[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
8月31日(土)の実績 - 台風は消滅。1日中雨じゃぁねぇ~ -
今日の空様はでした。


 9.7 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→雨

朝から雨空。降らなくても黒い

雨雲に覆われどうにもなりませ

ん。

発電量も、2日連続で1桁の最悪

の結果。

台風は昨夜のうちに、温帯低気圧

になり、特段台風の影響もなく過

ぎてくれたようです。

とは言え、秋雨前線と低気圧の影

響で終日の雨空。

8月最後に悲惨な結果になってし

まいました。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  594.0kWh

 累積値 819.2kWh

 貯金  225.2kWh

最後がもったい無かったな~ぁ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/31 18:54] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月30日(金)の実績 - やっぱ無理でした。台風影響は明日夕方から? -
今日の空様はでした。


 7.5 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→雨→雨

朝一瞬晴れていましたが、その後

は雨。

発電量も、1桁の最悪の結果。

台風の進路は未だ変わりません。

我が家も明日夕方には、台風の影

響が出てきそうな感じです。

折角の週末も、これでThe ENDとい

うことでしょうか。

来週の週間予報もあまり良くあり

ません。

9月はどうなることやらです。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  574.8kWh

 累積値 809.5kWh

 貯金  234.7kWh

あと1日かぁ。はぁ~





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/30 20:24] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月29日(木)の実績 - 台風進路変更なし。土日はダメかな -
今日の空様はでした。


 22.9 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→曇り→曇り

朝から晴れ雲の多い1日、週末が

思いやられる天気。

発電量も、20kWh台と寂しいに

結果終わってしまいました。

台風の進路に変化は内容で、まだ

西日本横断コースのままです。

しかも、土曜日最接近の予報が、

日曜日に変わってます。

このままだと、週末はボロボロの

結果になりそうです。

日曜日は、台風一過の好天を期待

していたんですけどね~ぇ。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  555.7kWh

 累積値 802.0kWh

 貯金  246.3kWh

月間累積800kWh突破。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/29 20:25] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月28日(水)の実績 - 週末は台風直撃でしょうか。困ったもんです -
今日の空様はでした。


 23.6 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り

朝から晴れ間はありますが、曇り

空の1日でした。

発電量も、20kWh台と寂しいに

結果終わってしまいました。

1年前を振り返ると、8月最後10

日間は今年同様苦戦していた様で

20kWh台がずらりと並んでまし

た。

季節の変わり目に向け、天気が安

定しない時期なのかも知れません

それにしても、台風15号は当初中

国沿岸に向かう予報だったはずが、

今日気付けば西日本に向かって、

進路が変わったようです。

週末は天気悪そうです。困った!





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  536.5kWh

 累積値 779.1kWh

 貯金  242.6kWh

う~ん。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/28 19:03] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月27日(火)の実績 - 爽やかな秋晴れ。気持ち良かったです -
今日の空様はでした。


 33.7 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から爽やかに晴れて、とても気

持ちの良い1日でした。

発電量も、30kWh台と最高の結果

今日も、吹く風も涼しくとても過ご

し易い1日でした。

朝から晴れていたので、もう少し暑

くなるかと思っていましたが、良い

感じでした。

明後日までは、天気も良さそうなの

でラストスパートです。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  517.4kWh

 累積値 755.5kWh

 貯金  238.1kWh

良い結果です





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/27 19:47] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月26日(月)の実績 - 空気が冷たくなってきました -
今日の空様はでした。


 27.2 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

朝は雲っていましたが、その後は

気持ち良く晴れて、過ごしやすい

1日でした。

発電量も、20kWh台後半と天気の

割には良い結果かな。

今日は、空気が一気に冷たくなっ

てとても過ごし易い1日でした。

2日間雨が降った価値があったよ

うです。

このまま涼しくなってくれると良

いのですが、明日からまた気温が

上がりそうです。

いつまで続くんでしょう・・・





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  498.2kWh

 累積値 721.8kWh

 貯金  223.6kWh

初日、ラストスパート達成





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/26 19:58] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月25日(日)の実績 - 後半追い上げるも、届かず! -
今日の空様はでした。


