[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
申し訳ありません~今回はブルーベリーの話題~
昔からBerryが好きで、毎年楽しみにしています。

ブログの名前にもBerryと入ってますが、とってもBerry

好きです。

イチゴだけでなく、ブルーベリー、ブラックベリーも

栽培してます。


現在は、冬ということでBerryにあまり手間は掛かりませんが

太陽光発電の発電量が伸びるのにあわせて、少しずつ

Berryのお世話も増えていきます。

ある意味、太陽光発電もBerryも太陽の恵みを、

いっぱい我が家に運んで来るものなんですね。

太陽光発電には発電量を、Berryには大きく甘い果実。


早く太陽の恵みを、いっぱい受けたいものです。


福山市の低温要求時間累積(*1)、


 2月11日現在、1,285時間です。


これでブルーベリーの低温要求時間は、どの品種も

満たすところまでやってきました。

福山近郊で、ブルーベリーを栽培中の皆さん。

今シーズンも、太陽の恵みをいっぱい貰いましょう。


※1 気象庁、過去気象データ
  福山市の時間別データから7.2℃未満を累積



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/02/11 20:11] ブルーベリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2月12日(日)の実績 | ホーム | 2月11日(土)の実績>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eayk3761.blog.fc2.com/tb.php/21-c79c113d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

