[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
7月31日(水)の実績 - 暑さが復活。寝れね~ぇ -
今日の空様はでした。


 31.2 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

今日は朝は曇り空でしたが、昼前

からしっかり晴れてくれました。

発電量も、30kWh台と良い結果

で終わってくれました。

今日は少し早め報告になります。

今日から2日間、夜勤で納品フォ

ローが始まります。

ということで、昼間寝とこうと思

っていたのですが、天候の回復と

同時に暑さも回復、寝てるどころ

じゃありませんでした。

体持つかな~ぁ。

今日は早めに〆ちゃったので、も

う少しは発電するかもです。




●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  542.0kWh

 累積値 847.1kWh

 貯金  305.1kWh

貯金300kWh台で終了。

ニコニコです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/31 18:50] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月30日(火)の実績 - 今日も雲ばっかり、全然ですね -
今日の空様はでした。


 10.3 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り

今日は朝からず~と曇り、夕方に

は雨が降り、どうしようもない1

日でした。

発電量も、なんとか2桁と最悪の

結果は免れました。

今日も曇り空が続き、まさに戻り

梅雨状態ですね。

7月の前半がウソのように、尻す

ぼみで今月が終わりそうです。



●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  524.5kWh

 累積値 815.9kWh

 貯金  291.4kWh

う~んマイナス。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/30 20:38] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月29日(月)の実績 - Sim値ジャスト。初めてじゃないかな -
今日の空様はでした。


 17.5 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り

今日は朝から曇り、昼前に少し雨

が降り、夕方は日差しがのぞく、

変化の激しい1日でした。

発電量も、なんとか2桁と最悪の

結果は免れました。

今日の発電量は、17.5kWhと

偶然にもSim値ジャストの結果で

した。

発電開始以来、初めてのことだと

思います。

今日はこんな事しか、喜びがあり

ません・・・




●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  507.0kWh

 累積値 805.5kWh

 貯金  298.5kWh

なんとかプラス・マイナスZERO

で済みました。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/29 19:34] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月28日(日)の実績 - ここに来ての1桁はつらい -
今日の空模様はでした。


 7.4 kWh発電しました。


今日の天気は、くもり→雨→雨

今日は朝から曇り、1日中日差し

を見ることもなく最悪の1日でし

た。

発電量も、1桁と最悪の結果。

朝から天気はすぐれず、曇り空から

雨と最悪の天気です。

月末に来ての1桁は痛いです。

おかげでと、言ってはなんですが

今日はとっても涼しくて過ごしやす

い1日でした。まあ、悪い中でも良

い事もないと、です。

明日までは、天気はすぐれないよう

なので、7月も実質あと2日ですか

ね。




●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  489.5kWh

 累積値 788.0kWh

 貯金  298.5kWh

2桁マイナスは痛い。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/28 17:31] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月27日(土)の実績 - 今日はゆっくり、暑さが堪えます -
今日の空模様はでした。


 27.3 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝から晴れてはいましたが

雲の多い1日でした。

発電量も、20kWh台後半の良い

結果。

今日は1週間ぶりにゆっくりさせて

もらいました。

ここ1週間の大半はエアコンの効い

た場所ばかりにいたので、感じてい

ませんでしたが、家にいるとやっぱ

り暑さが身にしみます。

エアコンの誘惑に耐えながら、扇風

機の御世話になりながら、1日耐え

ました。

明日は雨予報です。涼しくなって、

早めに回復してくれると良いですね。




●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  472.1kWh

 累積値 780.6kWh

 貯金  308.5kWh

あと4日です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/27 18:53] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月26日(金)の実績 - 今日でやっと一段落。来週からは日常が戻るか -
今日の空模様はでした。