 15.5 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→晴れ

朝らか雨で、結構激しく降ってい

ましたが、午後から徐々に晴れ間

が広がり回復してくれました。

発電量は、おしくもSim値割れの

結果。

今日も予報通り朝から雨で発電は

期待していませんでした。

午後に入ると、秋雨前線が通過し

たのか、晴れ間が覗き始め、夕方

前にはすっかり晴れてくれました。

午後から発電の方も、急上昇で

Sim値に届くかと思いましたが、や

はり無理でした。

惜しい!!





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  479.0kWh

 累積値 694.6kWh

 貯金  215.6kWh

明日からラストスパートして

くれるか。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/25 18:28] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月24日(土)の実績 - ついにキタ~ァ!最低じゃん。 -
今日の空様はでした。


 5.7 kWh発電しました。


今日の天気は、雨→雨→雨

朝らかず~と雨空。

発電量も、1桁の最悪の結果。

予報通り、今日は終日雨で発電な

ど期待することができない空模様

明日も終日の雨予報で、一休みの

はずが二休みになりそうです。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  459.9kWh

 累積値 679.1kWh

 貯金  219.2kWh

一休みです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/24 17:58] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月の検針結果
7月24日~8月22日の検針結果です。


買電量 958kWh 請求予定額 17,942円

売電量 375kWh 購入予定額 15,750円


30日間での結果となります。

8月になり、暑い日も続くので

エアコンが大活躍。

発電量はそこそこ、消費量が増

えて買電量が増。

昨年同様、売電の方が負けてし

まいました。

実質支払い2,200円は、我が家に

とってはとても助かります。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/23 20:19] 検針結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月23日(金)の実績 - 雲の多い1日、日没後にはゲリラに襲われました -
今日の空様はでした。


 23.6 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→曇り→曇り

朝は晴れ間が多かったですが、

昼くらいから雲が多い1日でした

発電量は、20kWh台と少し寂し

い結果。

日没後、帰宅しようと準備をして

いたら、外は豪雨状態。

20分位足止めされてしまいまし

た。

帰宅の道のりも、案の定コミコミ

で、なかなか家に着きません。

今日は久々に本屋さんに寄って帰

ろうと思っていたのですが、面倒

になり直帰。

明日にしよ。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  440.7kWh

 累積値 673.4kWh

 貯金  232.7kWh

明日から一休みですかね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/23 19:55] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月22日(木)の実績 - 週末に向けて右肩下がり -
今日の空様はでした。


 25.8 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→曇り→晴れ

今日も朝から晴れていましたが、

昼前後は雲が多く、暑い割には

今ひとつの天気でした。

発電量は、20kWh台と少し寂し

い結果。

今週末は、雨予報になっています

が、週末に向けて右肩下がりで発

電量が下がってきています。

暑いながらも、少しづつ空気が冷

たくなるのを感じてしますが、気

温の下降とともに、雲も増えてく

るんでしょうね。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  421.5kWh

 累積値 649.8kWh

 貯金  228.3kWh

明日は曇り予報です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/22 20:08] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月21日(水)の実績 - 洗濯機が壊れてしまいました -
今日の空様はでした。


 28.6 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から晴れて暑い1日でし

た。

発電量は、20kWh台と少し寂し

い結果。

今日は朝から洗濯機が壊れて大騒ぎ

です。

まあ、8年間、毎日働いてくれたの

で寿命と言えば寿命だったのでしょ

うが、突然というのが困ります。

取敢えず、洗濯機が無いのは困るの

で、仕事から早く帰って買い物に行

ってきました。

今まではドラム式でしたが、奥さん

は故障とか度々問題の発生がいやに

なったようで、今回はタテ型に決ま

りました。

とにかくシンプルということで、乾

燥機能もない洗濯機になりました。

とはいえ、突然は困ります。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  402.4kWh

 累積値 624.0kWh

 貯金  221.6kWh

明日までかな。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/21 19:15] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月20日(火)の実績 - 10日を残してSim値達成 -
今日の空様はでした。


