[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4月14日(土)の実績 - 祈りが通じたのか?早い回復 -
今日の空模様はでした。


 27.6 kWh発電しました。


午前中は曇り、昼からはスッキリ晴れて

くれました。

昨日の祈りが届いたのか、15時くらい

からの回復が少し早まり、昼くらいから

スッキリと晴れてくれました。

昼過ぎ付近は、5kW台を連発で一気に

借金返済モードで頑張ってくれました。

朝から、この調子だったら最高だった

んですが・・・

今日は、子どもの部活準備で、お買い物

に付き合ってました。

中学時代は野球に没頭してたのに、高校

ではミーハーに硬式テニスをするそうです。

坊主頭のイメージしかないので、テニスを

する姿が想像できません。

まさか、坊主頭でテニスもするのかな~ぁ。

取り敢えずラケットだけ準備しましたが、

ピンキリなんでしょうが、高い!!

なんとか説得して、安いほうにして貰い

ましたが、またまた痛い出費です。

私も昔はテニスをしてましたが、就職して

独身だったので、ラケットも気楽に買って

たような気もしますが、自分の事じゃないと

やっぱ値段に目がいってしまいますね。

まあ、3年間続けてくれれば、それで良しと

思うしかないです。



● 4月14日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  261.3kWh

 累積値 356.5kWh
 
 貯金   95.2kWh

昨日の借金を、ほぼ返済。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/04/14 19:34] 日々の発電実績 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
<<4月15日(日)の実績 - 町内運動会 - | ホーム | 4月13日(金)の実績 -予報よりも早く崩れてしまいました->>
コメント
--今日も抑制--
こんばんは、倉敷もほぼ1日快晴でしたが、
一番おいしい10時から15時まで抑制で発電カットです。シャープの場合抑制が発生しても2kwhは発電します。ソーラフロンティアはゼロまで落ちると聞いていますので、その点は救われます。明日も、快晴の予報ですが、我が家は抑制が掛りそうで心配です
[2012/04/14 20:13] URL | johnny #JalddpaA [ 編集 ]
--Re: 今日も抑制--
こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます。
折角のスッキリした青空だったのに残念でしたね。
johnnyさんのコメントを頂いてから、ちょくちょくパワコンで抑制の確認をしてますが、我が家は幸いにも、まだ電圧抑制は発生していないので救われています。
> ソーラフロンティアはゼロまで落ちると聞いています
そうなんですね、初めて知りました。そんなことになったら落ち込みそうです。
1日も早く、中国電力さんが対応してくれるとよいですね。
[2012/04/14 20:51] URL | M’sBerry #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eayk3761.blog.fc2.com/tb.php/92-6781f488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【4月14日(土)の実績 - 祈りが通じたのか?早い回復 -】
今日の空模様はでした。27.6kWh発電しました。午前中は曇り、らはスッキリ晴れてくれました。昨日の祈りが届いたのか、15時くらいからの回復が少し早まり
[2012/04/14 19:51] まとめwoネタ速suru
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

