[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
5月1日(水)の実績 - 5月。まあまあのスタートでしょうか -
今日の空模様はでした。


 27.1 kWh発電しました。



今日の天気は、晴れ→晴れ→晴れ

朝から晴れてはいましたが、雲の

多い1日でした。

発電量も、20kWh後半と少し寂し

い結果に終わってしまいました。

晴れてはいました、雲が多くいま

一つの天気でしたが、のんびり過

ごすには良い1日でした。

絶好調だった4月も終わり、いよ

いよ5月に突入です。おおいに期

待ですね。

5月と言えば、天候も良く日射時

間も長いので太陽光発電には最高

の月と思いきや、昨年の実績で言

うと、月間発電量は最高ですが、

日別発電量と日射時間当り発電量

では2位なんですね。

日別発電量:40.8kWh
      (2013/4/22)

日射時間発電量:5.5kWh/h
      (2012/6)

が最高です。

気温が上がり始めるからですか

ね~ぇ。

難しい事は、考えないようにしよ!





●累積値とSim値(613kWh/月)の比較

 Sim値   19.8kWh

 累積値  27.1kWh

 貯金    7.3kWh

今日から20kWh弱が目標か~ぁ。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/01 18:27] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<5月2日(木)の実績 - 明日からGW後半。疲れそう - | ホーム | 2013年 4月の実績>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eayk3761.blog.fc2.com/tb.php/507-27513018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

