[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
そう言えば5月から電気代が値上げらしいですね

おとといくらいの新聞に載っていま

したが、5月から電気代の値上げら

しいですね。

原油高・円安のダブルパンチで、燃

料価格の上昇が主な要因らしいです

が、再生エネの付加金も併せて結構

値上げとなるようです。

ちなみに、平均的な家庭(7000円/月)

程度の家庭で、4月と比較して28~

183円の値上げとなるようです。

我が家のある、中国電力管内でも94

円の値上げとか。

読売新聞の記事で、各電力会社が

一覧になっていましたが、中国電力

管内は東京電力管内に次ぎ2番目の

高額です。

ここで?。なんで関電、九電管内と

比べて中国電力管内は高いの?

(関電・九電の値上げ申請分は未反映

らしいですが・・・)

納得いかん!!

元々、火力比率が高いので他電力管

内より高いのに、国内原発がほぼ停

止した状態で、ほぼ火力のはずなの

に・・・

関電・九電は原発分の燃料を、どう

やって調達してるんだろう?

中国電力さんも勉強させてもらった

ら!!

オール電化の我が家には直撃ですね。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/03/31 19:39] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<4月1日(月)の実績 - 4月のスタートは良しかな - | ホーム | 3月31日(日)の実績 - 3月も終わり。天気も結果も良い終わり ->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eayk3761.blog.fc2.com/tb.php/473-c4b799f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