 33.4 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から晴れて暑い1日でし

た。

発電量は、30kWh台と最高の結果

10日を残し、8月のSim値をクリア。

昨年より、2日早いSim値達成となり

ました。

今日も1日暑かったですが、週末に

はやっと雨が降る予報です。

長引いては困りますが、適度なお湿

りも必要です。

この暑さも一休みして欲しいもので

す。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  383.2kWh

 累積値 595.4kWh

 貯金  212.2kWh

貯金200kWh到達です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/20 19:33] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月19日(月)の実績 - 今週を乗り越えれば、涼しくなる? -
今日の空様はでした。


 34.9 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から晴れて暑い1日でし

た。

発電量は、30kWh台中盤と最高の

結果。

今日、テレビの天気予報をみてい

ると、西日本の暑さも今週いっぱい

で、週末からは少し気温が下がりそ

うですとの事。

気温が下がると言っても、予想最高

気温35℃以上が、35℃を下回る

というだけですから、あまり変わり

がないでしょうが、少しでも下がっ

て貰えると、随分楽になるんでしょ

うね。






●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  364.1kWh

 累積値 562.0kWh

 貯金  197.9kWh

順調ですね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/19 21:21] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月18日(日)の実績 - 短い夏休みも終わり。明日から仕事 -
今日の空様はでした。


 31.5 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から晴れて暑い1日でし

た。

発電量は、30kWh台とまあまあの

結果。

今日で、短い夏休みも終わってしま

います。

まあ、3日間取れただけでも良しと

するしかないでしょう。

明日から、エアコンの効いた職場に

復帰です。






●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  344.9kWh

 累積値 527.1kWh

 貯金  182.2kWh

順調ですね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/18 18:49] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
コロたん収穫
今日は、2年連続で栽培に挑戦中

のコロたん(メロン)を、初めて

収穫してみました。



小振りで可愛いメロンです。

昨年は、早々に木が枯れてしまい

味見も出来ませんでしたが、2年

越しで味見が出来そうです。

収穫したばかりなので、少し追熟

させてから、頂こうと思います。

味の方は、後日報告させて頂きま

す。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/18 09:47] ブルーベリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月17日(土)の実績 - 今日も暑い!エアコンなしに挑戦 -
今日の空様はでした。


 30.0 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝から晴れて暑い1日でし

た。ただ、午後は雲が多めだった

かな。

発電量は、30kWhと今一つの結果

今日は、妻や子どもも居ないので、

エアコンなしに挑戦してみました。

お盆の間は、お客さんやら、家族が

揃ってるやらで、やたらとエアコン

が活躍し、売電率が40%くらいまで

落ち込んでいたので、耐えてみまし

た。

結果は45%まで回復。想定より売電

率が低かったので、おや?と思い

考えてみると、この暑いのに両親の

部屋のエアコンが動かない訳があり

ません。

あ~ぁ。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  325.7kWh

 累積値 495.6kWh

 貯金  169.9kWh

耐えただけ損した気分です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/17 18:28] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月16日(金)の実績 - やっとお休み。Free Day -
今日の空様はでした。


 32.3 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝からスッキリ晴れて暑い

1日でした。

発電量は、30kWh台とまずまずの

良い結果。

今日から、やっとお休みです。

入れ替わるように、家族は仕事や学

校へということで、まさにFreeDay

朝から映画のチケットを購入に行き

午後は久々映画鑑賞です。

ワールド・ウォー Zを見てきました

が、う~ん。私の期待通りとはいき

ませんでした。

まあ久々に映画も見れたので、優雅

な1日でした。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  306.6kWh

 累積値 465.6kWh

 貯金  159.0kWh

いい調子です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/16 18:52] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月15日(木)の実績 - 今月も半分終わりました。今までの所は快調です -
今日の空様はでした。