 31.9 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から晴れて、良い天気で

した。

発電量も、30kWh台で最高の結果

今日で地獄の1週間も一段落。

やっと!って感じです。

来週は日常が戻ってくれ、ブログ

の更新も遅延なくできるようにな

ることを、切に祈っています。




●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  454.6kWh

 累積値 753.3kWh

 貯金  298.7kWh

明日には貯金も300kWh届き

そう。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/26 20:54] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月25日(木)の実績 - 残り6日。昨年越えが見えてきました -
今日の空模様はでした。


 34.3 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から晴れて、暑いが良い

天気でした。

発電量も、30kWh台で最高の結果

7月も残りわずか6日となりました

発電は順調で、700kWhを超えて

くれました。

ここまで来ると、前年同月との結果

比較が気になり始めます。

昨年7月は800kWh強の結果だった

ので、現時点700kWhオーバで前年

越えが見えてきました。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  437.1kWh

 累積値 721.4kWh

 貯金  284.3kWh

絶好調です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/26 09:23] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月の検針結果
6月24日~7月23日の検針結果です。


買電量 798kWh 請求予定額 14,660円

売電量 429kWh 購入予定額 18,018円


29日間での結果となります。

6月の最後から7月初旬の梅雨

影響で、多少苦戦しましたが、

早い梅雨明けの助けで、売電量

は昨年越えの好結果です。

ただ、暑い日が続きエアコンの

使用も始まり、消費量も増えて

買電量も、昨年比増。

それでもまだ、売電の方が勝っ

ているので、助かってます。

実質支払い▲3,300円は、我が家に

とってはとても助かります。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/25 08:44] 検針結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月24日(水)の実績 - おやほうございます。何日ぶりでしょうか -
今日の空模様はでした。


 33.0 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から晴れて、良い天気で

暑かったです。

発電量も、30kWh台で最高の結果

日曜日の納品からフォローで、体

も心もボロボロです。

今のところ、気力だけで頑張って

ます。

私とは違い、太陽光発電は連日の

好天に恵まれ、いたって快調のよ

うで、これだけが救いです。

あと少しの我慢と頑張りが必要で

す。頑張ろっと!





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  419.6kWh

 累積値 687.1kWh

 貯金  267.5kWh

7月もラストスパートに期待





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/25 08:36] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月20日(土)の実績 - 7月のSim値クリア。あと10日 -
今日の空模様はでした。


 36.4 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝から晴れて、良い天気で

したが、青白い空の1日でした。

発電量も、30kWh台後半で最高の

結果。

明日から1週間は忙しいので、今日

は1日ゆっくり。

とはいえ、やっぱ暑いです。日頃は

あまり効果無いとはいいつつ、エア

コンの中にいるので、この暑さはこ

たえます。ゆっくり昼寝もできませ

ん。

まだ7月なんですよねぇ。




●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  349.7kWh

 累積値 563.2kWh

 貯金  213.5kWh

Sim値クリアです。

あと10日でどこまで伸ば

せるか!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/20 19:38] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月19日(水)の実績 - 3日ぶりの報告です。しばらくは更新が滞りそう -
今日の空模様はでした。


今日
 29.4 kWh発電しました。

昨日
 21.5 kWh発電しました。

一昨日
 34.8 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝から晴れてはいましたが、

雲も多めの日でした。

発電量も、20kWh台後半といまひ

とつ結果。

最近仕事が忙しく、毎日午前様で、

帰宅後は、即就寝の生活を繰り返

しています。

おかげで、ブログの更新もままな

らず、2日もサボってしまいまし

た。

来週も、しばらく忙しさが続くの

で、ブログアップが滞りそうです





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  332.2kWh

 累積値 526.8kWh

 貯金  194.6kWh

4日連続で貯金です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/19 20:55] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月16日(火)の実績 - 今日は回復。好調です -
今日の空模様はでした。


 34.7 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝から晴れて、絶好の発電

日和りの1日でした。

発電量も、30kWh台と好調な結果

朝から晴れて、暑い1日がまた戻

ってきました。

おかげで発電量は回復。暑さも辛抱

できそうです。

しばらくは、晴れ間の多い天気が続

きそうです。期待!





