[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
5月19日(土)の実績 - 絶好調から、尻すぼみ -
今日の空模様はでした。


 33.0 kWh発電しました。


午前中は文句なしの晴天。

絶好調の発電で、今日は記録更新かと

期待していましたが、午後から雲に覆われて

あえなく尻すぼみで終わってしまいました。

薄曇だったので、なんとか結果は残して

くれましたが、期待が大きかっただけに

がっかりです。

今日は車の12ヶ月点検に行ってきました。

いつもだと、販促品を狙って子どもも付いて

来るのですが、試験期間中ということで、

久々に1人でした。久々の、のんびり~ぃ。

車の方は何事も無く帰ってきました。

昨年、子どもの送迎車とあわせセレナに

買い替えたばかりなので、何かある方が

不思議なんですが・・・

1年で約1万キロ、最近は平均燃費も

12km/ℓ強でるので快適です。

(寒がりなので、エアコンもあまり使わないので)

それでも、最近のガソリン代は財布に厳しいです



● 5月19日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  375.7kWh

 累積値 526.2kWh
 
 貯金  150.5kWh

今月は800kWhオーバーできるかな。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/05/19 19:12] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
<<5月20日(日)の実績 - 今日はエコな1日 - | ホーム | 5月18日(金)の実績 - 天気の割には、う~ん ->>
コメント
----
こんばんは、倉敷も午前中は快晴で新記録達成の期待大でしたが、午後から曇りで記録は平凡な記録にがっかりです。今日は、我が家8年ぶりに車の買い替え、ステップワゴンになりました。やっぱりスライドドアは便利ですね。テレビモニターを付けたら、みんな3列目シートへ?
[2012/05/19 22:10] URL | johnny #JalddpaA [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
いつもご訪問ありがとうございます。
今日も福山はスッキリしない1日でした。
ステップワゴン!良いですね。我が家でも候補でしたが、当時はセレナのアイドリング・ストップにひかれて、セレナに決めました。燃費もサイズの割には良いので満足してます。
そういえば、今のステップワゴンもアイドリング・ストップあるんでっすよね。付けられました?
セレナは満タンで600Km強走りますが、表示では2L強アイドリング・ストップで節約できているようです。
昨日の点検で、営業と燃費の話しもしましたが、12Km/lの燃費だというとビックリしてました。「カタログ値が13Km/l強ですから、ほぼカタログ値ですね。同じセレナで同じ方面のお客様は10Km/lって言ってました。」
燃費という意味では、私の場合、寒がりでエアコンをあまり使わないことと、エコ・モードでかったるく走ってることの方が利いていると思いますが・・・
[2012/05/20 19:01] URL | M’sBerry #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eayk3761.blog.fc2.com/tb.php/130-337844fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【5月19日(土)の実績 - 絶好調から、尻すぼみ -】
今日の空模様はでした。 33.0 kWh発電しました。午前中は文句なしの晴天。絶好調の発電で、今日は記録更新かと期待していましたが、午後から雲に覆われてあえなく尻すぼみ
[2012/05/20 00:06] まとめwoネタ速neo
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