 32.6 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日も朝からスッキリ晴れて暑い

1日でした。

発電量は、30kWh台とまずまずの

良い結果。

今日で今月も半分が終わりです。

途中経過で、月間Sim値の73%ま

でいってくれました。

暑いながらも、月末まで良い天気が

続きそうな様子なので、このまま好

結果で終わってくれることに期待で

す。

暑いのは我慢するしかないですね。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  287.4kWh

 累積値 433.3kWh

 貯金  145.9kWh

このまま、このまま。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/15 19:59] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月14日(水)の実績 - 今日も暑かったです。雨は1滴も降らず -
今日の空様はでした。


 31.7 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝からスッキリ晴れて暑い

1日でした。

発電量は、30kWh台とまあ良い

結果ではないでしょうか。

今日も1日とても暑かったです。

明日で、お盆も終わってしましま

す。当地、福山でも花火大会が予

定されています。

雨が降らなきゃ良いですけど。

まあ、明日も仕事だから、あまり

関係ありませんけどね・・・





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  268.3kWh

 累積値 400.7kWh

 貯金  132.4kWh

快調です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/14 19:02] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月13日(火)の実績 - 夕方前から曇り空、夕立もあり、今一つ -
今日の空様はでした。


 27.0 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→曇り

今日は朝からスッキリ晴れていま

したが、夕方前には曇り始め、雨

で降ってしまいました。

発電量は、20kWh台後半と今一

つの結果。

今日から世間はお盆休みで、朝夕

の通勤も随分楽で、今日は余裕を

持てた1日だった気がします。

夕方、一雨降ったので少しは涼し

くなってくれるかと思ったのです

が、蒸し暑くなっただけでした。

残念!!





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  249.1kWh

 累積値 369.0kWh

 貯金  119.9kWh

今一つですね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/13 20:01] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月12日(月)の実績 - 明日からお盆ですね。でも明日から仕事 -
今日の空様はでした。


 34.8 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝もスッキリ晴れて、7日

連続で良い天気でした。

発電量は、30kWh台中盤と最高の

結果。

明日から世間はお盆休み。

私は明日から狙ったように、お盆の

3日間仕事です。

まあ、家に居て暑さで茹だっている

よりは、会社のエアコンの下の方が

幸せかも知れませんが・・・





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  229.9kWh

 累積値 342.0kWh

 貯金  112.1kWh

貯金3桁に到達。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/12 18:28] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月11日(日)の実績 - 天気は良くても停電じゃ~ねぇ~ -
今日の空様はでした。


 22.8 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝もスッキリ晴れて、6日

連続で良い天気でした。

発電量は、20kWh台となんで~

って結果。

今日はお盆休み、とっても暑いと

いう中で、迷惑な電気工事があり

ました。

すっぽり発電がありません。





停電時間が、14:30~16:30と発電に

とっては、もっとも迷惑な時間帯で

の工事で、結果も散々な結果でした。

停電は事前に判っていたので、昼前

から倉敷に遠征し、買い物に行って

たので、暑さだけはしのげました。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  210.8kWh

 累積値 307.2kWh

 貯金   96.4kWh

う~ん。もったいない。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/12 09:38] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月10日(土)の実績 - 今日からお盆休み突入。売電はガタ落ち -
今日の空様はでした。


 30.4 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝もスッキリ晴れて、5日

連続で良い天気でした。

発電量も、30kWh台と最高の結果

今日からついに、お盆休みに突入。

しかも今年は、暑いのでさらに恐怖

が増してしまいます。

予想通り、お盆休み初日から売電量

はガタ落ちです。

そうでなくても、我が家は売電が少

ないので、1週間は厳しそうです。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  191.6kWh

 累積値 284.4kWh

 貯金   92.8kWh

まずまずです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/10 18:43] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月9日(金)の実績 - 世間では、明日からお盆休みの方が・・・ -
今日の空様はでした。