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  279.7kWh

 累積値 444.1kWh

 貯金  161.4kWh

今日は良かった。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/16 20:39] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月15日(月)の実績 - 午前中は雨でしたが、午後から回復してくれました -
今日の空模様はでした。


 13.5 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→晴れ

今日も朝から雨空で、諦めムード

満々でしたが、午後から回復して

少し晴れ間も覗いてくれました。

発電量も、10kWh台とSim値割れ

の厳しい結果。

朝からシトシトと梅雨を思わせる

ような雨が降り続き、今日も1日

諦めるしかないような天気でした

が、昼過ぎから徐々に天気は回復

し、15時くらいからは5月のよ

うな、スッキリした青空が広がっ

てくれました。

でも15時からじゃな~ぁって感

じです。

明日からは、また暑くなりそうで

すね。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  262.3kWh

 累積値 406.4kWh

 貯金  144.1kWh

伸び悩んじゃってます。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/15 18:24] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月14日(日)の実績 - 午前中は好調でしたが、午後は雷雨 -
今日の空模様はでした。


 23.9 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→曇り→雷雨

今日も朝から晴れていましたが、

午後になると、雷雨に襲われ荒れ

た1日でした。

発電量も、20kWh台とこちらも

寂しい結果。

午前中は、先日から続く晴天を思

わせるような晴天で、今日も好結

果を期待しましたが、午後から曇

り始め、その後は雷雨。

2日連続の荒れた天気です。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  244.8kWh

 累積値 392.9kWh

 貯金  148.1kWh

寂しい。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/14 19:40] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月13日(土)の実績 - 暑いのちゲリラ豪雨 -
今日の空模様はでした。


 30.2 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から終日晴れて、6日連

続で暑い日が続いています。

夕方前には、雷雨に襲われ大慌て

です。

発電量も、30kWh台とこちらは

久々に惜しい結果。

今日は、先日から親に頼まれてい

た畑仕事です。

畑仕事とは言っても、耕運機につ

いて歩くだけなんですが、これが

結構キツイ。

畑が小さいので、大型の機械は使

えないので、小型機械なんですが

涼しい季節でも結構腰に来るのに

この時期は暑さも手伝って、バテ

バテです。昼からはゴロゴロ・・

ゴロゴロと言えば、今日はゲリラ

豪雨(ちょっと大げさですが・・)

雷ゴロゴロ、雨はザーザー、おか

げで少し涼しくなりました。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  227.3kWh

 累積値 369.0kWh

 貯金  141.7kWh

明日は曇り予報。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/13 18:01] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月12日(金)の実績 - 明日からは少し涼しくなってくれるかなぁ -
今日の空模様はでした。


 36.0 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から終日晴れて、5日連

続で暑い日が続いています。

発電量も、30kWh台後半とこちら

も5日連続で最高の結果。

明日からは少し雲が増える予報です

あまり、発電が減らない程度に涼し

くなってくれると良いのですが・・

少しは涼しくなってくれないと、3

連休の間に、畑仕事を頼まれている

ので、本当大変なんですよねぇ。






●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  209.8kWh

 累積値 338.8kWh

 貯金  129.0kWh

順調です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/12 19:22] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月11日(木)の実績 - 昨日は間抜けだったようです -
今日の空模様はでした。


 36.4 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から終日晴れて、4日連

続で暑い日が続いていあます。

発電量も、30kWh台後半とこちら

も4日連続で最高の結果。

昨日は、ブログアップしたつもりが

忘れていたようで、パソコン上に残

っていました。

ブログを更新しようとして、パソコ

ンを開くと、下書き保存で残ってる

じゃないですか。

そういえば、ブログ書きながら「お

風呂にもそろそろ」と思ってたら、

ブログアップせずに、お風呂に入っ

てアップしたつもりになっていたよ

うです。

間抜けですね。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  192.3kWh

 累積値 302.8kWh

 貯金  110.5kWh

貯金3桁に到達。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/11 20:05] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月10日(水)の実績 - 1日遅れの報告です。 -
今日の空模様はでした。


