[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
6月30日(日)の実績 - 6月も終わり、あとは梅雨明けを待つだけ -
今日の空模様はでした。


 13.3 kWh発電しました。


今日の天気は、雲り→雲り→雲り

朝から雲って思っていたより、悪

い天気でした。

発電量も、10kWh台と哀しい結果

に終わってしまいました。

今日はもう少し天気が良いことを

期待していましたが、厚い雲に覆

われて、ぜんぜん良くありません。

すでに遅しですが、夕方から晴れ

てきました。

今日で6月も終わってしまいまし

た。前半の頑張りで昨年よりの結

果よりは良い結果で終わりそうで

す。

あとは、梅雨明けを待つだけです

ね。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  506.0kWh

 累積値 707.9kWh

 貯金  201.9kWh

なんとか貯金200kWhをキープ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/30 19:04] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月29日(土)の実績 - 梅雨の中休み。良く晴れてくれました -
今日の空模様はでした。


 32.6 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

多少雲が多い時間もありましたが、

終日の晴れて良い天気。

発電量も、30kWh台と最高の結果

今日は天気予報通り、梅雨の中休み

で良い天気でした。

この時とばかりに、庭で伸び放題に

なってる雑草退治です。

やっぱ暑いです。2時間もやってた

らもうバテバテです。

日ごろからマメにやってないのが仇

となり、今日は完了せず。

明日も涼しい間に頑張ります。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  489.1kWh

 累積値 694.6kWh

 貯金  205.5kWh

今日は好結果。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/29 19:04] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月28日(金)の実績 - 6月もあと2日。週末頑張れるか -
今日の空模様はでした。


 15.6 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り

少しは晴れ間もありましたが、終

日の曇り空。

発電量も、Sim値割れの厳しい結果

今日もダメでしたね。ふと気が付け

ば6月もあと2日になってしまいま

した。

7月に入って、早く梅雨明けを迎え

たいですね。

スッキリと晴れ空って、しばらく会

えてないので、そろそろ・・・

週末の天気がとっても気になります




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  472.3kWh

 累積値 662.0kWh

 貯金  189.7kWh

一進一退が続きます。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/28 20:17] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月27日(木)の実績 - 今日は回復。でも今ひとつかな -
今日の空模様はでした。


 25.3 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→曇り

朝は雲っていましたが、昼前後に

は晴れ間も覗いてくれました。

発電量も、久し振りに20kWh台

の発電で、まあまあの結果。

今日は回復よほうだったので、

もう少しは頑張ってくれることを

期待してましたが、雲が多く今ひ

とつの結果に終わってしまいまし

た。

まだ、しばらくはハッキリしない

天気が続きそうですね。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  455.4kWh

 累積値 646.4kWh

 貯金  191.0kWh

3日ぶりに貯金です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/27 19:45] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
6月26日(水)の実績 - 朝から雨。なんとか2桁をキープ -
今日の空模様はでした。


 11.1 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→曇り

朝から予報通りの雨。夕方には

雲って晴れ間も見えました。

発電量も、なんとか2桁の発電で

寂しい結果。

昨日の天気予報通り、朝から(正確

には夜中から)結構雨が降りました。

こういう天気は当たるんですよね。

明日は回復しそうです。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  438.5kWh

 累積値 621.1kWh

 貯金  182.6kWh

今日は仕方ない





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/26 19:54] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月25日(火)の実績 - 1日中曇り空。晴れマークはどこに -
今日の空模様はでした。


 16.4 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝から終日曇り空。

発電量も、おしくもSim値に届か

ず残念な結果。

昨日の天気予報では、曇りながら

も時々晴れ間もありそう。と言っ

ていたのに、結局、晴れ間にはお

目に掛かれず、終日曇り空で終わ

ってしまいました。

今日の夜から、また雨が降りだす

そうです。寂しい~ぃ。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  421.7kWh

 累積値 610.0kWh

 貯金  188.3kWh

う~ん。厳しい日が続くな~ぁ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/25 19:57] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
6月の検針結果
5月23日~6月23日の検針結果です。


