。

10分位したら、また3kWh台に逆戻り

効果は長続きせずですが、やはり冷却

効果はあるようです。

我が家の散水栓は、地下水を利用して

いるので、水道代は必要ありませんが

ポンプの電気代が掛かるので、現実的

じゃありませんね。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  494.4kWh

 累積値 771.1kWh

 貯金  296.5kWh

明日から雲が増えてくるようです。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/25 18:44] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月24日(金)の実績 - お休み。久しぶりに海に行ってきました -
今日の空模様はでした。


 40.1 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から天気は良く晴れて、3日連

続の快晴でした。

発電量も、40kWh台と最高の結果

今日は久し振りに、お休みを貰い

特に用も無いので、海に行ってき

ました。

毎年この時期は、カタクチイワシ

が回ってくるので、近場で釣れる

こともあり昨日の帰宅途中に、

エサと不足の道具を揃えて準備万

端です。

結果は、カタクチイワシ60~70匹

サヨリが、数匹と少々寂しい結果

ですが、夕飯のおつまみには十分

妻の実家に少々おすそ分けし、残

りは唐揚げに。

夕飯が楽しみです。




●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  474.6kWh

 累積値 771.1kWh

 貯金  296.5kWh

明後日までは大丈夫かな。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/24 19:16] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月の検針結果
4月23日~5月22日の検針結果です。


買電量 696kWh 請求予定額 11,929円

売電量 620kWh 購入予定額 26,040円


29日間での結果となります。

前年同月より、売電が大幅に伸びて

我が家の月間最高記録更新です。

4月から5月にかけて、天気が良く

好結果の連発です。

実質支払い▲14,000円は、我が家に

とってはとても助かります。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/23 20:04] 検針結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月23日(木)の実績 - 晴天継続中!すでに700kWh達成 -
今日の空模様はでした。


 37.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から天気は良く晴れて、2日連

続の快晴でした。

発電量も、30kWh台後半と良い

結果。

2日連続のスッキリ快晴で、絶好

の発電日和でした。

発電量も700kWhを超えて、こ

のままのペースでいけば、我が家

の月間発電記録857kWhも更新

しそうな勢いです。

明日も好天が続くようです。

ラッキー!




●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  454.8.0kWh

 累積値 731.0kWh

 貯金  276.2kWh

好調を継続中です。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/23 19:41] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月22日(水)の実績 - 今日も晴天。好調継続中! -
今日の空模様はでした。


 38.5 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から天気は良く晴れて、快晴の

1日でした。

発電量も、30kWh台後半と良い

結果。

今日もスッキリ快晴で、絶好の

発電日和でした。

週末までは、予報も良いのでしばら

くは、好調が維持できそうです。

週末には、そろそろ検針もやって来

るので、結果が楽しみです。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  435.0kWh

 累積値 693.2kWh

 貯金  258.2kWh

好調を継続中です。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/22 19:43] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月21日(火)の実績 - 気温が上がり、下降気味 -
今日の空模様はでした。


 36.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から天気は良く晴れて、快晴の

1日でした。

発電量も、30kWh台中盤とまあ

まあの結果。

昨日よりも雲が少なく、天気とし

ては昨日より良かったのですが、

結果は昨日の発電量に及ばずでし

た。

気温が上がってきているので、発

電効率も墜ち始めたようです。

どほほ・・・





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  415.3kWh

 累積値 654.7kWh

 貯金  239.4kWh

好調を継続中です。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/21 20:13] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月20日(月)の実績 - 思った以上に回復してくれました -
今日の空模様はでした。


 38.0 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から天気は回復し、良く晴れて

くれました。

発電量も、30kWh台後半の好結果

明日の雨のパネル掃除が好結果を

招いたのか、昼前後に雲が多かっ

たにも関わらず、予想以上に発電

してくれました。

明日以降は、しばらく天気が良い

予報です。しっかり稼いでおかな

いと・・・





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  395.5kWh

 累積値 618.3kWh

 貯金  222.8kWh

5月のSim値をクリア。

今月はどこまで伸びてくれるか

な~ぁ。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/20 20:07] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月19日(日)の実績 - やっぱダメですね~ぇ。回復は早そう -
今日の空模様はでした。


 7.6 kWh発電しました。



今日の天気は、雨→雨→曇り

朝か雨が降り続きました。曇り空

の時間もありましたが、良くない

1日でした。

発電量も、1桁の厳しい結果。

明日まで、天気は悪い予報でしたが

回復が早くなってくれたようです。

明日は、お日さまマークが・・・





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  375.7kWh

 累積値 580.3kWh

 貯金  204.6kWh

2桁マイナス。厳しい。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/19 17:34] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月18日(土)の実績 - 午後から雲が広がり始めました。明日は・・・ -
今日の空模様はでした。


 35.5 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝か晴れて快晴でしたが、昼過ぎ

から薄雲が広がり始めましたが、

今日はなんとかもってくれました

発電量も、30kWh台後半の好結果

今日は車の12か月点検に行ってき

ました。

ついでに車のリコールの連絡も来て

いたので、2時間くらいディーラー

のセールスとバカ話をしちゃいまし

た。話しの中で燃費の話になり、

「カタログ値に近い燃費ですね。

教科書のような運転してますね。」

ってお褒めの言葉まで頂きました

N産のセ○ナで、今の季節はエアコ

ンを使わないので、燃費は12Km/l

台でコンスタント走ってます。

セールスの話しでは、10~11Km/lだ

そうです。ここでもエコできていた

ようです。

当地は田舎なので、完全な車社会で

す。車が無いと何かと生活が不便に

なってしまうので、メンテナンスだ

けはマメにやっとかないと。です。

明日からは曇り・雨の予報です。

少しでも早い回復を祈るのみです。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  355.9kWh

 累積値 572.7kWh

 貯金  216.8kWh

今日はセーフ。明日は?