 37.8 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から終日晴れて、3日連

続で暑い1日でした。

発電量も、30kWh台後半とこちら

も3日連続で最高の結果。

今日も平屋プレハブの事務所で1

日蒸し風呂に居るような感じです

やっぱり平屋プレハブは屋根が焼

けるので、暑さが日々増していく

ような感じがします。

昨日よりは、風もあり外は涼しか

ったんですけどねぇ。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  174.8kWh

 累積値 266.4kWh

 貯金   91.6kWh

Sim値半分クリアは明日に持越し。

残念!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/11 19:53] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月9日(火)の実績 - 暑い!真夏の天気ですね -
今日の空模様はでした。


 38.3 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から終日晴れて、2日連続で暑

い1日でした。

発電量も、30kWh台後半と最高の

結果。

昨日の梅雨明け宣言の途端、がっ

ちり晴れて、真夏の陽気です。

平屋プレハブの事務所の暑いこっ

とたらありゃしない。って感じで

エアコンのスイッチ入ってるの?

ってくらい暑い1日でした。

週末までこの陽気が続きそうです

あ~ぁ。いやになる!





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  157.4kWh

 累積値 228.6kWh

 貯金   71.2kWh

明日にはSim値半分クリアでき

そうです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/09 21:57] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月8日(月)の実績 - もう梅雨明けです。今年の夏は長そうです -
今日の空模様はでした。


 35.3 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れてとても暑い1日でし

た。

発電量も、30kWh台中盤と最高の

結果。

今日、西日本各地とともに、広島

県も梅雨明け宣言がされました。

梅雨明け宣言と同時に、半端無く

暑い!!

例年より10日前後早い梅雨明け

で今年は暑さに耐える日が多そう

です。

太陽光発電には良い事ですが、

体が保つかしら・・・





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  139.9kWh

 累積値 190.3kWh

 貯金   50.4kWh

昨日のSim値間違ってましたね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/08 20:42] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
7月7日(日)の実績 - 今日は晴天。暑かったです -
今日の空模様はでした。


 27.7 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れてとても暑い1日でし

た。

発電量も、20kWh台後半とまずま

ずの結果。

今日、東京では猛暑日だったそう

ですが、当地もそこそこ暑くいや

になるような暑さでした。

ただ、昨日までとは一転、湿気が

少なかったので、暑い中でも多少

過ごしやすい感じでした。

どこまで、エアコンなしで頑張れ

るかです。

そろそろ挫けそうですが・・・





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  139.9kWh

 累積値 155.0kWh

 貯金   32.6kWh

まづまづです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/07 19:22] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月6日(土)の実績 - 西日本を通り越して関東甲信は梅雨明けですか -
今日の空模様はでした。


 20.8 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→曇り→曇り

朝からはそこそこ晴れていました

が、昼前から曇ってしまいました。

発電量も、20kWh台と寂しい結果。

そろそろ九州南部付近から、梅雨明

けし始めるのかと思っていましたが

西日本を通り越して、関東甲信で今

日梅雨明け宣言がありました。

まあ、今日はとても蒸し暑くて、梅

雨明けって感じは破片もなかったの

で、今日、梅雨明けって言われても

全然納得感は無かったですけどね。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値  104.9kWh

 累積値 127.3kWh

 貯金   22.4kWh

微妙なプラスです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/06 18:49] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月5日(金)の実績 - そろそろ梅雨明けという声も聞こえてきます -
今日の空模様はでした。