買電量 750kWh 請求予定額 13,358円

売電量 475kWh 購入予定額 19,950円


31日間での結果となります。

5月から6月前半は、天気が良く

昨年より売電が増えてくれました。

ただ、暑い日が続き買電量も増え

結果的には前年同月と比較しても

たいして変わらない結果に終わっ

てしまいました。

実質支払い▲6,500円は、我が家に

とってはとても助かります。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/24 19:52] 検針結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月24日(月)の実績 - 曇りのち晴れ。会社の草刈りでヘロヘロ -
今日の空模様はでした。


 30.7 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は小雨交じりの曇り空でしたが

昼前から回復し、結構、晴れてく

れました。

発電量も、30kWh台と良い結果

で終わってくれました。

今日は会社の事務所巡りに雑草が

伸びてきたので、総出で草刈りで

した。

といっても30分の期限付きで、

です。

気温が低めで、助かりましたが

やっぱ暑かったです。

なんで月曜日にやるんだろう。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  404.8kWh

 累積値 593.6kWh

 貯金  188.8kWh

今日は良かった。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/24 19:32] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月23日(日)の実績 - 1日曇り空。思ったほど回復しません -
今日の空模様はでした。


 14.6 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝から1日中曇り空でした。

発電量も、Sim値割れの寂しい結

果に終わってしまいました。

梅雨の中休みで、申し少し晴れ

間があることを期待していました

が、期待は見事に裏切られてしま

いました。

梅雨明けまでは辛抱の日が続きま

すね。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  387.9kWh

 累積値 562.9kWh

 貯金  175.0kWh

う~ん。マイナスです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/23 18:28] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月22日(土)の実績 - 4日振りのSim値越え。やっぱ嬉しいです -
今日の空模様はでした。


 25.8 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→晴れ

朝から雲の多い天気でしたが、晴

れ間も結構あり、夕方には晴れて

きました。

発電量も、4日振りでSim値をク

リアとまずまずの結果です。

梅雨の中休みということで、満足

できるような良い天気ではありま

せんでしたが、久々にSim値超え

の発電をしてくれると、やっぱり

嬉しいものですね。

この天気も明日まで、来週はまた

傘マークが並んでます。

明日はどうかな~ぁ。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  371.1kWh

 累積値 548.3kWh

 貯金  177.2kWh

久し振りのプラスです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/22 18:50] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月21日(金)の実績 - 今日で3日目。夏至の恩恵も受けられず -
今日の空模様はでした。


 5.6 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→雨

朝から1日中の雨。どうにも。

発電量も、3日連続の1桁発電と

最低の結果です。

今日も朝から、大雨・洪水警報が

出て、子どもは自宅待機から休校

2日連続の休校です。

夏休みが短くなってしまいますね

仕方無いです。

今日は夏至だったのですが、今日

の天気じゃなんにも良いことはあ

りませんね。

去年の夏至も雨模様だったようで

2年連続で夏至の恩恵なしです。

明日は天気も回復してくれるよう

です。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  354.2kWh

 累積値 522.5kWh

 貯金  168.3kWh

3日連続の10kWh以上

マイナスです。

もう止まって~ぇ。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/21 19:02] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月20日(木)の実績 - 今日も1日中雨。明日もかな~ぁ -
今日の空模様はでした。


 5.3 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→雨

朝から1日中の雨。どうにも。

発電量も、2日連続の1桁発電と

最低の結果で終わってしまいまし

た。

今日は朝から、大雨・洪水警報が

出て、子どもは自宅待機から休校

私は、朝の通勤で高速道路が雨で

通行止めとなり、道路は大渋滞で

いつもの倍以上時間がかかり、朝

から踏んだり蹴ったりです。

明日も天気は良さそうに無いです。

どうなることやら・・・




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  337.3kWh

 累積値 516.9kWh

 貯金  179.6kWh

2日連続の10kWh以上

マイナスです。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/20 20:06] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月19日(水)の実績 - 天気は一変。終日の雨。 -
今日の空模様はでした。