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/18 19:28] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月17日(金)の実績 - 1日後ろにズレたようです -
今日の空模様はでした。


 38.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝か晴れて快晴の1日でした。

発電量も、30kWh台後半の好結果

今日は快晴の1日だったので、

40kWh台を期待していましたが、

帰ってみれば、おしくも40kWhに

届かず終わっていました。

気温が上昇してきたので、発電効

率が下降線になってきたのでしょ

うか。

予報では明日から下り坂の天気に

なっています。

少しでも頑張って欲しいもんです。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  336.2kWh

 累積値 532.7kWh

 貯金  201.0kWh

貯金200kWhオーバー。

明日から取り崩すことになるので

しょうか。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/17 20:15] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月16日(木)の実績 - やっぱり厳しい。週末に向かっているようです -
今日の空模様はでした。


 25.9 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→晴れ

朝は晴れてはいましたが、昼前か

ら曇ってしまいました。

発電量も、20kWh台中半と厳し

い結果。

今日も昼前後の味しい時間帯が雲

ってしまい、発電量は伸びません

でした。

厳しい週末になりそうです。

ここまで順調だっただけに、厳し

いですね。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  316.4kWh

 累積値 498.9kWh

 貯金  182.5kWh

少ししか貯金できません。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/16 19:59] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月15日(水)の実績 - 右肩下がり。週末に向けてこのまま? -
今日の空模様はでした。


 33.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れてはいましたが、昼前

後に雲が多くいま一つの天気。

発電量も、30kWh台前半と少し

寂しい結果。

今日は昼前後の味しい時間帯に雲

が多く、発電量も伸び悩んでしま

いました。

週末はまた崩れる予報です。

厳しい後半戦になるのでしょうか。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  296.6kWh

 累積値 473.0kWh

 貯金  176.4kWh

う~ん。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/15 19:30] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月14日(火)の実績 - 気が付けば大台を突破していました -
今日の空模様はでした。


 37.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

3日連続で晴れてくれましたが、

昼過ぎからカスミのかかったよう

な空になってしまいました。

発電量も、30kWh台後半と好調

を維持しています。

今日気が付いたのですが、我が家

の発電所開設からの累積は発電量

が、10,000kWhを突破しまし

た。パチパチパチ

5月6日くらいに、到達していたよ

うです。

今頃になって気付くなんて・・・





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  276.8kWh

 累積値 439.7kWh

 貯金  162.9kWh

好調を維持しています。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/14 20:02] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月13日(月)の実績 - 今日もスッキリ晴天。絶好調 -
今日の空模様はでした。


 39.9 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

2日連続でスッキリ五月晴れ。

最高です。

発電量も、惜しくも40kWhに届か

ずですが、最高の結果です。

昨日同様、気持ち良い晴天。

昨日との違いは、気温が上り発電

量が伸びきらなかったことくらい

でしょうか。

明日も天気は良さそうです。

期待!期待!





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  257.1kWh

 累積値 401.9kWh

 貯金  144.8kWh

良いです。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/13 19:22] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月12日(日)の実績 - 発電記録更新!スッキリ晴天 -
今日の空模様はでした。


 41.0 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からスッキリ五月晴れ。最高の

1日でした。

発電量も、40kWh台で発電記録を

更新。これまた最高の結果です。

前2日とは打って変わり、気持ち

良い晴天。気温もあまり上がらな

かったので発電には最高の日和り

でした。

発電量も、我が家の発電記録を更

新してくれました。

雨の後の晴天は、パネルも綺麗に

なるので、発電量も伸びるような

気がします。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  237.3kWh

 累積値 362.0kWh

 貯金  124.7kWh

最高の1日になりました。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/12 18:57] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月11日(土)の実績 - 曇り~ぃ。明日は回復してくれるかな -
今日の空模様はでした。


 11.3 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝からずっと曇り、2日連続の悪

天候です。

発電量も、やっと2桁と寂しい

結果に終わってしまいました。

昨日に続き、2日連続で悲しい天

気でした。

昨日が雨~ぇの一言で、今日は曇

り~ぃの一言でした。

とはいえ、心配していた天気も曇

りだったので、なんとか中学校の

運動会も開催され、無事に終わっ

てくれました。

小学校から、1度も団体優勝した

ことがなかった我が家のお子様も

8年目にして、初の団体優勝でと

ても満足しています。

まあ、終わってくれたので明日は

ゆっくり休めそうです。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  217.5kWh

 累積値 321.0kWh

 貯金  103.5kWh

ギリギリ貯金3桁キープ。

明日の天気次第ですね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/11 19:30] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月10日(金)の実績 - 雨~ぇ。この時期は厳しいです -
今日の空模様はでした。