 31.0 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から雲が多いながらも。結構晴

れてくれました。

発電量も、30kWh台の好結果。

今朝のテレビ番組の中で、気象予

報士の方が、平年より早いがそろ

そろ梅雨明けが近いという話をさ

れていました。

例年だと当地の梅雨明けは、20

日前後なので、10日近く早い梅

雨明けということになります。

まあ、今年の天気は予報し辛いよ

うなので、どうなるやらです。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値   87.4kWh

 累積値 106.5kWh

 貯金   19.6kWh

ここ2日間のマイナスを1日で

取り戻してくれました。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/05 19:38] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月4日(木)の実績 - とうとう1桁に転落。明日からは良くなるかなぁ -
今日の空模様はでした。


 9.5 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→雨→雨

朝から雲空。昼過ぎからは雨と

どうにもなりません。

発電量も、1桁と厳しい結果。

予報通り、曇りから雨の天気で、

しかたありませんね。

昨日の夜中は、雨・雷が激しく

て途中で目が覚めたりしたので、

今日は1日とっても眠かったで

す。

明日からは少しは良くなってく

れそうなので、少しだけ期待。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値   69.9kWh

 累積値  75.5kWh

 貯金    5.6kWh

貯金が失くなりそうです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/04 20:01] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
7月3日(水)の実績 - 曇りから雨。最後は大雨・洪水警報 -
今日の空模様はでした。


 10.2 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→雨

朝から雨交じりの雲空。昼過ぎか

らは雨が降り出してしまいました

発電量も、10kWh台と何とか2

桁発電という結果。

予報通り、曇りから雨の天気で、

どうにもなりません。

止めは、激しい雨で大雨・洪水

警報まで出る荒れた天気です。

明日もヤバそう。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値   52.5kWh

 累積値  66.0kWh

 貯金   13.5kWh

さすがに今日はマイナスです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/03 20:05] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
2013年 6月の実績
30日間の結果となります。


発電量 707.9kWh


売電量 409.8kWh


売電率  57.9%



シミュレーション値

 ソーラーフロンティア 506.0 kWh

 日射時間(広島県府中市)

 139.3 h

 5.1kWh/h (前月 3.8kWh/h)

 5月と比べると、日射時間▲100h



● 月の前半は先月に続き天気は良好。

 発電量もSim値の200kWhオーバー

 を達成。

 6月の割には頑張って発電してく

 れました。


● 7月の目標

  月間 542.0kWh

  平均  17.5kWh

  過去10年間の7月平均日照時間は

  146.6h(6月実績は139.0h)です。

  去年の単位時間発電量(4.1kWh/h)

  と平均日照時間から見ると600kWh

  までは発電できる計算です。

  (昨年実績は808kWhでした)



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/02 19:10] 月間実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月2日(火)の実績 - 予報は外れ、結構晴れてくれました -
今日の空模様はでした。


 21.8 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

朝から雲が多いながらも結構晴れ

てくれました。

発電量も、20kWh台とまあまあ

の結果です。

予報では終日曇り空でしたが、意

外と晴れて良く発電してくれまし

た。

ただ、午後から曇り始めたので、

明日からは難しそうです。





●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値   35.0kWh

 累積値  55.8kWh

 貯金   20.8kWh

今日は貯金キープできました。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/02 18:55] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
7月1日(月)の実績 - 7月のスタート、絶好の結果ですが・・・ -
今日の空模様はでした。


 34.0 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝からスッキリ晴天。絶好の発電

日和りでした。

発電量も、30kWh台と最高の結果

です。

今日は朝から綺麗な青空で、発電

日和でした。

空の雲も、夏を思わせる入道雲の

ような雲で夏近しを思わせる天気

です。

だけど、そう上手くはいかないよ

うで、明日からまた下り坂です。

今年も苦しい7月スタートになり

そうです。




●累積値とSim値(542kWh/月)の比較

 Sim値   17.5kWh

 累積値  34.0kWh

 貯金   16.5kWh

この貯金いつまで保つか。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/07/01 20:13] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