 4.5 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→雨→雨

朝こそ雲空でしたが、その後は

終日雨。夕方から強くなってきま

した。

発電量も、予想通りの1桁発電と

最低の結果で終わってしまいまし

た。

今日から数日は辛抱の日が続きそ

うです。

梅雨空の後に台風と、どうやって

も雨降るわな~ぁ。って感じの予

報。台風一過に期待ですか。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  320.5kWh

 累積値 511.6kWh

 貯金  191.1kWh

1日で10kWh以上のマイナスです。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/19 20:13] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月18日(火)の実績 - Sim値クリア。本格的に雨になる前になんとか -
今日の空模様はでした。


 26.0 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り

基本的には雲の1日でしたが、

結構晴れ間もあって思ったより良

い天気でした。

発電量も、20kWh台中盤と天気の

割には良い結果。

終日曇り予報で、諦めていました

が意外と晴れ間が多く助かりまし

た。

今日で今月のSim値もクリアし、

本格的な梅雨空になる前に、何と

か最低ラインまで行ってくれまし

た。

明日以降は、しばらくつらい日が

続きそうです。



●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  303.6kWh

 累積値 507.1kWh

 貯金  203.5kWh

貯金200kWh達成です。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/18 20:19] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月17日(月)の実績 - 明日からは梅雨空になるそうです -
今日の空模様はでした。


 35.7 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

昨日と比べると雲の多い1日でし

たが、今日も良く晴れてくれまし

た。

発電量も、30kWh台中盤とまあ

まあの結果。

晴れも今日まで、明日からは梅雨

空になる予報です。

最近の天気予報は、あまり当たら

ないので、結果は明日にならなと

わかりません。

でも、水不足にならない程度には

降ってもらわないと・・・です。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  286.7kWh

 累積値 481.1kWh

 貯金  194.4kWh

明日から下り坂予報。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/17 19:46] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月16日(日)の実績 - また暑さが戻ってきました。明日までかな -
今日の空模様はでした。


 36.0 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からピーカンの晴れ、昨日雨が

降った後だけに、蒸し暑い1日で

した。

発電量も、30kWh台中盤の良い

結果。

朝から晴れて、日差しが強く湿気

が多い1日でした。

子どももテニスの大会で、疲れた

~ぁと言っています。
結果はいつものように勝れず、本

人曰く、暑くて体力が続かなかった

と今日の結果を振り返ってました。

まあ、家に居るだけで暑いのに、こ

の陽気の中、スポーツしてたら堪ら

んでしょう。

と、言うことにしといてあげま

しょう。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  269.9kWh

 累積値 445.4kWh

 貯金  175.5kWh

好結果です。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/16 18:49] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月15日(土)の実績 - 恵みの雨。しかし結果は1桁 -
今日の空模様はでした。


 6.8 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→曇り

朝から雨。久しぶりに雨らしい

雨の1日でした。

発電量も、1桁の散々な結果。

朝から久しぶりにまとまった雨が

降ってくれました。

おかげで発電の方は、これまた

久々の1桁発電。

パネルの掃除ができて良かったと

思うしかありませんね。

水瓶も少しは潤ってくれたかな。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  253.0kWh

 累積値 409.4kWh

 貯金  156.4kWh

一休み、一休み。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/15 19:00] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月14日(金)の実績 - 暑い日が続く西日本。もう真夏の感覚です -
今日の空模様はでした。

 31.7 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からピーカンに晴れてとても

暑い1日でした。

発電量も、30kWh台好結果。

今日も暑かったです。3日連続で

真夏のような気温が続いています

今日の予報も、曇りのち雨だった

のですが、ふたを開ければ晴れの

1日です。

発電にはよいことなのですが、

5月の涼しい晴れとは違い、真夏

のような暑さの6月で、体が付い

ていきません。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  236.1kWh

 累積値 402.6kWh

 貯金  166.5kWh

明日で6月も半分終わりです。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/14 19:47] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月13日(木)の実績 - 好調のち、いまいち。寂しい -
今日の空模様はでした。