 6.1 kWh発電しました。



今日の天気は、雨→雨→雨

朝から雨の一言。

発電量も、1桁と厳しい結果

5月は太陽光発電には絶好の季節

ということで、この時期の終日雨

は、とっても厳しい。

Sim値に対して、一気に2桁マイ

ナスになっちゃいます。

まあ、仕方ないですね。

予報は良くなり、回復は早そう

です。良かった~ぁ。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  197.7kWh

 累積値 309.7kWh

 貯金  112.0kWh

5月のSim値を早くも50%クリア。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/10 20:18] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月9日(水)の実績 - 5日目。やっぱり下り坂のようです -
今日の空模様はでした。


 35.4 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れてはいましたが、昼過

ぎには少し曇り始めました。

発電量も、30kWh中盤と、まあ

まあの結果

今日で5日連続の晴れですが。週

間予報通り、そろそろ下り坂に入

ったようです。

週末は、やっぱり天気悪そうです

あ~ぁ。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  178.0kWh

 累積値 303.6kWh

 貯金  125.6kWh

貯金も今日まで。3日間は辛抱。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/09 19:08] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月8日(水)の実績 - 4日連続で好結果。ただ天気の崩れが1日早く -
今日の空模様はでした。


 40.6 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から4日連続で五月晴れ。申し

分ない1日でした。

発電量も、40kWh台と、我が家の

最高に近い好結果

今日で4日連続の好天です。週間

予報では週末天気が崩れる予報だ

ったはずが、1日早くなっていま

す。しかも回復は変わらずと、さ

みしい予報。

週末は、子どもの運動会もあるん

だけどな~ぁ。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  158.2kWh

 累積値 268.2kWh

 貯金  110.0kWh

貯金も3桁到達。最速じゃないで

しょうか。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/08 20:05] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月7日(火)の実績 - 今日も良い天気でした。週末まで大丈夫? -
今日の空模様はでした。


 39.5 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から3日連続で五月晴れ。申し

分ない1日でした。

発電量も、30kWh台後半の好結果

今日で3日連続の好天です。週間

予報では週末天気が崩れる予報です

週末までは、好結果が続いてくれる

かな?





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  138.4kWh

 累積値 227.6kWh

 貯金   89.2kWh

好結果、連発です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/07 19:58] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月6日(月)の実績 - 2日連続で五月晴れ。GWも終わっちゃいました -
今日の空模様はでした。


 39.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から2日連続で五月晴れ。申し

分ない1日でした。

発電量も、30kWh台後半の好結果

今日はやっぱり疲れが残り、1日

だらだらと過ごしました。

GWも今日で終わり、明日から

また仕事ですね。

多分、仕事にならないかな~ぁ。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値  118.6kWh

 累積値 188.1kWh

 貯金   69.5kWh

いい感じです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/06 18:42] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月5日(日)の実績 - まさに五月晴れ。ついでに疲れました -
今日の空模様はでした。


 40.8 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から五月晴れ。申し分ない1日

でした。

発電量も、40kWh台の最高記録

対の好結果。

今日は広島菓子博に行ってきま

した。

厚いは、人出は多いは、でハッキ

リ言って人酔いです。

日頃、田舎の人が少ない所に住ん

でいるので、人が多い所はやっぱ

り苦手です。

とどめに、帰りの高速道路が事故

渋滞で、疲れが倍増してしまいま

した。

明日はのんびりしよ!





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値   98.9kWh

 累積値 148.8kWh

 貯金   49.9kWh

最高ですね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/05 19:27] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月4日(土)の実績 - いつになったら安定してくれるんでしょう -
今日の空模様はでした。


 24.7 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→曇り

朝は晴れていましたが、昼くらい

から曇り、雨が降ったりと今日も

不安定な1日でした。

発電量も、20kWh中盤と寂しい

結果。

今日も昨日と同じように、曇った

り雨が降ったりと、とても不安定

な天気でした。

もう、GWも終わりに近づいてい

るっていうのに、いつになったら、

安定してくれるんでしょうね。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値   79.1kWh

 累積値 108.0kWh

 貯金   28.9kWh

今日もかぁ・・・





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/04 17:57] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月3日(金)の実績 - 目まぐるしくかわる天気。あ~ぁ。 -
今日の空模様はでした。


 24.8 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→雨→晴れ

朝から曇り、昼前後には雨が降り

始め、最後は晴れました。

発電量も、20kWh中盤と寂しい

結果。

曇ったり雨が降ったり、晴れたり

と、目まぐるしく変わる天気で、

どうにでもして~ぇ。って感じで

す。

いつになったら、安定してくれる

んでしょうね。





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値   59.3kWh

 累積値  83.3kWh

 貯金   24.0kWh

う~ん。なんとも・・・





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/03 19:02] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

