[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4月8日(日)の実績 - 発電日和! でも今ひとつ納得感が -
今日の空模様はでした。


 35.6 kWh発電しました。


1日中申し分ない晴れ!!

ただ、発電量は今ひとつでした。

何が原因しているんでしょうね!?

しっかり晴れているのに、発電量は

今ひとつ、パネルの汚れなんでしょうか?

今日の天気なら、発電記録と同等の発電量が

あっても良いはずなのですが、一歩足りて

いません。

様子見するしかありませんが・・・

予報では、明日までが発電日和で、

明後日からは、下り気味の予報です。

明日までしっかり貯金しとかないと!!



● 4月8日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  149.3kWh

 累積値 228.7kWh
 
 貯金   79.4kWh

明日まで頑張って貯金です。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/04/08 20:15] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<4月9日(月)の実績 - そこそこだけど、伸び悩み - | ホーム | 4月7日(土)の実績 - 今日はとても寒いです ->>
コメント
--電圧抑制--
我が家も快晴で28kwhは発電できると期待していたのですが、抑制が10時から15時まで発生し、発電量が半減結果22.6kwhでした。
[2012/04/08 20:57] URL | johnny #JalddpaA [ 編集 ]
--Re: 電圧抑制--
そうなんですよ。「我が家もついに電圧抑制?」と思って、
パワコンを確認したんですが、抑制累積時間はZERO表示で、
電圧抑制が発生している様子が無いんですよね。
先日、最高記録更新した時は、目視で5kW超えが結構
あったんですが、昨日は5kWを見なかったような気が
するので、パネルの汚れとか、黄砂の霞で日射量が落ちた
のかな?と思ってます。
いづれにしても、しっかり晴れた日は、しっかり発電して
欲しいもんです。
[2012/04/09 19:38] URL | M’sBerry #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eayk3761.blog.fc2.com/tb.php/86-2de4ad93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