 30.3 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝もスッキリ晴れて、4日

連続で良い天気でした。

発電量も、30kWh台と最高の結果

明日からお盆休みの方が多いんで

しょうね。

内の会社は、24時間、365日

の会社が取引先なので、基本、

盆正月、GWはがまとめて休みと

いう訳にはいきません。

7・8月で適当に夏休み取ってね

~ぇ。って感じです。

が、実はこれが罠で、夏休みなん

て取れず終いになることが多いん

です。

因果な商売です。





●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  172.5kWh

 累積値 254.0kWh

 貯金   81.5kWh

絶好調、継続中です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/09 20:36] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月8日(木)の実績 - 緊急地震速報。誤報! -
今日の空様はでした。


 33.5 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝もスッキリ晴れて、3日

連続で良い天気でした。

発電量も、30kWh台と最高の結果

今日の仕事中に、緊急地震速報が

事務所中でなり響きました。

その後送られてくる、地震速報で

は広島県も震度5~震度4と、あ

ら大変!!って感じです。

暑い中、事務所の外に避難しまし

たが、一向に揺れが来ません。

仕方無く、事務所に戻ってネット

で確認すると、「誤報か!」の

記事。

暑い中避難までしたのに、とんだ

避難訓練になってしましました。

こんなこともあるんですね。




●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  153.3kWh

 累積値 223.7kWh

 貯金   70.4kWh

絶好調ですね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/08 19:09] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月7日(水)の実績 - 暑くなってきました。夏本番ですね -
今日の空様はでした。


 33.5 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝からスッキリ晴れて、2

日連続で良い天気でした。

発電量も、30kWh台と最高の結果

今日も朝から雲一つ無い青空が広が

り暑い1日でした。

夏本番という感じで、事務所の外に

出ただけで、うだるような暑さが体

にこたえます。

やっと、夏ですね。




●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  134.1kWh

 累積値 190.2kWh

 貯金   56.1kWh

快調です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/07 21:44] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月6日(火)の実績 - 今月初の30kWh台。良く晴れました -
今日の空様はでした。


 32.9 kWh発電しました。


今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

今日は朝からスッキリ晴れて、1

日良い天気でした。

発電量も、8月初の30kWh台と

良い結果。

朝から雲一つ無い青空が広がり久

々に1日中良い天気でした。

予報では、今日からしばらくは

良い天気が続く予報です。

天気の回復に伴って、暑さも復活

するのでしょうが、夏らしい天気

になるので、辛抱するしかないで

すね。




●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値  115.0kWh

 累積値 156.7kWh

 貯金   41.7kWh

こちらも久々に、貯金らしい

貯金です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/06 20:09] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月5日(月)の実績 - 思っていたより、晴れ間が多い1日でした -
今日の空様はでした。


 29.2 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→晴れ→晴れ

今日は朝方曇っていましたが、昼

位から雲が多いながらも、晴れ間

の多い1日でした。

発電量も、20kWh台後半と久々に

良い結果。

予報では、今日まで湿気が多く曇り

がちな空模様と言っていましたが。

思いの外、晴れ間が多く予想以上の

結果になってくれました。

とはいえ、大雨注意報が発表された

り、安定した天気には程遠い内容で

すが・・・

でも、なんとか雨は降らずに済んで

くれたので、良しとします。




●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値   95.8kWh

 累積値 123.8kWh

 貯金   28.0kWh

大きな変化は無しですね。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/05 19:26] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
8月4日(日)の実績 - 明日までは雲が多くすっきりしないようです -
今日の空様はでした。


 20.7 kWh発電しました。


今日の天気は、曇り→曇り→曇り

今日も晴れ間が覗く曇り空で今一

つの天気した。

発電量も、20kWh台と4日連続で

思わしくない結果。

4連続で蒸し暑い日が続きます。

予報では、明日まで湿気が多く曇り

がちな空模様となるようです。

なんかハッキリしない天気で、イラ

イラする日が続きます。

暑いのは諦めますが、ジメジメは簡

便して欲しいもんです。




●累積値とSim値(594kWh/月)の比較

 Sim値   76.6kWh

 累積値  94.6kWh

 貯金   18.0kWh

厳しい。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/08/04 18:59] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

