[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4月6日(金)の実績 - 今日も最高の天気 & メガソーラー -
今日の空模様はでした。


 35.4 kWh発電しました。


終日、晴天言うことなしです。

しっかり発電してくれました。

ご存知の方も多いと思いますが、当地福山には

中国電力が設置する、「福山太陽光発電所」が

あります。

3月の発電実績が発表されていたので、ついでに・・・

【発電所概要】

  所在地 広島県福山市箕沖町

  出力 3,000kW

  年間発電電力量(見込み) 約368万kWh

  一般家庭約1,000世帯の年間使用電力量に相当

  CO2排出削減量 約2,100t-CO2/年

  太陽電池面積 約4万5,000m2 (約320m×140m)

  太陽電池パネル枚数 16,544枚

【3月の実績】

  総発電量    363,350 kWh

  平均発電量    11,721 kWh

さすがに、すごい発電量です。

でもkW発電量に換算すると、121kWh

なので、まあこんなものなんでしょう。



● 4月6日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  112.0kWh

 累積値 165.8kWh
 
 貯金   53.8kWh

この調子で突っ走って欲しいもんです。

※昨日の貯金間違ってました。

 (誤) 84.4

 (正) 37.1

 ごめんなさい m(. .)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/04/06 19:43] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<4月7日(土)の実績 - 今日はとても寒いです - | ホーム | 4月5日(木)の実績 - また予報が悪い方に振れてしまいました ->>
コメント
----
こんばんは
発電記録はみなさん好調なようで、何よりです。
プロ野球でも我らが広島カープも乗ってきましたね。
前田健太さすがです!!
どちらも期待してしまいます。
[2012/04/06 22:12] URL | へいくろうHIT発電所 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eayk3761.blog.fc2.com/tb.php/84-4e92a086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