 26.2 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→曇り→曇り

午前中はスッキリ晴れていました

が、午後から雲がおおくなり、つ

いには曇ってしまいました。

発電量も、20kWh台中盤といま

一つの結果。

今日も暑かったですね~ぇ。

午前中から30℃を超え、もう真

夏の陽気です。

雨ばっかりも困りますが、ここま

で降らないと、そろそろ渇水が心

配になってきます。

当地(福山)でも、徐々に取水制

限が始まっています。

大丈夫かな~ぁ。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  219.3kWh

 累積値 370.9kWh

 貯金  151.6kWh

こっちは順調です。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/13 20:30] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月12日(水)の実績 - 天気がクルクル変わります。何を信じたら -
今日の空模様はでした。


 37.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れてくれました。

発電量も、30kWh台後半の好結果

最近、天気予報を確認するのが、

少しバカらしくなってます。

毎日、天気予報で、翌日の発電量を

予想するのですが、ここ1週間位は

予報が全然当たらずです。

結果は、良い方向に外れているので

あまり文句の言いようもないのです

が・・・

何か虚しい!




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  202.4kWh

 累積値 344.7kWh

 貯金  142.3kWh

今日は完全に想定外の好結果です。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/12 20:10] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月11日(火)の実績 - 台風の影響は少なそうです -
今日の空模様はでした。


 27.0 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→晴れ

朝から曇っていましたが、昼くら

いから徐々に晴れ始め、夕方前に

は晴れ空になってくれました。

発電量も、20kWh台中盤と予報

に反して良い結果で終わりました

昨日の天気予報では、台風が西日

本直撃のコースでしたが、今朝の

予報位から徐々に進路は東に傾き

日本列島の南を通過するコースに

なりました。

これで西日本は大丈夫そうですで

一安心ですが、東日本にお住いの

方々はまだ心配が続くと思います

台風被害が無いことをお祈りして

います。




●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  185.5kWh

 累積値 307.4kWh

 貯金  121.9kWh

今日も救われました。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/11 19:30] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月10日(日)の実績 - 台風3号心配ですね~ぇ -
今日の空模様はでした。


 24.8 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

終日曇り空。救いだったのは時々

晴れ間があり、悲惨な1日にはな

らずに済みました。

発電量も、20kWh台中盤と天気

の割には良い結果で終わってくれ

ました。

昨日に続き1日中曇り予報だった

ので諦めていましたが、思いの外

晴れ間があり、助かりました。

それにしても、6月中旬にして直

撃台風になりそうな予報です。

傘マークが並ぶ予報だったのは、

この台風のせいだったんですね。

雨も少しは降らないと、水不足が

心配ですが、台風で大雨にまでな

らなくていいのに・・・






●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  168.7kWh

 累積値 280.4kWh

 貯金  111.7kWh

明日からは本格的に雨かな~ぁ






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/10 19:01] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月9日(日)の実績 - 本格的に梅雨入りなんでしょうか -
今日の空模様はでした。


 15.9 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

終日曇り空。少し雨も降ってやっ

ぱ良くない1日でした。

発電量も、Sim値割れと哀しい結

果。

1日中曇り空でどうしょうもあり

ません。

週間予報では、明日以降も曇り空

や傘マークが並ぶ予報です。

本格的に梅雨入りということなん

でしょうか・・・






●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  151.8kWh

 累積値 255.6kWh

 貯金  103.8kWh

なんとか貯金3桁をキープです。

明日以降は・・・






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/09 18:59] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月8日(土)の実績 - 今日までは晴れ。明日からは雲が増えそう -
今日の空模様はでした。


