[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4月20日(金)の実績 - 6月から電気料金が、また上がるそうな -
今日の空模様はでした。


 11.8 kWh発電しました。


予報通り、今日から天気が崩れました。

午前中は雨、午後から曇りでした。

思っていたよりは、発電してくれましたが、

やっぱり、お休みモードです。

そういえば、今日、電気料金値上げの

ニュースがありました。

イラン情勢緊迫の影響で、燃料費高騰に

伴う値上げだそうです。

標準家庭の1ヶ月の値上がり目安は、

60円強  : 東京・沖縄電力

40円前後 : 東北・中部・中国電力

30円前後 : 関西・四国・九州電力

の見込みのようです。

火力比率の高い中国電力が、値上がり代が

大目なのは分かるのですが、今ひとつ納得

いかないのは、中国電力は電力融通で、

関西・九州電力に融通していたはずなのに、

何故、関電・九電より値上がり代が大きいのか?

やっぱ、文句の言えない一般家庭をイジメ

ようとしているのか?



● 4月20日時点、累積値のSim値との比較

 Sim値  373.3kWh

 累積値 510.1kWh
 
 貯金  136.8kWh

日曜日まで辛抱の日が続きそうです。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/04/20 20:45] 日々の発電実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<4月21日(土)の実績 - 少しだけ晴れてくれました - | ホーム | 4月19日(木)の実績 - 予報より遅れてくれました ->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eayk3761.blog.fc2.com/tb.php/99-6ca9b5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