 33.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

高層の雲が多かったですが、なん

とか1日晴れてくれました。

発電量も、30kWh台とまあまあの

結果。

今日も良く晴れて、暑い1日でし

た。

週間予報では、明日から曇り空が

増える予報です。

そろそろ、梅雨空がやって来るの

でしょうか・・・






●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  134.9kWh

 累積値 239.7kWh

 貯金  104.8kWh

貯金3桁に突入しましたが、

明日は・・・






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/08 19:13] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月7日(金)の実績 - 今日も晴天。暑かったです~ぅ -
今日の空模様はでした。


 38.0 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴天。雲が多い予報が、天

気予報を見るたびに、良くなって

終日晴れの1日でした。

発電量も、30kWh台後半と良い

結果。

またまた梅雨らしくない晴天で

エアコンの設定温度の高い事務所

で汗まみれ。

打ち合わせへの車移動で汗まみれ

と夏のような1日でした。

気持ち悪~う。なのでとっとと

お風呂に入ります。






●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  118.1kWh

 累積値 206.4kWh

 貯金   88.3kWh

今月もここまで、好調を維持。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/07 20:25] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月6日(木)の実績 - 曇り予報でしたが、結構晴れてくれました -
今日の空模様はでした。


 27.3 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→晴れ→曇り

朝から曇り空。天気予報は当たり

と諦めていましたが、そこそこ

お日様が顔を覗かせてくれました

発電量も、20kWh台後半と悲惨

な結果は免れました。

まだしばらくは雨が降りそうに無

いと天気予報では言っていました

今の間に稼いでおかないと・・・






●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値  101.2kWh

 累積値 168.4kWh

 貯金   62.7kWh

今日は救われました。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/06 20:14] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月5日(水)の実績 - 3日連続で好天。明日は良くないかな -
今日の空模様はでした。


 32.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴天。良い天気でしたが、

夕方から雲が多くなり始めてます

発電量も、30kWh台前半とまあ

まあの結果でした。

3日連続で、今日も良く晴れて

くれましたが、夕方から雲が増え

てきました。

明日の予報は曇りです。一休み

ですかね。






●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値   84.3kWh

 累積値 141.1kWh

 貯金   56.8kWh

明日は一休みかな。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/05 19:36] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月4日(火)の実績 - 2日連続で好天。最高ですね -
今日の空模様はでした。


 38.0 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴天。良い天気でした。

発電量も、30kWh台後半と好結果

でした。

2日連続で、今日も良く晴れて

くれました。

今週はこの調子でどんどん稼いで

おいて貰えると信じています。






●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値   67.5kWh

 累積値 108.8kWh

 貯金   41.3kWh

良いです。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/04 19:18] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月3日(月)の実績 - 一気に回復。せめて今週は・・・ -
今日の空模様はでした。


 38.3 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝は雲が多かったですが、その後

は晴天。良い天気でした。

発電量も、30kWh台後半と好結果

でした。

週間予報通り、今日は良く晴れて

くれました。

せめて今週くらいは、この調子で

稼いでおいて貰えると、本格的な

梅雨時期に入っても少しは救われ

るんですが・・・

どうなることやら。





●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値   50.6kWh

 累積値  70.8kWh

 貯金   20.2kWh

Sim値の2倍以上。上々です。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/03 19:12] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月2日(日)の実績 - 終日、曇り空。厳しいね~ぇ -
今日の空模様はでした。


 17.1 kWh発電しました。



今日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝からず~と曇り空。小雨交じり

の曇り空で、厳しい1日でした。

発電量も、微妙にSim値クリアの

厳しい結果。

週間予報では、明日からはしばら

く良い天気が続くようです。

ただ、予想最高気温が28℃~30℃

と、暑い日が続きそうです。






●累積値とSim値(506kWh/月)の比較

 Sim値   33.7kWh

 累積値  32.5kWh

 貯金   ▲1.2kWh

今月は明日からだ~ぁ。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/06/02 18:30] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

